• 締切済み

結婚式 母の黒留袖レンタル 父のモーニングレンタル

kamihi730の回答

• kamihi730
回答No.1

まずは、ご結婚おめでとうございます。 お式と披露宴は、どこでするのでしょうか?結婚式場やホテルでしたら、そこで相談して借りるのが良いと思います。私もそのようにしました。両親の貸衣装は着付け代込の格安で借りる事が出来るうえ、貸し借りに行く手間もなく、当日まで保管してくれます。当然、事前に下見・・というか、このような場所では、沢山の柄を持っていうので、下見は必要・・もできます。 花嫁の両親ともなれば、数日前から何かと忙しく、衣装のしわを伸ばしたりなども凄く大変です。何の手間もなく、そのに行って着るだけなのはとても楽です。 他には、貴女の行きつけの美容院に相談する方法もあります。美容院というのは、故意にしている貸衣装屋があります。その美容院の紹介なら、衣装のランクにもよりますが、安く借りらえます。 もう一つ、お住まいの都道府県の共済に加入する方法です。すると、そこで格安でご自分達の衣装、ご両親の衣装が借りれれます。HPがあると思いますので「○○県民共済 衣装」で検索して確認してみて下さい。

onori3
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 早速すべての方法を検討させていただきます。 素敵な結婚式になるといいです。