• 締切済み

女性はどう思いますか?

同級生の男子で力の弱そうな男子と状態みたいな感じで腕相撲をしましたが、ビクともせずに負けてしまいました(泣) やっぱり男と女は筋力の差があるんだなと思ったと同時に男性が女性に暴力を振るうというのがどれほど怖いかと思いました。 ニュースでもよく見ますよね(泣) 弱そうだと思ってた男子にも勝てなかったのに男に思いっきり殴られるって考えると恐ろしすぎます(泣) DVって身近で起こった事ないしめったにないと思うけど、想像しただけでも怖いですよね? 皆さんはどう思いますか?

noname#139088
noname#139088

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.3

柔道やボクシングや空手の上級者は、コントロールを学びます。 弱いとわかっている相手にパンチを食らわせるのは武器を振り回すくらい恐ろしい事だと思います。 力を見せつける事によって思い通りにしようなんて、頭が足りないとしか思えません。 それでも暴力を受けた女性達を何人も見て来ました。そこで毎回殴られて、また戻るのは何でだろうとも思いました。 社会や警察が家庭内のもめ事に立ち入らない、犯罪と内輪もめの境がはっきりしないからのようです。

noname#143419
noname#143419
回答No.2

力を男の武器だと 仮定してさぁ、その武器を弱い者に向けるって 最低だね‥。 怖いものです‥。 武器を使用するなら弱い者の為に使ってほしいね。 でも 世の中には 自分が弱い者だと分からずに 武器を持っている人間に 無謀ながらも 立ち向かう 命知らずもいますよ? 敵わない相手には 刃物を向けないように ちゃんと 相手を理解しないとね‥。

回答No.1

 女性に暴力を振るう男性は、最低の人間だと思います。  DVなんて、絶対にあってはならないと思います。

関連するQ&A

  • 腕相撲してます。5月までもほとんど勝てませんでした

    腕相撲してます。5月までもほとんど勝てませんでしたが6月になったら相手が本気の力入れなくても秒殺負けするようになりました。今1勝13敗1分けです。相手との筋力差かなりありますか?

  • 普通の男の人って普通の女の人より力は強いものですよね?

    普通の男の人って普通の女の人より力は強いものですよね? どれくらいの差なのかなぁ…と思いまして。。。(゜゜) 男:女=3:2くらいでしょうか?平均的に。 彼氏は175cmくらいで体重は60kg位?で見た目ちょっと細めです。たまにマラソンとかしてて一応スポーツマンなんですけど… (ちなみにわたしは160・50くらいです…) あんまり彼氏に力強さとか男らしさとか強そうな感じ!?を感じなくて…頼りないような~;;笑 荷物は持ってくれますけど… いつも手繋ぐ時もふんわり握るんですよ…抱きしめる時もあんまりギューっていうのはなくて、やんわりみたいな…^^; 「もっと強くして!!」と言うとちょっとだけ力がはいります(笑) 「大事なのはあんまり強く触っちゃだめなんだ!!」みたいな変な事言ってましたが… たまには力強く包まれてみたいのが女心です…てわたしも変な事言ってますが… 遊んで「腕相撲しよ♪」とか言っても真面目にしないんですよ^^;さすがに勝てないとは思いますけど… ここでの質問か迷ったんですが…彼氏彼女さんの↑ようなことを聞かせて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • ドメスティックバイオレンス(DV)について

    DVとは配偶者や恋人など親密な関係にある者に対して身体的・性的・心理的攻撃を含む暴力を繰り返しふるうこと・・・とありました。 しかし実際に彼女から口で言われてカッときて手をあげてしまったり、定期的にではなくカップルの付き合いの中での喧嘩で暴力を振るうのもDVに入るのでしょうか。 口で言われて暴力で返してしまう人です。 そんな男に対して女側は、自分の口がすぎたからと自分を悪く思い男を悪いと思いません。 どんな努力をもってしても、DV男にDVだという認識を与え、DVをしないようにすることは不可能に近いのでしょうか。 私が何とかして彼の暴力性を無くしてあげる、私が彼を怒らせなければ暴力を振るわないと思い続け、付き合いを続けるのは間違っていることなのでしょうか。 DV男だとわかった時点で、彼を治させる努力よりも、彼と別れて忘れる努力をしたほうがよいのでしょうか。 彼が治る見込みがあるならと期待しますが、DV男は治らないと言われているのをみて、自分なりに彼を忘れた方がいいのかを考えています。

  • なぜ女性はわかっていながら言い続けるのですか?

    男と女が喧嘩すると最終的、口で勝てない男が手をあげる人がほとんどだと思います。そして力では勝てない女性は痛い思いをしますが、最後はそうなるのをわかっていると思うのですが、よく「女性に手をあげる男は最低だ」と言われていますが、男にも我慢の限界があり手が出てしまう。自分の場合は踏み止まろうとしますが、やり場のない怒りがつい暴言を吐いたり壁などを思いっきり殴ってしまう時があります(毎度ではないです)なぜ、女性は最終的殴られることわかっていながら喧嘩のとき怒らす事ばかり言い続けるのでしょうか?一度女性に聞いたのですが「力では勝てないから口で対抗してるんだ」聞きました。

  • 男とは?

    私は、男というのは結婚したら妻子を慈しみ、命に代えても守り抜くものだと思っているのですが、そうでない人もいるのでしょうか。 浮気、DV、ニュースなど見ていると嫌になることばかりが目に入ります。 男に力があるのは、大切な人間を守るためにある。と思っているのですが、違うのでしょうか。 子供を躾と称して傷つけたり、妻に暴力や暴言を振るう輩に生きる資格はない!と思うのですが、違うのでしょうか? 自分自身、ちょっと感情的になってしまっていますし、取り留めのない文章になってしまっていますが、回答、よろしくお願いします。

  • 男女の能力差は、縮めるべきですよね?

    男女の能力差は、縮めるべきですよね? 男女平等とは言いつつもやはり能力差というものはありそれは認めるべきだと思います。 男性の方が力が強いとか、女性の方が複数のことを同時に出来るとか 男女の能力差は出来る限り縮めるべきだと思いませんか? 例えば、男子よりも女子の方に積極的に格闘技をやらせたり腕力を鍛えさせたり、 女子よりも男子の方に話し方やコミュニケーション能力や複数のことを同時にする力を鍛えさせたり 完璧に同じと言うのは無理だと思います。しかし、近づけることは可能だと思います。 運動したり格闘技を鍛えれば、鍛えてない男性を抜くことは可能だと思います。 (ただし、男性は子供が生めないとか鍛えても縮めることが不可能なこともありますが。) しかし、こういう発想をする人は少ないです。むしろ能力差を拡大させようと言う意見の人の方が多いです。 例えば、「無理して取り入れる必要は無い。男も女もそれぞれ長所があるのだから、お互いにそれを伸す」とか なぜでしょうか? なぜ男女の能力差は出来る限り縮めるべきという意見よりも 男女の能力差を広げようという意見が多いのですか?

  • 女を

    「女にたいして暴力ふるう男って最低!」「女の子に手をあげちゃ絶対だめ!」。よくきく言葉ですよね笑 女にとってはこれ以上にない最高の盾ともいえる言葉だと思います(^^ゞこの盾を前に出して男に暴力をふるったりする女はたくさんいますよね(^^ゞですから最近はDVよりも逆DVのほうが多いのではないでしょうか。。とまあ前置きはさておきアンケートです(^.^)暇つぶしとでも思ってお答えください(^^ゞあまり感情的にならずにね。。^_^ Q、女に暴力・手をあげてもいいと思いますか?次の三つからお選びください(^^ゞ (1)どんなことがあっても女に暴力・手をあげちゃ絶対ダメ!! (2)時と場合によってはよい (3)どんどん暴力・手をあげるべきだ。 ではお願いします(^^ゞ

  • 虜になった僕。どうすれば…

    中2なのですが、ある女子の事が好きになりました。 その女子は ・スポーツ万能&力が強い ・身長は高く、ロングヘアー ・S です。 きっかけは腕相撲でした。僕が友達と腕相撲をしていると、彼女が入ってきて、僕VS彼女の腕相撲が始まりました。彼女は本当に強く、僕の全力を笑顔で受け止め「私、全然力使ってないよ(笑)ちなみに負けたら、私に大人しく蹴られてね♪」などと言って、僕に圧勝しました。 そして、キックプレゼントと称して、横っ腹を凄まじい破壊力が直撃。 崩れ落ちた僕が見たものは、僕をSな笑顔で見下ろす、美しい姿。 それからというもの、毎日彼女の事ばかり考えています。 しかし、彼女に気に入られようと尽くした結果、主従関係のようなものまで出来てしまいました。Sの彼女といると、どんどん僕がMになっていきます。 同級生からも、M男扱いされました。 彼女から離れたほうが良いのでしょうか? Mになっていくと、やはり損でしょうか?

  • 同性嫌い・恐怖症です。

    中高のころ男子校でした。 体が小さく、力が弱かったからか、毎日嫌がらせ、暴力を受けてました。 そのせいか、同性嫌い・恐怖症になってしまいました。 同時に、劣等感も抱いています。 男の友人はいらないと思い、女性の友人がほしいと思っています。 1.直す方法としては、何があるでしょうか? 2.女性から見て、こんな男は、やはり情けないと思いますか?   理解できますか?気持ち悪いですか?

  • DVをめぐる意識革命?

    ドメスティック・バイオレンス(DV、配偶者間暴力)について お尋ねします。 最近は少しずつながら、官民によるDV相談窓口や啓発活動も 進んでいますよね。ところが、行政やそっち系の民間団体による 啓発チラシなどを見ると、「加害者=男、被害者=女」という図式が 何の疑問を挟む余地もなく定着しているようです。 せいぜい小さく「男性が被害者になるケースもあります」と、 申しわけ程度の一文を載せるくらいでしょうか。 もちろん、その背景は想像できます。 (1)男女の腕力・体力差 (2)「女房(彼女)に殴られた」と被害を申し立てることへの  ためらい(「男の沽券にかかわる」って意識ですか) (3)結果、DV被害を申し立てる圧倒的多数が女性に ところで、近ごろDVの定義に「言葉の暴力」が加わったようです。 曰く、相手への脅迫や人格否定を含む言動は、 物理的暴力を伴わなくともDVと見なされ得るのだとか。 これって、DVに対する社会的認識を根源から覆す可能性を はらんでいるとは思いませんか。 多くの亭主族が賛同してくれると確信しますが、 こと口喧嘩となると男女は同格…というか、むしろ女性のほうが 口の立つケースが多いんじゃないでしょうか。 いえ、うちの夫婦仲は良いのですが、それでもたま~に口喧嘩すると ほぼ100%、夫である私が敗北(それも惨敗)を喫します。 さらに、ごくたま~にですが「よくもまあ、そんな相手の心を えぐるような言葉がポンポンと口をつくな」と思うことも、 まったくないわけじゃない。 そんな「言葉暴力」ですが、現実社会で起きる可能性は 物理的暴力よりむしろ高いという気がします。 つまり、被害者判断ベースでの「言葉暴力」が本格的にDVの 一部と位置づけられれば、DV全体のかなりの部分を「言葉暴力」が 占めるのではないか。 そして、「言葉暴力」のかなりの部分(過半数?)は女性が加害者に なると思われ、結果的に「加害者=男、被害者=女」という図式が 崩れ去ることにならないか。 まあ、実際そうなる可能性は高くないかもしれませんが、 少なくともDVに関する意識を啓発する上で、大きな戦術変化を もたらすきっかけになるかも…とは考えています。 セクハラにしてもそうですが、男性がこの手の話で及び腰になる 背景に「自分は加害者にしかなり得ない」という思い込みが あるような気がします。これまでのDV被害の実態を考えれば、 あながち間違った認識とは言えないかもしれません。 ですが、「言葉暴力」が立派な(?)DVと見なされれば、 当然ながら男性が被害者になる可能性は高まりますよね。 啓発する上でも「自分が被害者になるかもしれない」という 意識があれば、より真剣にDV問題を考えるんじゃないかな。 しかし残念ながらというか、セクハラにしろDVにしろ 「男性諸氏!あなたもいつ被害者になるか分からないんですよ!」 というスタンスでの啓発は、なかなかお目に掛かりません。 これは活動団体側の認識不足なのか、意図的なねじ曲げなのか、 はたまた単なる私の認識違いなのか…どう思われますか?