• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コンドームをつけなかった人がつけるようになる理由)

コンドームをつけなかった人がつけるようになる理由

このQ&Aのポイント
  • コンドームをつけなかった人がつけるようになる理由について紹介します。
  • 彼が最初はコンドームをつけずに挿入しているが、ある日からつけるようになった理由を考えてみましょう。
  • 彼がコンドームをつけなかった理由には遅漏気味である可能性があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (858/2836)
回答No.3

30代の男です。 妊娠、あるいは性病に対する意識が 変わったというのが、普通に考えられることです。 でも、(たとえ遅漏気味だとしても)途中からでは 中途半端ですよね。 できれば、そのあたりの知識などを 確かめておいた方がいいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

妊娠が怖くなったのでしょう。 しかし中途半端な知識で、最初はつけずに、射精する前につければ良いと思っているのでしょう。 あなたが妊娠を望まないのであれば最初からつけてもらいましょう。 妊娠したいのなら今のままでも良いでしょう。 ただし妊娠しても彼は逃げると思いますよ。 「射精する前にコンドームしたんだからおれの子じゃない」なんて言って・・・。 そんな悲劇になる前にちゃんと相談したほうが良いですよ。

cat2011cat
質問者

お礼

私としても対策はしているので、できちゃった。。てことは無いとは思いますが、彼はそこまで知らないので、私の人生の事とか考えてないですよね。 コメントありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.4

単純に考えると、今まで無知でただ性欲の処理だけをしてきた「子供」が、妊娠して責任を取らされたら困ると思うように、少しは大人になったということかもしれませんが、もっと良い風に考えれば、結婚するまでは妊娠させないように気をつかっているともとれます。しかし、最初は生で挿入し、途中でコンドームをつけるということは理にかなっていません。つけるなら最初からつけるべきでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.2

妊娠すればどういった事になるか、どう責任を取れば良いのかという重要さにやっと気がついたのでしょうね。 「私としてはつけてもらいたい」ではなく必ずつけてもらうべきです。 ちなみに最初に生で挿入した時点で妊娠の可能性がありますので、挿入前につける事。 射精後は萎える前に抜き、コンドームが破れていないか確認する事。 「妊娠」を喜ぶ事ができない環境や状況なのであれば、しっかりと話し合い、きちんとした避妊をし、お二人で楽しめるHをしましょう。

cat2011cat
質問者

お礼

私としては挿入時から精子がでてるって常識かと思ってましたが、相手の彼としては常識ではないってこともあるんですよね。 妊娠は望まないので、私としてもそれなりに対策はしていましたが、やっぱり感染とか考えても最初からつけないとですよね! コメントありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yvfr
  • ベストアンサー率17% (144/815)
回答No.1

他で性病を貰ってきて、質問者さんにはなるべく感染させたくない場合。

cat2011cat
質問者

お礼

そうですよね、でも性病系はありそうですけど、途中からってかなり中途半端ですよね。 コメントありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ローションにコンドーム

    こんにちは。 彼女の穴がすごく小さいのと、自分のが大きいため挿入が難しいです。 そこで、ローションをつけようと思っています。 避妊もしたいのでコンドームも付けます。 そこで疑問なのですが、コンドームの取扱説明書には 「ベビーオイル、マーガリン、ローション、ハンドクリームなどと接触すると、コンドームが劣化し、破れる危険があります。使用時にはこれらと接触しないように注意してください」 とあります。 ということは、コンドームを付けて、ローションがついてるアソコに挿入してはいけないってことですよね?? 実際に破けた方いますか?? また、ローションを使いながらもピルなど以外で簡単に避妊できる方法はないのでしょうか?? ちなみにコンドームはジェクスのうすうす、ローションはSODを使用したいと思っています。

  • 彼氏のコンドームをつけるタイミングがおかしい?

    彼氏がなんだかんだいってコンドームをつけるのを避けている気がします。 ●わたしは彼が初めてで、挿入は今まで三度だけ ●彼のは、かなり大きいです。。(AVなど何本見ても、、小さいなと思います) 一番最初の時は、つけてくれました。しかし、挿入してから、いったん抜いて、です。 彼曰く、 ●まだわたしの膣内にスムーズに入らないので途中で萎えるから(これは実際何度かだめになってました) ●コンドームつけると萎える(わけわかりません!) ようするに、まだエッチらしいエッチになってなくて自分が萎えやすくなってるから、つけると膣内に入らなくて、いつまでも慣れないよ,と言いたいらしいのですが。。。 普通は挿入前につけると思うのですが、、なんど注意してもはぐらかします。 前回はゴム無しでピストンされたうえに、抜いて、おなかに出してました。 少量でもなかに入ってるかと思うとぞっとしました! 上記のような理由でつけないのはおかしいですよね…? 大きすぎるからゴムをつけたら入らないって、、、確かにわたしが痛がるので萎えるのはわかりますけど。 次に注意してもつけなかったら、させずに別れようかとすら思ってしまっています。。 上記のような理由でつけないのはおかしいですよね??

  • 彼女から「コンドームつけなくてもいいよ」と言われたらドン引きですか?

    私の質問を不快に思われる方がいらっしゃったらごめんなさい。 スルーして下さい。 男性の方、そろそろ挿入という時に、彼女の方から突然「コンドームつけなくてもいいよ」と言われたらドン引きですか? 彼氏とは付き合って4年目、現在はコンドームとピルを併用(ダブルダッチメソッド)して避妊してます。 セックスの内容も回数も、今も昔も週に3~4日で特に変わらず、真面目なお付き合いをしてますし結婚も考えてます。 ちなみに、私は彼氏が初めてです。 付き合って半年はコンドーム、そのあとの半年はコンドームとピル(彼氏には内緒) このヒトならいいかなと、彼氏と話し合って2年目くらいからピルだけで避妊(生・中出し)してました。 去年の秋に飲み忘れをしてから、また前のようにコンドームで避妊してますが、私はずっとピルを飲み続けてるので二重の避妊法を取ってます。 ・・・が、最近私の欲望?が暴走してて、生で入れて欲しくなってる自分がいて困惑してます(-_-; いつもセックスの時は、必ず生フェラしてからコンドームをつけて挿入してますが、彼氏が仰向けに寝てる状態で生フェラをしてる時に、そのまま私が上に乗って彼氏を襲いたくなる衝動に駆られるんです(汗) もちろん実際はそんな事はしないし、彼氏にも言えません。 彼氏は私がフェラをしてる間にコンドームを袋から出して装着する準備をしてるので、生フェラが終わっていざ挿入という時には、必ず最初からコンドームをつけてくれます。 私の彼氏は、「気持ちいい事に変わりはないから、コンドームありでもなしでもどっちでもいい」と言ってくれる人です。 だからこそ、女性の私から生でして欲しいなんて、やっぱり言いづらいしはしたないと思われるんじゃないかと不安です。 二人で半分ずつ持ってるコンドームが全てなくなったら、今後の避妊方法について話し合う事にしてるんですが、その時に私から切り出そうかすごく迷ってます。 あんまり女性からこういう事は言わない方がいいですよね? 生でセックスしてるカップルは、どちらから切り出したんでしょうか? 最終的には彼氏と私の事なので、二人で話し合う事なんですが、参考までに皆さんの経験談を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • コンドームが外れて困っています

    最近の夫婦生活は、騎上位でよくするようになりました。 体を前や後ろに反り返したりして頑張っています。 ところが終わってみると、コンドームが膣の中に残っていて毎回焦っています。主人はいつ外れたのか全然分からないって言っています。私もいつ外れたのか、感覚がわかりません。 外れないような騎上位の仕方はあるのでしょうか? 皆様の良きアドバイスをお待ちしています。 ちなみにイク直前につけるのではなく、挿入直前につけているので、つけている時間は長いと思います。

  • HIV感染リスクとコンドームの破れ易さについて。

    HIV感染リスクとコンドームの破れ易さについて。 先日、男性同士でアナルセックスをしました。 自分は受ける側として、挿入から挿入終了まで終始コンドームを使用しましたが、 行為終了後確認したところ、肛門 (直腸?) からの出血が確認されました。 また相手はイっていません (挿入終了後、相手の方は目の前でコンドームが「バチッ」と鳴るほど 勢いよく外しましたので確認済みです)。 このような背景のなか、HIVの感染リスクを考えるとコンドームが破れていなければ感染リスクは 限りなく0に近いとは考えられますが、果たしてそのコンドームが破れていないのかが不安です (カウパー腺液の付着を懸念しています)。 挿入行為自体は10~15分程度で、 またコンドームが破れることは自信の経験でなかったのですが、 破れることはそう頻繁に起こりえるものでしょうか。 検査までの時間は長く、心配で少々ノイローゼ気味です。 どうか皆さんの知恵を貸していただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • なんでコンドームがあるの?

    カテ違いだったらごめんなさい。 この間好きな人の家に行きました。 二日ほど前に家に遊びに行くと約束していました。 ・彼にはしばらく彼女がいない ・最近は平均月300時間以上働いてるくらい忙しい人 ・かなりのおしゃれなイケメン(25歳) ・私と体の関係はないが、先月キスはした ・付き合ってはない ・何度かデートはしている この状況で家に行きました。 予想通り(?)エッチの流れに行きました。 途中、彼がベッドの下からコンドームを出しました。 「?!?!(何も突っ込まなかったけどめっちゃ驚きました)」 そのコンドームは箱から出してあったっぽいです。(使いかけ?) これはどういうことでしょうか? (1)私が家に来るからそのために用意した (2)普段から常備している (3)昔使ったものの残り どれかだと思うんですが、どれだと思いますか? (1)だとしても、わざわざ箱から出して準備しておきますか? (2)は普段から連れ込んだりセフレがいるから? でも忙しい人なんでそんな暇はなさげですが、若くてかっこいいのでありえるかも? (3)二年くらい彼女いないって言ってました。 そのときのだとしたらそんな昔のがまだ使えるのかな? ちなみにこの後、ラブラブな感じですが付き合ってはいません。。 (2)の可能性もあるんで、遊ばれたのか知りたいです。

  • コンドーム

    こんにちは。 僕は学生で彼女がいます。恥ずかしながら僕はまだ経験が全然ありません。 彼女と付き合ってそれなりに経ちますが、Hは前戯だけが多いです。挿入したい気持ちはありますが、コンドームがうまくつけれないのです。 途中で萎えてしまったり、半立ちの状態が多いです。 何度かトライしたんですが、うまくいかなくて。 家で練習してるんですが、全然うまくできなく一箱を普通に使いきりました。 仮性なので、皮を剥いてつけようとするのですが、根本までいかないんです。 手を離すと皮が戻ってしまって半分くらいしかゴムがついてない状況になってしまいます。 それに、よく萎えます。 彼女の前ではうまくたたない時が多いです。彼女も初めてらしいです。 どうしたらうまくつけれて、立つ時間を持続させることができますか? 本気で悩んでます。

  • コンドームをうまく装着出来ません。

    はじめまして、いつもためになる質問や回答を拝見していますが、 今回ちょっと質問させていただきます。 私は28歳の男なんですが、コンドームをうまくつけることができないんです。 つけようとすると、小さくなってしまいその後は復活しないんです。 最初の時は、ゴムなしで挿入してもイクこともできなかったんですが、 最近は3,4回に1回ぐらいはイクようになりました。 イク時は外に出しているのですが、ゴムなしでのセックスって妊娠の可能性があるので、やっぱり気になってしまいます。 最近もつけてみようとしたのですが、持続できませんでした。 彼女としては、私との結婚も考えているとのことで、 コンドームなしでのセックスを嫌がることはないのですが、 私は、まだ2人の時間を持っていたいと思っているので、 まだ子供は良いかなって考えています。 そうすると、セックスは少し控えたほうがいいのでしょうか? いろいろなコンドームを試して見るべきなのでしょうか? わかりづらい内容かもしれませんが、是非ご意見お願いいたします。

  • 19日にsexしました。コンドーム無しで挿入しようとしたのですが、相手

    19日にsexしました。コンドーム無しで挿入しようとしたのですが、相手がイきやすく、先の方を挿入しただけで「イきそうだから動かないで」と言われました。そのまま少し落ち着いてから抜き、コンドームを着けて最後までしました。イった後も、「まだ落ち着かないからこのまま」と、しばらく挿入したままにしていました。落ち着く前に抜きましたが。 最初の挿入時、濡れていた男性の性器を拭き取り、コンドームを着けず、先の方を一瞬挿入しただけでも、妊娠はするのでしょうか? 予定では21日頃が排卵日。ちなみに今現在高温期に突入しています。

  • ローションを使ってもコンドームが痛く血が出ます

    長文ですがどうか対策を一緒に考えてもらいえないでしょうか? 彼氏とのHでとても困っています。 タイトルのようにローションを使ってもコンドームが痛くてたまりません。 途中で我慢出来ずに抜いてもらうとゴムに付いた分泌物にも血が混ざってます。 勿論わたし自身の股間をティッシュで拭いても血が付いて来ます。 考えられる原因は ・私にとって彼氏が初めての人で経験が少ない。(彼氏とは週1回あるかないかのペースでのHを1年と数ヶ月程度してきました) ・私がとても濡れにくい、感じにくいので愛撫途中ですら乾いてくる事も ・彼氏の愛撫が今ひとつ足りない。(テクニック的にも時間も) ・彼氏が遅漏気味なので薄いコンドーム(サガミL)を使っているがパリパリとした肌触りが痛い。  薄く無い通常の厚みのLでも彼のペニスの皮が弛むと皺がよって痛い。 ・彼氏のサイズが大きめ。(前日に彼が自分で抜いてない場合は更に大きくて痛い) ・彼氏が仮性包茎らしくちょっとペニスの張りが弱まると皮が動きやすくなる>それが中で擦れる? ・ローションがさらっとしすぎている?? かな~と思うのですが、痛みを無くすいい方法はないでしょうか? 痛くて堪らずコンドームを外してしてしまう事もあります。 生ですると全く痛く無いです。 私の痛みと彼氏の遅漏を考えて生でしたいと思い彼公認でピルを服用していたのですが、 へヴィーな食べ物に拒否反応がすごくて、あっさりした物も通常時より食べれなくなったり、 金銭面やダイエットのためも有り数ヶ月前にやめてしまいました。 今はピルを飲んでないのでお互いにコンドームは必須でHをしたいのですが、本当に苦痛です。 毎回血が出るので中が傷ついているのも怖いです。 デキモノでもあるんでしょうか? 濡れないのを気にして彼が初心者向けのバイブも買ってくれましたが 私が実家住まいなので音が気になってなかなか使えません。 それでも頑張って使う程バイブに興奮しません。性欲が薄いのかもしれません。 気持ちはいいですが虚しさが残ります… シャワーで音でバイブの音を消してとかやった時もありますが 水が勿体なくてやめました。めったに使ってないです。 彼氏とは真面目に付合っていますし、お互い社会人でしっかり働いていますが、まだ結婚は随分先になりそうです。 望まれたタイミングで妊娠したいですし、 責任取ってもらうのではなく望まれた時に結婚したいので避妊はしたいのですが…。 最初の頃は痛くても彼と一緒になれるHの時間は好きだったのですが最近ちょっと億劫です…その位痛いです。 またピルを再開しようかとも思い始めていますが、人並みに食べれない不便さや 月にするHの回数から考えると非経済的かなと思うとちょっと気が引けます。 だからなるべくコンドームで避妊したいです。 (コンドームしてても出来ちゃう時は出来ちゃうのは承知の上です) どうにかコンドームを痛く無くする事できませんか? もし解決策がなさそうならやっぱりピルにします。

このQ&Aのポイント
  • エクセルファイルが開かない問題が発生しています。特に家Wi-Fi環境での問題です。
  • エクセルを開くとダウンロードが進まず、開くのに時間がかかることがあります。
  • エクセル画面が開かず、「別のプログラムでOLEの操作が完了するまで待機します」という画面が表示されます。
回答を見る