• ベストアンサー

隔離病棟への措置入院

自殺か他殺の可能性があるので措置入院になる場合 拘束されないのはおかしいと思いませんか? 自由に病棟内を出歩けるのは危ないと思います

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

病棟内には、保護室もありますから必要があれば放り込まれるでしょうし、ベッドへの拘束が必要ならそれもされるでしょう。 医師が治療上、それらが必要で強制しなければいけないと判断していない以上、おかしいとは思いません。もしかしたら・・・という思いはありますけどね。 あと、閉鎖病棟には刃物類は持ち込めませんし、私物もものによってはナースステーションで管理されます。 病院は治療をするところであって、社会に都合の悪いものを閉じ込めておくところではないということは理解しておいたほうがいいでしょうね。

korehasinjitu
質問者

お礼

ありがとうございます。