• 締切済み

口が軽く、言ったことをすぐ忘れる夫 反省がない

家族が、重い病気で、他人には話してなかったのに 旦那が仕事関係の人に、「うちの嫁のお父さんがたいへんで2人で出かけられない」と話して いたのが、会話の中から、わかったのです。 そのことを問いつめると「あれ、話したかな?」と、惚けるのです  誰かに話したなら言ってほしかったし、ごまかさないでほしい   今、こんな人だったのかと、怒りがおさまりません。 本気で、反省してほしい、何かいい方法ないですか

みんなの回答

回答No.1

実の父親が病気ということで色々大変だとは思います。 思いますが、一呼吸して落ち着いてください。 あなたの文面では「怒りが治まらないから仕返しする」と読み取れます。 怒りは理解できますが夫婦間家族間でやることではありません。 ましてや質問までして方法を検討するものではありません。 一般的に言えば、あなたは今余裕が無くなっているのでしょう。 できればこの質問を書き込んだことで、もしくは自分が投稿したこの文章を見て 冷静さを取り戻してくれていればいいのですが…… まっすぐに遺憾の意を表すればいいことだと思います。 大声で怒鳴られるよりもその方が男は堪えると思います。