• ベストアンサー

PSPでの皆さんのお勧めソフト

・友人&弟と一緒に出来てやりこみ度が高めのゲーム ・一人用のオススメゲーム 上記のゲームを探しています。 スポーツ&パズル系以外なら何でもやります。 ちなみにやったことor持っているPSPソフトは以下のとおりです。 ・モンハンシリーズ ・メタルギアシリーズ ・ロックマンDASHシリーズ ・三国志VI ・侍道 ・テイルズファンタジア&エターニア ・ディスガイア2 ・ファンタシースターポータブル ・ジャンヌダルク ・勇者の癖に生意気な どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

個人的なお勧めとしては、『英雄伝説 空の軌跡』シリーズです。 FC・・・ファーストチャプター SC・・・セカンドチャプター(これはディスク2枚組) The3rd・・・完結編です。 結構、長く遊べれると思いますよ。 ちなみに1人プレーです。

hassy1989
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 そのソフトは何度か聞いています。 たしかPC用もありますよね。 候補のひとつに入れようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.4

CLANNAD いわゆるギャルゲーですが、CLANNADは人生と巷で言われるほどの作品なので、 食わず嫌いせずにやってみたら、もしかすると人生観が変わるかもしれません。 まぁ、やってみたというだけでネタにはなるでしょう。 ちなみに完全攻略するにはかなりの時間が必要です。 基本的に文章を読み進めながらたまに選択肢を選ぶ、というだけの ゲームでありながらやりこみ要素はかなり高いです。

参考URL:
http://www.prot.co.jp/psp/clannad/index.html
hassy1989
質問者

お礼

PC版は一通りafterまでやりました。 やはりPSPだと少し変わったりしてるんでしょうか?

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.3

友人と一緒にできるソフトで面白かったのは ・みんなのゴルフ でしょうか。 同程度の腕前のユーザー同士でするとゲームが白熱して面白いです。 ショットボタンの入力が的確だとミラクルショットが打てます。また地形によってはショートカットできる場所があるのでそれを探すのも面白いと思います。 またクラブやボール、キャラクターのコスチュームを集める楽しみもあります。

hassy1989
質問者

お礼

スポーツゲームはあんまりやらないのですが・・・ でも、サイトを見てると簡単でなかなか面白そうですね。 候補に入れさせていただきます。 回答ありがとうございました。

  • supia
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

私は、「ファイナルファンタジーVII クライシス・コア」が面白かったです。 ストーリー・グラフィック・やりこみ度 共にいいとおもいます。 一人用です。是非お試しあれ。

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/ccff7/
hassy1989
質問者

お礼

そのソフトは何度か噂を聞いています。 これはPS(?)のFFVIIをやっていなくても大丈夫なのでしょうか? 補足よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • PSPのソフトで・・・

    今度PSPを購入するのですが、ソフトをどれにするかが決まりません。RPGでオススメがあったら教えてほしいです! もしくは、以下の3タイトルの良いところ・悪いところを率直に教えていただけるとありがたいです。  ファンタシースターポータブル  ヴァルハラナイツ  ジャンヌダルク ちなみに、「探しに行こうよ」「幻想水滸伝」シリーズなどのキャラクターに魅力のあるものや、「ラジアータストーリーズ」「キングダムハーツ」などのアクションRPGであればなお良いです。 どうかご協力お願いいたします!!

  • おすすめなPSPのRPGがありましたら教えて下さい

    ・シナリオがいい ・やりこみ要素がある 以上2点にあてはまるRPG(アクション系でもいいです)でおすすめなソフトを教えて下さい。 僕が好きなゲームソフトは PPGというよりアクションですが、モンスターハンターシリーズ、ファンタシースターポータブル2 RPGではディスガイアはかなりやりこみました。 回答よろしくお願いします。

  • PSPで楽しかったゲーム教えてください。

    DJ MAX PORTABLE シリーズ モンスターハンターポータブル シリーズ メタルギアソリッド シリーズ 勇者のくせになまいきだ シリーズ クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- テイルズ オブ エターニア テイルズ オブ ファンタジア ブレイブ ストーリー 新たなる旅人 大戦略(genki) などなど旧作から最新作までタイトルずら~っと書いていただけたらうれしいです。

  • 長時間遊べるPSPソフトを教えてください

    今までやったことのあるゲームは アーマード・コア シリーズ ペルソナ3 SDガンダム シリーズ パタポン シリーズ ファンタシースター シリーズ 勇者のくせに生意気だ シリーズ ファイナルファンタジー シリーズ ディスガイア シリーズ モンハン シリーズ メタギア シリーズ スパロボ シリーズ です、他にもあると思いますが思いつくのはこれくらいです これ以外で長時間遊べるゲームはありますか?

  • pspのオススメゲーム

    pspでやるものがなくなったので新しいゲームを探しているのですが、おもしろいのはありませんか? オススメのものを教えてください! MH・ディスガイア・MGS・NBA・パワポタ・ウイイレ・ミンゴル・侍道・テイルズ・FF・勇者のくせになまいきだ・絶都市・天誅・牧場物語・鉄拳・喧嘩番長・リッチレーサーズ・太達・パタポン・ファンタシースター・NFS・ガンダム・エースコンバット・GTA などのシリーズはやりつくしました。 回答よろしくおねがいします。

  • おすすめのSRPGを教えてください

    以下の条件でおすすめのSRPGありましたら教えてください。 ・GBC、DS、PSP、PS2、Wii、PS3、PC(win)、iphoneのいずれかでプレイ可能 ・システムがシンプル ・難易度高め 今までプレイしたものは、次の通りです。 ・ファイアーエムブレムシリーズ ・ジャンヌ・ダルク ・ブラックマトリクス+ ・FFタクティクスアドバンス ・サモンナイトシリーズ ・うたわれるもの ・ティアーズ・トゥ・ティアラ 一番楽しめたのはFEのトラキア、蒼炎、ティアーズ・トゥ・ティアラです。 ジャンヌ・ダルクもシステムは楽しかったのですが、難易度が物足りませんでした。 また、有名なタクティクスオウガ(リメイク)やディスガイアも少しプレイしたのですが、システムが複雑でやめてしまいました。

  • おすすめゲームを教えて下さい!

    こんにちは^^ 最近、面白いゲーム、面白そうなゲームが見当たらないのでここで質問してみようと思いました。。 ジャンルはフリーなのですが、最近のゲーム機の画質の良さに慣れてしまった為、PSなどのグラフィックを受け付けないようになってしまいました^^;(参考としては、pspの「スターオーシャン2second」がダメなくらいです。 なので、PS3.PS2.PSPの中からで宜しくお願いします。。 又、ストーリーがしっかりしていると、嬉しいです^^ 参考程度に、自分が面白いなぁ・・ と思ったゲームをー。 ・FFシリーズ ・テイルズシリーズ(ジアビス・エターニア・ヴェスペリアのみです。。 ・キングダムハーツシリーズ ・metal gear sold シリーズ ・call of duty3 ・大神 ・ラジアータストーリーズ ・魔界戦記ディスガイア ・英雄伝説 空の軌跡シリーズ ・モンスターハンターシリーズ ・・・・ぐらいでしょうか。。 かなり大雑把な質問で申し訳ないです><。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • おすすめゲームを教えて下さい!

    こんにちは^^ 最近、面白いゲーム、おすすめゲームが見当たらないのでここで質問してみようと思いました。。 ジャンルはフリーなのですが、最近のゲーム機の画質の良さに慣れてしまった為、PSなどのグラフィックを受け付けないようになってしまいました^^;(参考としては、pspの「スターオーシャン2second」がダメなくらいです。 なので、PS3.PS2.PSPの中からで宜しくお願いします。。 又、ストーリーがしっかりしていると、嬉しいです^^ 参考程度に、自分が面白いなぁ・・ と思ったゲームをー。 ・FFシリーズ ・テイルズシリーズ(ジアビス・エターニア・ヴェスペリアのみです。。 ・キングダムハーツシリーズ ・metal gear sold シリーズ ・call of duty3 ・大神 ・ラジアータストーリーズ ・魔界戦記ディスガイア ・英雄伝説 空の軌跡シリーズ ・モンスターハンターシリーズ ・・・・ぐらいでしょうか。。 かなり大雑把な質問で申し訳ないです><。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 前にも聞きましたがPS1・2お勧めソフト教えて!

    前回、解答くださった皆さんありがとうございました。 今回、絞りこんでお勧めソフト教えてください。 あと、幻想水滸伝?で「仲間108人いる」ってどういうことですか?その中から何人か選んでパーティをつくるってこと? 「テイルズ・オブ・・・・」エターニアとかファンタジアってシリーズなの? 私が好きな話+α ・なんか誰かのために戦う。みたいな・・・ ・クリアまでに最低50時間必要とするような・・・ ・恋愛要素がちょっぴり含まれてると楽しいみたいな・・・ ・仲間が限られてる。(みんな同時にレベルを上げていける) 私が面白いと感じたゲーム ・ワイルドアームズアルターコードF ・FF5、6、7、8 ・聖剣伝説(スーファミの方) ・サガフロンティア1 ちょっと苦手なのが ・ポポロクロイス系(戦闘方法+酔ってしまうんです) ・シュミレーション要素のあるもの(サガフロ2みたいな) ・後半のFFシリーズ(アイテムが見つけにくい!話はす ごく好きで全部クリアしたけど。本編そっちのけで探し ていまうので・・・) ・ドラクエシリーズ(ファンの方、ごめんなさい。なぜか だめなんです。)

  • 暇つぶし用のゲーム探してます。

    ハードはpspで、お願いします。ジャンルは「アクション系」のものがいいです。さらに、かわいいヒロイインとの恋愛要素なんかもあると、なお良いです。ちなみに今までプレイしてきたpspのゲームは、(ペルソナ3p、イース7、英雄伝説シリーズ、ffデュオデシム&零式、戦ヴァル3、キンハ、ラストランカー、とともの3、ディスガイア2、勇者30、勇生シリーズ、テイルズシリーズ、ファンスタ2インフィ、モンハン2g、ゴットイーターバースト、無双オロチ魔王再臨、メタルギアシリーズ、クロヒョウ、喧嘩番長シリーズ、ソーコム、アキバズトリップ、エースコンバット、アサクリ、ガチトラ、グラセフシリーズ、アマガミ、ましろ色シンフォ、フロンティアゲート)と言ったところです。質問の回答、よろしくお願いします。