• ベストアンサー

PSPでの皆さんのお勧めソフト

・友人&弟と一緒に出来てやりこみ度が高めのゲーム ・一人用のオススメゲーム 上記のゲームを探しています。 スポーツ&パズル系以外なら何でもやります。 ちなみにやったことor持っているPSPソフトは以下のとおりです。 ・モンハンシリーズ ・メタルギアシリーズ ・ロックマンDASHシリーズ ・三国志VI ・侍道 ・テイルズファンタジア&エターニア ・ディスガイア2 ・ファンタシースターポータブル ・ジャンヌダルク ・勇者の癖に生意気な どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

個人的なお勧めとしては、『英雄伝説 空の軌跡』シリーズです。 FC・・・ファーストチャプター SC・・・セカンドチャプター(これはディスク2枚組) The3rd・・・完結編です。 結構、長く遊べれると思いますよ。 ちなみに1人プレーです。

hassy1989
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 そのソフトは何度か聞いています。 たしかPC用もありますよね。 候補のひとつに入れようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Hydra666
回答No.4

CLANNAD いわゆるギャルゲーですが、CLANNADは人生と巷で言われるほどの作品なので、 食わず嫌いせずにやってみたら、もしかすると人生観が変わるかもしれません。 まぁ、やってみたというだけでネタにはなるでしょう。 ちなみに完全攻略するにはかなりの時間が必要です。 基本的に文章を読み進めながらたまに選択肢を選ぶ、というだけの ゲームでありながらやりこみ要素はかなり高いです。

参考URL:
http://www.prot.co.jp/psp/clannad/index.html
hassy1989
質問者

お礼

PC版は一通りafterまでやりました。 やはりPSPだと少し変わったりしてるんでしょうか?

• u-bot
回答No.3

友人と一緒にできるソフトで面白かったのは ・みんなのゴルフ でしょうか。 同程度の腕前のユーザー同士でするとゲームが白熱して面白いです。 ショットボタンの入力が的確だとミラクルショットが打てます。また地形によってはショートカットできる場所があるのでそれを探すのも面白いと思います。 またクラブやボール、キャラクターのコスチュームを集める楽しみもあります。

hassy1989
質問者

お礼

スポーツゲームはあんまりやらないのですが・・・ でも、サイトを見てると簡単でなかなか面白そうですね。 候補に入れさせていただきます。 回答ありがとうございました。

• supia
回答No.2

私は、「ファイナルファンタジーVII クライシス・コア」が面白かったです。 ストーリー・グラフィック・やりこみ度 共にいいとおもいます。 一人用です。是非お試しあれ。

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/ccff7/
hassy1989
質問者

お礼

そのソフトは何度か噂を聞いています。 これはPS(?)のFFVIIをやっていなくても大丈夫なのでしょうか? 補足よろしくお願いします。