• ベストアンサー

【手書き】動画の作り方を教えてください!

よくyoutubeやニコニコ動画などで、【手書き】の動画を目にします。(パロディとか) 自分も作ってみたいなぁ、と思っているんですが、動画編集がうまくできません。 一応、windowsのムービーメーカーを使用して作ろうと思っています。 できれば、ぱらぱら漫画の要領でアニメみたいに動かしたりしたいんです。 その方法がわかる方、ぜひ教えてください! 手順まで書いていただけるとありがたいです。。。 それと、フリーのペイントソフトでこれがおすすめ、というのがあれば お願いします。 本当に作りたいのでぜひ教えてください。 お願いします!!

• doal
  • お礼率50% (7/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.1

本当に作りたいというお気持ちが強いのなら、まず色々と検索してみて下さい。 「手書き動画 作り方」で検索したら、いろいろと出てきましたよ。 他にも色々な言葉で検索してみて下さい。 その中からあなたに一番適したやり方が見つかるはずです。

doal
質問者

お礼

返事がものすごく遅くなってすみません・・・。 あれから、幾度か探してみました。 ムービーメーカーでなくても結構できることがわかったんで、 もう少し自分で頑張ってみようと思います! 急いでも難しそうなんで、ゆっくり時間かけて・・・←おい 回答ありがとうございました!^^