• 締切済み

世の中の悪党は、撃ちコロシして

世の中の悪党は、撃ちコロシしてよし、。 と言うわけには、行かないかな? 麻原は、しけいでも生きているし。 詐欺は、立件が難しい。 政治家は、被害者はほっといて、利権で動くし。 24日テレは、必要経費は、(出演者、他)は、皆さんの寄付から取るし。 許せる?

みんなの回答

  • bakiboko
  • ベストアンサー率28% (31/108)
回答No.4

>世の中の悪党は、撃ちコロシしてよし、。 とりあえず、こんな危険思想の持ち主は撃ち殺し決定ですね。 (この回答を書いた時点で私自身も撃ち殺し決定ですが) >24日テレは、必要経費は、(出演者、他)は、皆さんの寄付から取るし。 つまり、日テレ関係者(出演者、ディレクター、AD、カメラマン、音声、事務員、清掃作業員、衣装、メイク、一般株主etc・・・)はみんな撃ち殺せとおっしゃるのですね。 多分、人類で死刑を免れる人はいないでしょう。それとも、その辺が狙いですか?

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

私が撃ち殺されるので駄目です。(笑) 法律どうこうは無しで「過去に一度も悪いことしたことない」と言い切れる人だけの世の中になっちゃいますね。 >24日テレは、必要経費は、(出演者、他)は、皆さんの寄付から取るし。 そんな帳簿が通じるわけがありません。 断言できるだけの根拠をお持ちでしょうか? 無ければ悪質な便所の落書きと同等です。 (ネットに書いているから本当。と信じ込んでしまう人がいますから。)

回答No.2

”犯罪”は時代と世情によって変わってくるからダメ。

noname#143419
noname#143419
回答No.1

世の中の悪党は、撃ちコロシしてよし、と言うわけには、行かないかな? >(笑)いかないね…。 質問者さんは撃ち殺し の対象にならないんですか?セーフ? 世の中の悪党って、悪党にも色々だよ? 1000人救う為に10人の独裁者を撃ち殺したら 悪党ですか? 国民を虐殺した100人の悪党を、人間の尊厳の為に生かす神父は虐殺された家族側から見たらどうです? 何を持って悪党とするのか?逆にお聞きしましょう。

関連するQ&A

  • 結婚詐欺の立件

    ドラマHEROで結婚詐欺を立件する回(第3回)がありました。 結果的には被疑者は証拠不十分で不起訴になりました。結婚詐欺では騙す 意思(故意)を証明するのが難しく立件できないとのことでした。 しかし、あの事件で本当に立件できないのでしょうか。 最後の方で結婚詐欺の被害届とその調書は4、5件あったと思います。 つまり被害者は4,5人いて全員が恋愛関係から大金を被疑者にわたしたわけです。 被疑者の女性はいつも被害者からお金をもらってはすぐに「恋がさめた」とかいって 消えては次の男性からお金を貰うということを4,5件も繰り返しています。 主人公の久利生は「こうやって被害者はいつもお金を出しているじゃないですか。あなたが 故意にそうさせてると言われても仕方ない。」といってましたが、私もその通りだと思います。 恋人から大金をもらってから関係が終わって別れるということ自体が 偶然ではめったに起きないことだと思います。本当に騙す意思がないのだとしたら、 こうした事件の発生、手口、目的はランダムのはずで、 「金をもらう」という目的が共通したり、 「金をもらったあとにすぐに消える」という出来事が重なったり、 「生まれ変わってもまた一緒になろうね。」とか騙す手口が共通したりなど 特定の方向性を揃えることはないと思います。 そもそも、このようなめったに起きないはずの詐欺まがいのことが4、5件も 続くことは常識的にはあり得ず、被疑者は間違いなく詐欺の常習犯だと証明できると 思うのですが、本当にこの事件は詐欺の故意が証明できず、立件が無理で たとえ起訴したとしても有罪にできないのでしょうか。

  • ナンバーを所有・使用者に許可を得ず変更するのは犯罪ですか

    知人に車を売る約束をして、先に車を渡したら乗り逃げされました。もう一年くらい経っていますが、そのまま知人が乗っているか、転売(世の中には名義を変更してないのに、違法に車を転売する販売店が存在します)されたかは不明ですが、ナンバーが3回変えられてます。 こういう場合は民事不介入で警察に言っても受け付けてもらえないと思いますが、ナンバーを勝手に変えられているという事実はなんらかの罪になりませんか?なんらかの被害届をどうしても出したいのです。 陸運局でナンバーを勝手に変えられるのかと質問した所、ナンバープレートと車検証と使用者の認印があれば、簡単に出来るそうです。こんな簡単な手続きなら私文書偽造の罪にもならないでしょうか? 補足 このケースは売る約束をしているから盗難にはなりません。弁護士さんに相談したら車を渡してすぐにいなくなった訳ではないので、詐欺罪として被害届を出しても警察は立件が難しい為に結局立件しないでしょうとのことでした。 だったら、他になにか立件出来る被害を届け出ることが出来ないか考えています。 名義変更をする為の書類は一切渡していないため、名義変更は出来ずにナンバーだけは数回変えてます。

  • 派遣会社は世の中に何かを生み出していますか?

    お世話になります。 最近出来た業態に「人材派遣」というものがあります。 これは本来、技術職に特化したものだったと思いますが、 最近は事務職や単純労働職の派遣会社が増えている気がします。 この点、ふと思ったのですが、こうした「単純労働者派遣」は、 世の中に何か益をもたらしているのでしょうか? というのは、技術職の派遣であれば、「専門性のある人材の確保」 という第一目的があるわけです。 しかし、オフィスの事務職や肉体労働などは高い技術はいりません。 あえて、単純労働を派遣するのは何か意図があるのでしょうか? なんとなくですが、政治色の強い?労働形態だと思います。 その意図はよく分かりませんが、なんとなく、 日本人の長期雇用を破壊することで、流動性を保ち、 経済をコントロールしやすくするとかあるかもしれません。 また、派遣会社のコーディネーター(和製英語)ですが、 彼・彼女たちは何か世の中のためになることを生産しているのですか? 人を右から左に動かして、ついでに給料の20%なり30%を掠め取る。 プールするのは個人情報。まともな人間がやる仕事とは思えません。 せいぜい10年ちょっとの歴史しか無い業態ということもあり、 明らかに胡散臭さがあります。 究極の問いとしては、派遣会社に勤めている人は、 何か世の中に役に立っているのですか? 60歳なり70歳で引退した時、 「ああ、私は人生で何か人のためになることをした」 と胸を張って言えるのでしょうか。 「私は、政治が作った派遣というシステムに乗っかり、  他人の履歴書を見て、給料の上前をハネて、人生を終えました」 ということになりませんでしょうか。 これって、最近の電力自由化で、東電の設備を借りるだけで 上前を跳ねる、胡散臭いブラック企業が増えているのに似てませんか。 ようは「無形物の転売」「フリーライド」という行為は、 その行為自体に、詐欺的な要素を原有していると思うのです。 何かを生産・加工している第一次産業とは対極的なものです。 辛辣になってしましたが、単純に疑問に思いましたので、 お気軽にご回答頂けましたら幸いです。

  • 警察は動かないのでしょうか

    昨年11月発覚した取り込み詐欺事件で警察がなかなか立件化しません。 ある業界の同業者の息子が商品を数社から委託販売のため買継として借受け 売れたら支払うとの契約でしたが、借り受けたその足で換金屋で現金化し代金を払っておりません。 委託値段の2割くらいの金額で換金しております。 また、借り受ける際、販売先について嘘を言い被害者たちを信用させました。 本人も詐欺とみとめる謝罪文を送っています。被害金額は数千万です。 証拠もそろっています。 軽微な詐欺ではすぐに警察は動かないのでしょうか? もう3ヶ月が過ぎようとしてるのに被害者・加害者の事情徴収すらしません。 また、他の機関や政治家へ申し述べたら動くのでしょうか? 本人には財産もなく弁済はあてにしていません。民事裁判などする気はなく、 刑事上有罪にしたいのです。 警察を動かす方法をご教示ください。

  • 世の中の善人ズラの大悪党

    世の中の善人ズラの大悪党をみなさん答えてください。どんな業界でもいいですからお願いします。

  • 災害に各界の皆様が寄付援助されてますが・・

    何故か献金とか頂くのが政治家と言わんばかりに、誰も政治家の方が個人的に献金したと聞いた事無いですが、確か国民の代表、代議士が仕事な訳で、頂くのが政治家の国になってるようで、情けないですね!! 頂くものはすべて頂き、出すものは屁も出さないこれが日本の政治家だなんて情けない国ですね。 経済も疲弊して、天文学の被害が想定される今、私は寄付はできないが、国会議員の歳費半額は国難の為、国庫に返納しますとか、言う人居ないか? 生前分与月1500万も頂いて平気な人とか、世田谷とか沖縄とか投資の目的で土地持ってるボケ先生死ぬ前に1度くらいまともな事したらどうですか??

  • 悪党?

    こんにちはぁ~~。 質問文は、あくまでも、フィクションです。 Aさんは、ここで質問しました。 Aさんのことを、快く思っていないBさんは、その質問に厭味な回答をしました。 すると、Aさんは、コケにしたお礼をかえしました。 いらだったBさんは、再回答しましたが、Aさんからのお礼で返り討ちにあったことを認識し、それ以上回答することができませんでした。 しかし、いらだちがおあさまらないBさんは、Aさんを呼び出すための質問を書き込みました。 ところが、Aさんがあらわれません。 Bさんは、Aさんを呼び出すための質問を連発しました。 しかし、Aさんは、どの質問にも顔をださないだけでなく、このサイトでの書き込みを完全に停止しています。 Bさんは、Aさんが書き込みを行わない理由が理解できません。 そうこうしている内に、最初の質問に、Aさんを特定できる情報が書き込まれていたため、その部分が管理によって削除、編集されました。(Aさんが通報したわけではありません。) Bさんは、質問文に、いつまでも閉めずに待っていると書いていたのですが、あきらめて質問を閉めました。 でも、Bさんは、Aさんに対するいらだちが収まらず、新たにAさんを呼び出すための質問を書き込みました。 Aさんは、そろそろかわいそうだなぁ~~、と思い、このサイトに質問を書き込みました。 ここで、フィクションおわり。。。 さて、アンケートですが、  Bさんを追い込んで遊んでいるAさんは悪党でしょうか?  それとも、Bさんがかわいそうだと思って、質問を書き込んでいるので、善人でしょうか?  また、Aさんに遊ばれているBさんは、正直ものなのでしょうか?  それとも、単なる、間抜けなのでしょうか? 質問者は、Aさんは、悪党、Bさんは、間抜けだと思っています。 by:ウソツキオジサン。

  • どうしたらいいのでしょう

    ネットオークショントラブルで過去何度も相談させていただきました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=178712 最終的にはハイテク犯罪課経由で地元の警察の方が来て結果的には「詐欺として立件できない」ということでした。 なぜかというとその落札者は私のオークション終了同日に別の方の出品物を落札、取引完了しているからだそうです。刑事事件として被害届も受理できないと言われ、「催促しつづけてください」とのこと。 しかし、相手はメールも電話も無視状態。 挙句の果てには「商品なんてない」とまで言われ 発送した郵便局の調査依頼もして返答待ちです。 小額訴訟や内容証明送付も考えました。 しかし、証拠がないので同意するとは考えられません。 どちらも多少の経費がかかり、たかが600円の商品で いろいろ経費がかさむのももっと頭にきます。 皆さんに頑張れと応援されいろいろやりましたが このケースの問題は解決するのは不可能なのでしょうか。 被害額が小額なのがすくいですが あんな人間がオークションに今も堂々と参加しているのは腹立たしいですが解決の糸口が見つかりません。

  • 「小悪党」といえば・・・

    「小悪党」から連想することを、教えてください。  ・小悪党は、こんな風采  ・小悪党がするのは、こんな悪事  ・小悪党が似合う、俳優  ・小悪党役に使ってほしい、有名人  ・歴史上の小悪党といえば  ・マンガやアニメの小悪党といえば などなど、どんなことでも結構です。

  • 私は悪党

    私は馬鹿な悪党です。早く死んだ方がいいんでしょうね? 一点心残りなのは、日本語の読み書きが出来ない女房が居て、私が先立と困るだろうなという事です。