• 締切済み

固定電話同士の通話中、突然切れる。

固定電話同士の通話中、急に相手の声が聞こえなくなり、その後切れました。 始めは30分くらいの間隔で2回、3回目はその6分ほど後でした。 先方は不明ですが、こちらはIPではなく普通のNTT回線です。 お互い普段固定電話は使用しないので、通話の前に電話のジャックを差し込んでいます。 (電源は入れっぱなし) 同じ相手と何度か通話していますが、これまでそのようなことはありませんでした。 何が原因なのでしょうか。 教えて下さい。 ちなみに先方の電話機は、15年くらい前のものだとか。 こちらは3-4年前です。

みんなの回答

• yamahafz
回答No.1

私の場合、固定電話NTTから携帯電話にかけたら「使われていません」とアナウンスされました。どの携帯にかけても同じで、NTTの故障窓口にかけて調べてもらいました。結果は固定電話が自動で選択する0033とかの安くする機能がおかしいとわかりました。相談してみては如何でしょう。

goo_2008_
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 NTTとプロバイダ、両方に相談したところ、どちらの原因か調べるところから始める、とのことでした。 回答頂き、ありがとうございました。