• 締切済み

通夜、葬式について質問です。

昨日、友人が亡くなりました。 そして私の妻が妊娠中で来月出産予定なのですが通夜や葬式は行かないほうがよろしいのでしょうか?

みんなの回答

• yvfr
回答No.3

今の時期だと急に産気付くこともありますので、泊まりがけで行くほどの遠方であれば、お悔やみ電報で済ませておく方が、無難かもしれません 日常的な行動範囲内であれば、行っても構わないと思いますよ

candidass
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.2の方にも書いたのですが、赤ちゃんを連れていかれる的なのがあって行かないほうがいいのかなと思ってました。 故人は地元なので大丈夫かと思います。 どうもありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 体調を考えてですが 出来れば行かない方がいいと思います

candidass
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の質問が言葉足らずでした。 オカルト的なのですが赤ちゃんを連れていかれる的なのがあるのかなと思ってました。

• ginga2
回答No.1

産気づいてなければ行くべきだと思います。

candidass
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 行くことにします。