• ベストアンサー

彼女へのプレゼント

高校生です。 彼女へのプレゼントで、ブレスレットを渡したのですが、彼女に会った時に、つけてくれてませんでした。 こうゆう場合は『何でつけてくれないの』と聞いたほうがいいのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaiyukan
回答No.3

言うにしても、 「良かったら、ちょっとつけて見せてくれない?^^」 のほうが良いですね 何でつけてくれないの、はトゲがある感じです やっぱ心情としてはその場で試して欲しいものですよね~ 私もチョコ渡した時、食べてくれなくて、ええ~;と思いつつ我慢しちゃいましたが。

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました。優しく言ってみます♪~θ(^0^ )

その他の回答 (2)

回答No.2

同じく高校生です。 自分は訊かない方が良いと思いますよ。 付けないのは何かしらの理由があるのかもしれませんし…。 確かに自分のプレゼントしたものを身に着けてくれないと 不安になりますよね。 しかし、彼からの大切な贈り物ということで 大事にしまっているだけかもしれません。 自分の時はそうでした。 どうしても気になるというのであれば仕方ありませんが ここは我慢した方が、私は良いと思います。

adgj2435
質問者

お礼

回答ありがとうございました。我慢することにします。

回答No.1

NGですね 特に学生の場合は自由にした方がいいよ。 聞くというのは相手にとっては「鬱陶しい」と思う人がいます。 逆を考えてみてください。 もしあなたが彼女ちゃんにプレゼント…ブレスレットだとしましょうか つけてない場合「何でつけてくれないの?」と聞かれていい気分ですか? 考えてみて嫌ならやめたほうがいいですね