• 締切済み

興奮剤について

興奮剤について 興奮剤について 皆さんにお聞きしたい事があります。 私は、心理学について少し学んでいるのですが、吊り橋理論、または吊り橋効果というのをご存知でしょうか。 心臓のドキドキを、恋愛感情として脳が誤認識してしまう現象です。 このように、簡単に吊り橋効果が確実に発生するような薬品、興奮剤は無いでしょうか。 探してみたんですが、どれもこれも胡散臭いものばかりです。 催淫効果が望める薬ではなく、確実に吊り橋効果が望める薬です。 違法薬品ではなく、法律に触れな物でお願いします そんな物は無いなどの解答もご勘弁下さい。 ご存知でしたら、どうか教えて下さい。 解答、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

ガラナエキスとか?

noname#139002
noname#139002
回答No.1

答えは睡眠薬ですね。 それを被験者に飲ませ、眠っている間に吊り橋に連れて行けはいいのでは? ダメですか? >違法薬品ではなく、法律に触れな物でお願いします 現在、あなたの言う効果の期待できるもので、合法の薬品は存在しません。 もしかしたら、未だ規制にかかっていないドラッグが有るかのしれませんので、そのての薬を売っている人から買えば有るかもしれませんね。(覚せい剤なんかも売ってくれる人ですよ) これも、買いに行くのが恐いですか? それなら、その効果を期待しない観賞用として栽培するなら合法な植物があります。 観賞用であれば、トリカブトの栽培可能なのですから・・・・ ダチュラが比較的近い効果がでますが、あくまで観賞用以外で成分を精製などしたら、やはり違法ですねえ 非常に危険な植物です。 ですからダチュラを育てこれを精製したら出来ると思い満足することですね。くれぐれも観賞用以外は不可ですよ。

関連するQ&A

  • ED治療薬と興奮の関係

    50代の男性です。自分がEDであることがわかり、ED治療薬(バイアグラ)を服用することでインサート前に萎えることは解消しました。しかし、時によって、ピストン中に萎えてしまいます。その原因として、性欲はすごくあるのに、行為中に自分の頭の中が興奮から冷めてしまうからだとわかりました。 ED治療薬は興奮することでエレクトするという効果があるわけで、何らかのきっかけで興奮が中断すると、やはり萎えてしまいます。 性交中に興奮を高めておくために効果のある薬は無いでしょうか。ED治療薬と併用しても問題がないものに限られますが。 ご存じの方、お教えください。よろしくお願い致します。

  • 脳に血液を運ぶ管

    心臓は心室から体全体の血液を送り出し、静脈から心房に回収する。そこから肺に血液を送り出します。こう習いました。 脳みそに血液を送るのはやはり心室からですか?心臓に薬の効果を与えたい場合、注射は静脈にするのはなぜですか?脳みそに血液を送る管の名は、何といいますか?

  • 信じる心の効果について

    こんにちは。 信じる心が与える影響・その効果は、心理学ではどういう説明がなされるのでしょうか。 近頃、この「信じる心」という言葉をよく見聞きします。 どんなことであっても「信じる心」が効果を得るカギだというのです。 例えば方法(技術)。 先日、脳の仕組みから解明された○○の方法というものについて書かれた本を読みました。 内容は脳科学で分かったある効果的な方法を用いて自分をより好転させるという話だったのですが、一番最後にポイントとして、その方法を「信じる心」が大事だと書かれていました。 理論は正当性があるけれど効果を得るには「信じる心」に因るとなると妙な感じがします。どうも胡散臭く感じてしまいます。 そこで心の影響や効果というと心理学かな、信じる心について何か説明できる話があるのかなと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • めまいの原因。脳と心臓、どちらの検査が先ですか?

    めまいについて、こちらで質問させて頂いております。皆様ありがとうございます。 先日、再度、耳鼻科へ行ってきました。最初の薬が効かなかったので、今度は強い薬で様子を見ることになりましたが、私の症状であれば前回の薬で良くなってるはずだったそうです。 強い薬でも効果がなければ、脳か心臓を見ることになるそうです。 ただでさえも診察・検査・薬でお金がかかっているのに、MRIはさらに費用がかかるので、経済的にとてもキツいです。 医師に、心臓だったら思い当たることはある・・と話しましたが、心臓については専門じゃないので・・とかわされてしまいました。 本当は、常に心臓がドキドキして緊張感が消えないこと、前触れなく心臓がドーンドーンとなる動悸のようなもの、息苦しくなる・・などお話して、じゃあ、内科でみてもらいましょうか・・などの相談がしたかったのですが。 ただ、めまいというのは原因が一つではないから、色々検査しなければわからない・・と言われ、それについては納得しています。 めまいって、大ごとだと思ったでしょ?と笑って言うので、あ、心配し過ぎってことかな?と思った矢先、大ごとなんですよ!と・・・・。 心臓から来るものだとしたらストレス!?だとしたら、いつか精神科に行かなければならなくなるのでしょうか? 自分の脳の状態は分からないので、思い当たる心臓を心配しているのですが、検査するならどちらを優先するべきでしょうか? 医師は、どちらでも・・という回答でした。

  • 触れると光る化学薬品てありますか?

    たまに刑事ドラマなどに出てくる薬品についての質問です。 犯人がある物に触ったあとに、手や服に薬品がついて光ってしまい、警察に犯人であることがばれてしまうシーンがあります。 現実にそんな薬品あるのでしょうか??薬品名をご存じの方いらしたらお願いします。

  • 時々、頭がいたくなります。

    15年ぐらい前から、時々頭が痛くなり、吐いてしまうことがありました。吐いたあと、睡眠をとると、痛くなくなります。1ヶ月に、1回か、2回ある程度で、まった頭が痛くならない月もありました。 去年、1日脳ドッグで診てもらったところ、脳には異常がないとのことでした。現在でも、時々痛くなることがあるのですが、過労からくるのかなとも、思っています。  頭が痛くなり、吐いてしまうような、薬品、あるいは、薬はあるのでしょうか? もし、ご存じのかたがいましたら、お教えください。

  • 赤面症の薬について。

    重度の赤面症です。 しかしそんな私でも、たばこ吸った直後と酔っ払ってる時、また寝起きの時だけは嬉しい事に症状がでません。 これらのどういった作用が赤面を抑えられていると思いますか? 頭(脳)がボーっとしているから? それとも血管の収縮(血圧)が関係しているのでしょうか? これらの作用の原因がわかれば、それと同じような作用をする薬を服薬すれば症状が落ち着くのではないのかと考えています。(もちろん医師に相談のもと) 今はジェイゾロフトと鈍服でソラナックスを飲んでます。 効く時もあれば効かない時もあるといった感じです。 これらの薬は脳を作用してるんですかね? 最近、赤面症やあがり症にはインデラルという本来血圧を下げる薬が効果的だと知りました。 心臓を休ませる作用があるため緊張によるドキドキをおさえてくれるようです。 こちらは心臓へ作用してるんですよね? たばこやお酒で赤面の症状が穏和する私には、どんな作用をする薬が合っているのでしょうか? インデラル試してみたいです。

  • 心臓病のお薬について

    はじめまして よろしくお願いします。 チワワ8歳が6月頃から空咳の症状(お水を飲んだ後)があり8月に病院へ連れて行ったところ心臓に雑音あり。という事で弁膜症との診断をされました。約1ヶ月処方されたお薬をしっかり飲ませていますが、現在の状態は咳(お水を飲む以外の時も)の回数も増えはじめた他、先日朝一番に失神で(意識はあった)倒れ、オシッコも出てしまうことが起こりました。日常的にブーブーガーガー気管虚脱の症状もあります。食欲旺盛、ウンチ良好。お散歩はハァーハァーと呼吸が荒くなってしまうのでスリングに入れては歩かせる。といった感じで短いお散歩です。家の中でも興奮するとハァーハァーと息が荒くなっては咳をしています。 私としてはお薬もしっかり飲ませているし、少しはお薬の効果で症状が和らぐものかと見守っているのですが、昨日の診察で出されたお薬もいつもと同じです。追加になったのは、喉が鳴るときに飲むお薬です。 お薬の名前を聞いたところ以下のような名前でした。調べても全くわからずますます不安です。どなたかこのお薬の効果などご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。宜しくお願いします。 心臓のお薬1種 NOVARTIS Fortekor Flavour5 1日1回2分の1 咳のお薬 DROSERA  咳の激しい時に1回1錠 咳のお薬 Bronchalis heel 1日2回4分の1 ノドが鳴るとき SPONGLA 1回1錠 以上のお薬になります。

    • ベストアンサー
  • うどんこ病の害について

    うちのモッコウバラがうどんこ病になってしまいました。 白い粉がふいたようになってだんだんひどくなってしまいました。 アパートのベランダ栽培で狭く、傍にハーブがあるので 化学薬品系の薬は使いたくないので、酸性水がいいときいて毎朝まいていましたが 量がたりないのかよくなりません。 またコンパニオンプランツとしてローズマリーをうえたりしましたが これもあまり効果がみられません。 今日はスプレーでまいたあと、指で少しこすってみました。 なにか、化学薬品を使わずに病気を治す方法をご存知の方、ぜひ教えてください! だいぶひどくなって白いのが全体になってきています。

  • 辛いです…

    長文です。 約2年前から脅迫性障害と診断され、うつ、パニック障害、嘔吐恐怖症を患っています。現在は無職で実家で通院ながら療養しています。 ここ最近、吐き気やどうも胸悪さ、二日酔いに似た気持ち悪さが抜けません。実際に吐くことは無いのですが、吐き気に対しては生姜が効果的で実際吐き気は治まるのですが、気持ち悪さに対しては何か効果的なものは無いかと探しています、何かないかと、試しに酔い止めの薬を飲んだら治まったこともありますが、あまり効果がない時もありますし、乱用したくありません。 この気持ち悪さを抑える又は緩和できる薬品以外無ければ薬品でもいいので、何か効果的なものはありませんか?ご存じの方おりましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう