• ベストアンサー

信号ラッパ

信号ラッパってトランペットのボタンみたいなんはついていないんですか? 音階は変わるんですか? 音楽の事には全然わからないんで(+_+) 教えて下さい!

• Japi-
  • お礼率66% (80/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uruz
回答No.1

>信号ラッパってトランペットのボタンみたいなんはついていないんですか? はい、付いてません。 >音階は変わるんですか? はい、音階を表現できます。 音階は演奏者の唇で調整します、トランペットも3つのピストンでは8通りの組み合わせしかなく唇での調整とピストンの組み合わせで演奏します。

Japi-
質問者

お礼

ありがとうございます。!!