• 締切済み

Final Cut Pro 動画の取り込みについて

私は芸術学部の映画学科で今ドキュメンタリーを作っていて、SONYのhandycam(HDR-SR11/SR12)のデジタルHDビデオカメラで撮影をして、これからMacでFinal Cut Proへ動画を取り込みたいと考えているのですが、カメラを直接PCに繋いでも”外の外部装置が見つかりません”と出てしまいます。再チェックを何回押しても変わらないですし、電源はカメラから入れています。どうしたらいいでしょうか? あと、このカメラの場合、簡易セットアップはどれで設定したらいいでしょうか?

みんなの回答

• datemaki
回答No.1

映像がAVCHDデータの場合、MacやFCPのバージョンによっては取り込めたり取り込めなかったりします。代替案としてiMovie経由、windows経由でのFCPへの取り込みも検討してみてください。 http://www.macdtv.com/InfoCenter/FrontPage/AVCHD.html

momo_suzu
質問者

お礼

分かりました! やってみます。ありがとうございます!