• ベストアンサー

ノートパソコン充電について

こんにちわ。 初めての質問なので理解しずらい等ありましたら申し訳ないです。 ノートパソコンを使用しているのですが、昨日アダプターを繋げずに放置したままにしてしまいました。 先ほどアダプターを繋げて充電しているのですが、充電のマーク(?)の所が点滅したままでパソコンを起動できません。 これは充電不足ということで良いのでしょうか?しばらく充電していれば起動できますか? 本当にパソコン初心者なので不安です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>ノートパソコン充電について これは充電不足ということで良いのでしょうか? しばらく充電していれば起動できますか?    ↓ おそらく充電不足で点滅をしているのだと思います。「携帯電話でも、時々なりますね・・・」 稀に、充電バッテリーが完全放電したり、古くなり充電が難しい場合もありますが、その場合は、少し長時間充電を行い、それで復活(通電・使用OK)しない場合は、充電器の交換やパソコンの買い替えと成ります。 詳細は、パソコンメーカーの取扱説明書のFAQ、あたは故障かな?のページを良く読んでください。 それでも不安・良く分からないケースでは、メーカーのお客様相談室(コールセンター・フリーダイヤル)に機種名と相談内容を告げ、相談してください。 電話番号は、カタログ・取扱説明書に記載されています。(分からない場合は、メーカー名とお客様相談室で検索が出来ます) 早く、suguri10様の大切なノートパソコンについての問題が解決しますように、心より祈念申し上げております。

suguri10
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。やはり充電不足が原因のようです。質問してみて良かったです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

点滅の意味はマニュアルに書かれていませんか? 幾ら初心者でもマニュアルは読めますよね?

suguri10
質問者

お礼

回答ありがとうございました。今度は自分でもう少し調べてから質問しますね。