• ベストアンサー

馬喰横山駅の階段を使わない乗り換え方法

成田空港へ行くのに、都営新宿線馬喰横山駅から都営浅草線東日本橋駅へと乗り換えたいのですが、スーツケースや荷物を抱えて階段を昇り降りできないので、エスカレーターまたはエレベーターを使って乗り換えたいです。 階段を使わずに乗り換える方法はあるのでしょうか?往路だけではなく復路も利用できるのでしょうか?現地に詳しい方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

下記の「らくらくおでかけネット」の馬喰横山駅案内図を参照下さい。 都営新宿線から「改札階」へは新宿方面行きも本八幡方面行きもエレベータがあります。「改札階」へ上がったら、そのまま連絡通路を歩けば都営浅草線「東日本橋駅」の押上方面行きホームです。 逆ルートでは浅草線三田方面行きホームからエスカレータの下り・上りを利用して「改札階」へ出て、エレベータで新宿線の両ホームに降りることになります。 http://www.ecomo-rakuraku.jp/stationmap/22919.html

eaglemars
質問者

お礼

早速、ご回答いただきありがとうございます。 こんな便利なサイトがあるんですね。確認したら行きも帰りも、エスカレータを使って乗り換え出来るようです。 これで安心してスーツケースが利用できます。 どうもありがとうございました。