• 締切済み

女性はどう思いますか?

同級生の男子で力の弱そうな男子と状態みたいな感じで腕相撲をしましたが、ビクともせずに負けてしまいました(泣) やっぱり男と女は筋力の差があるんだなと思ったと同時に男性が女性に暴力を振るうというのがどれほど怖いかと思いました。 ニュースでもよく見ますよね(泣) 弱そうだと思ってた男子にも勝てなかったのに男に思いっきり殴られるって考えると恐ろしすぎます(泣) DVって身近で起こった事ないしめったにないと思うけど、想像しただけでも怖いですよね? 皆さんはどう思いますか?

noname#139088
noname#139088

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.3

柔道やボクシングや空手の上級者は、コントロールを学びます。 弱いとわかっている相手にパンチを食らわせるのは武器を振り回すくらい恐ろしい事だと思います。 力を見せつける事によって思い通りにしようなんて、頭が足りないとしか思えません。 それでも暴力を受けた女性達を何人も見て来ました。そこで毎回殴られて、また戻るのは何でだろうとも思いました。 社会や警察が家庭内のもめ事に立ち入らない、犯罪と内輪もめの境がはっきりしないからのようです。

noname#143419
noname#143419
回答No.2

力を男の武器だと 仮定してさぁ、その武器を弱い者に向けるって 最低だね‥。 怖いものです‥。 武器を使用するなら弱い者の為に使ってほしいね。 でも 世の中には 自分が弱い者だと分からずに 武器を持っている人間に 無謀ながらも 立ち向かう 命知らずもいますよ? 敵わない相手には 刃物を向けないように ちゃんと 相手を理解しないとね‥。

回答No.1

女性に暴力を振るう男性は、最低の人間だと思います。  DVなんて、絶対にあってはならないと思います。