• ベストアンサー

長時間遊べるPSPソフトを教えてください

今までやったことのあるゲームは アーマード・コア シリーズ ペルソナ3 SDガンダム シリーズ パタポン シリーズ ファンタシースター シリーズ 勇者のくせに生意気だ シリーズ ファイナルファンタジー シリーズ ディスガイア シリーズ モンハン シリーズ メタギア シリーズ スパロボ シリーズ です、他にもあると思いますが思いつくのはこれくらいです これ以外で長時間遊べるゲームはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momogi
回答No.4

2本、おススメします。 1.実況パワフルプロ野球2011 ・・・最近出たばかりで、プロ野球選手のデータも最新です。 プロ野球観戦が好きならもちろん、とりあえず野球を知ってるレベルでしたら十分あそべます。 モードが豊富で、144試合のペナントを最大20年までプレイできます。リーグ設定やチーム設定を自由に変えられるのがミソです(1リーグ制でやろうとか、あのチーム嫌いだから別のリーグに移そうとかいうことも出来るw) 1人の野球選手になりきってプレイするマイライフというモードも最大20年までプレイ可能。 そして一番の売りであるサクセスモードでは高校野球を舞台にした選手作成や、10分弱で1選手作れるようなお手軽モードもあります。 選手の顔・髪など非常に細かくパーツがあり、好きなアニメキャラに似せた選手とかも作れます。 自前の選手だけで1チーム作って、そのチームをペナントに参加させて、プロ球団とのペナントをさせるとか、サクセスでひたすら最強選手を作るとか、遊び方が無限大で長持ちすることは間違いないです。 2.遊戯王ファイブディーズ タッグフォース5 ・・・こちらはカードゲームです。自分もこれについてはアニメも見たこと無いし、リアルで遊戯王カードで遊んだことも無く購入しましたが、ゲーム内ヘルプでルールについてきちんと教えてくれるので不便はないです。むしろカードの処理について選択の余地がない部分を勝手に進めてもらえるので、現実でするよりスムーズかとw。 まず収録カード数が4727枚!これを図鑑にコンプするだけでもすごくやりこめます。それと登場キャラ全員に関して信頼度というパラメータがあり、これを上げていく事で様々なイベントが発生し、ストーリーが進んでいきます。時に戦い、時に組んで2対2の協力プレイをしたり、けっこう入り込めます。 主要キャラ20名程度、モブキャラ60名程度いますが、なんでモブキャラなのかと思うくらいかわいいキャラがいっぱいw。モブ専用のイベントもあるので、この辺りを全部見るにも相当時間がかかります。カード自体はゲーム内通貨で割りとサクサク集まるので、デッキ構築⇒キャラ攻略⇒カード購入⇒デッキ構築・・・のサイクルにストレスはないですね。 いずれも、アマゾンでは決して万人の支持を得ているわけではないようです。念のため…。

その他の回答 (4)

回答No.5

キングダムハーツ シリーズはどうでしょうか?今は【キングダムハーツBirth by Sleep FINAL MIX】がオススメです!!ぜひ参考にしてください!      

• drg75
回答No.3

光栄の信長の野望、三国志で寝不足になりました。 天翔記が一番面白いです。 後は天外魔境2も名作中の名作でやりごたえがあります。 http://www.hudson.jp/gamenavi/psp/pce-best/pce_tengai.html 名作シューティングのグラディウスも5本入ってお得です。 http://game.watch.impress.co.jp/docs/20051114/gra.htm

参考URL:
http://www.gamecity.ne.jp/psp/tenshoki/
  • ECOMAN
回答No.2

ヴァルハラナイツ2バトルスタンスはどうでしょうか。シンボルエンカウント方式のアクションRPGです。基本クエストをこなしていくゲームですが、収集要素が強く豊富な武器、防具があります。それを集めるのが真の目的といっても過言ではありません。キャラは最大4人で戦え、自分の仲間をキャラメイク出来ます。装備によって外見も変わります。好きなキャラを連れて育てて育成するのも一つの楽しみです。ストーリーはありますが無いに近い感じです。とにかくゲーム序盤から強敵がいるダンジョンまでいけるなど自由度がありおもしろいです。今ならダウンロード版は1500円とかなり安い上にお得なのでダウンロード版もお勧めです。

回答No.1

GTAリバティーシティー バイスシティーはどうでしょう。