• ベストアンサー

遅刻を全くしない人

kernel_kazの回答

• kernel_kaz
回答No.1

遅刻をする人は、その用事を軽んじてるから、心のどこかで「遅刻しても構わない」と思ってるのです 本当に大事な用事なら、早く寝るなんて初歩の初歩でしょう そうやって考えると、自分の環境でどんな工夫ができるか、思い付きますよ 私は大事な用事だと、前の晩に何時に寝ようが目覚ましより早く起きますけどね 意志の問題かな?と思ってる 学生時代は寝坊・遅刻の常習だったのにな(笑)

likecookie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 自分の環境でどのように工夫出来るか考えてみます。 目覚ましより早く起きれるなんて、すごいですね。

likecookie
質問者

補足

すみません、誤述しました、 目覚ましより早く起きれるなんて、すごいですね。 目覚ましより早く起きれるなんて、素晴らしいですね。 です。