• ベストアンサー

ナンバーディスプレイの着信通知について

セールスの電話が多いためナンバーディスプレイにしてみたんですが、かかってきた電話の電話番号が通知されますよね?その中で<トクメイチャクシン>というのが たまにかかってきます とるとすぐに切れてしまうんですけど、これって いたずら電話なのでしょうか? トクメイってどういう意味なのでしょうか? なんか気になります。。どういうふうにかけると トクメイチャクシンになるんでしょうか?? よければ教えてください。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luckey_7
回答No.2

【トクメイチャクシン】=【非通知】だと思います。 相手が電話番号を知らせずに、電話を掛けてきているので、セールスの可能性が高いですね。なので、電話には出ないほうが良いかと思われます。 うちの電話機は【非通知】と表示されます。 【非通知拒否設定】というのが電話機の機能あり、【非通知】からの電話はベル音が鳴らないように設定できると同時に相手に186を付けて掛けなおしてもらうようにアナウンスが流れる仕組みになっています。着信履歴はちゃんと親機に残るので、何時何分に非通知で掛かってきたかは分かるようになっています。 最近の電話機でしたら、多分こういう機能は付いていると思いますが(うちの電話はかなり古いけど付いているので)今一度、説明書を見て調べてみてはいかがでしょうか?! 【トクメイチャクシン】=【非通知】は出ない方がいいですよ!急用であれば、番号を表示してもう一度掛けなおしてくるはずですから・・・

goechan
質問者

お礼

解りやすい回答どうもありがとうございました<(_ _*)>

その他の回答 (2)

• toyohi
回答No.3

ナンバ-・ディスプレィ(400円)だけでは、一般の電話器の発信番号を付けなくても<非表示>で受信してしまいます。これにナンバ-・リクエスト(200円)を付けて電話器を設定しますと、一般の電話器から<非表示>でかけると、交換機の段階で相手先へ表示して再度かけ直すように催促され、受信側の電話器には信号が入りません。 この2つをセットで使うと、セ-ルスや選挙・嫌がらせの電話はグンと減ります。

goechan
質問者

お礼

回答ありがとうございました<(_ _*)>

• kumi-n
回答No.1

匿名着信とは発信者番号が通知されない着信のことです。 (非通知発信になっているものです) 電話機によっては匿名着信拒否機能がついている物もありますので一度、電話機の説明書を読んでみてはいかがでしょうか? ちなみに匿名(非通知)でのかけ方は 184+相手先電話番号で誰でもけられます。

goechan
質問者

お礼

解りやすい回答どうもありがとうございました<(_ _*)>