1週間で痩せる方法とダイエットのコツ

このQ&Aのポイント
  • 1週間で痩せる方法として、食事制限と運動を組み合わせることが重要です。毎日少量の野菜を食べ、飲み物は麦茶やほうじ茶にしましょう。また、腹筋やテニスの素振りなどの運動も取り入れましょう。
  • ダイエットを始めるには、まず食事内容を見直すことが大切です。野菜中心の食事にし、飲み物はカロリーの低いものを選びましょう。また、適度な運動も取り入れることで、効果的に痩せることができます。
  • 1週間で痩せるためには、食事制限と運動が欠かせません。食事では野菜中心の食事を心がけ、適度な運動を取り入れることで代謝を高めることができます。また、飲み物はカロリーの低いものを選ぶようにしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

1週間で-5キロ

現在15歳、身長160cm体重59キロです。 1週間後に花火大会に行くことになったのですが、 大事な人も来ることになって…(汗) その人に最後に合った時は、体重49キロでした。 4月に過食して、2週間で8キロ太り、 8月に入ってさらに2キロ増えました。 最終目標は元の49キロですが、 さすがに1週間で10キロは倒れるor死ぬと思うので、 -5キロをしたいと思っています。 もう5キロは3週間かけてじっくり落とします。 ダイエットは今日からスタートで、 今日はまだ何も食べていません。 (わざと我慢しているのではありません。対人関係で色々あり、胸がいっぱいで飲み物を飲むのも精いっぱい…。。) ↑今こんな状態なので、この期に痩せられないかな、とか思っています。 食べるなら少量の野菜だけ。飲み物は麦茶かほうじ茶。 毎日腹筋50回、テニスの素振り左右100回の運動をします。 顔のコロコロをやったり柔軟ストレッチもします。 1週間でできるだけ痩せたいです。 -5キロでも無理に近いとは思っていますがどうしても痩せないといけないのでどうか、1週間で出来るだけ痩せられるアドバイスをよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

再びです。 私、中学生の頃、毎日2時間歩いてました。 通学で片道1時間かかったんで、仕方なかったんです。 あと、運動部に入ってたんで更に3,4時間運動してました。 だから合計1日5、6時間運動してた訳です。 正直30分~1時間程度のウォーキングでは消費するカロリーはごはん1杯いくかどうかです。 毎日、3、4時間運動して、かつ摂取カロリーも大幅に減らして 初めて週1で1kg減量できるのではないでしょうか。 (水分も控えめにすればもうちょっと見た目は痩せるかもしれませんが) 1週間で3kgはやはり限りなく断食に近い状態にしないと無理では? 1日1食。しかも小食。運動でばてない為に運動の1、2時間前に摂取とか。

choco-puffer
質問者

お礼

毎日麦茶と、食べるとしたら少量の野菜で、今の所‐2キロまで出来ました。 とうとう明後日が花火大会。 あと-1キロ出来るかどうかはわかりませんが 3キロで1サイズ変わると言うので、 ‐3キロを達成したいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

また無謀なチャレンジャーを発見(涙) あなたが100kg超えの方ならね、まだなんとかなるかもしれませんがね。 無理なのを承知で質問してるようですから、 無理な回答をします。 5日間、ほぼ断食してください。 最後の1,2日で水分の摂取を抑えます。 うまくすれば、5kgは痩せるかもしれません。 でも >もう5キロは3週間かけてじっくり落とします。 3週間がじっくり? 勉強に例えれば3週間で英検1級合格しますと言ってるようなものです。 100%無理ですわ。 最初の1週間で5kg落とせても、それは水分を控えた分。 それを維持しながら更に5kg減? むしろ3週間で元の体重に戻る可能性の方が高いですよ。 嫌みじゃなくてね。

choco-puffer
質問者

お礼

この1週間では、-3キロを目標にすることにしました。 そのあと4週間で-5キロをして、文化祭までに痩せようと思います。 ありがとうございました。

choco-puffer
質問者

補足

1週間で-3キロを達成するために、 よかったら何かアドバイスをお願いします><

回答No.5

体重の増減だけを考えるなら、一週間単位ですと水分でしか調整できません。 水をなるべく飲まないようにしましょう。 加えて塩分を減らすこと。 塩分の比率に合わせて、身体に蓄える水分の量が決まるからです。 ボクサーもこれを利用して、いよいよというときは「水抜き」なるものを行います。 ただ、塩分を減らすということは脱水症状にもなりやすいということなので、この時期は結構気を遣いながら行ってください。 めまいがするようなら止めるように。

choco-puffer
質問者

お礼

そうなんですか…ボクサーのダイエット法は気になっていたので、教えてくださってありがとうございます。水抜きは危険そうなので、最低1週間-3キロを目標にすることにしました。ありがとうございます。

choco-puffer
質問者

補足

1週間で-3キロを達成できるように、よかったら何かアドバイスをお願いします><

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.4

この質問って頻出です。回答の内容はほとんどいつも同じですよ。 わざわざ自分で質問を立てて、小うるさいネガティブアドバイスを受けるのは不愉快でしょうから、まずは過去回答を参照されてはいかがでしょう。 http://okwave.jp/qa/q6947218.html http://okwave.jp/qa/q6945744.html http://okwave.jp/qa/q6930160.html http://okwave.jp/qa/q6921138.html http://okwave.jp/qa/q6912144.html http://okwave.jp/qa/q6879308.html http://okwave.jp/qa/q6838655.html http://okwave.jp/qa/q6819360.html

choco-puffer
質問者

補足

過去回答のURL、沢山ありがとうございます。 けれど人によって年齢も体重も違う上に、 一日の運動量等も違うので、 自分に合った1週間-5キロのダイエット法が知りたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

体重を減らす目安は、一ヶ月あたり体重の5%までと言われています。 あなたの場合は一ヶ月あたり約3kgですね。 さらにそれを週に直すと、おおめにみても1kg以上やせるのは身体によくないです。 なお体重を1kg減らすには、7000キロカロリー分の運動をしなくてはなりません。 腹筋50回とテニスの素振り200回の消費カロリーがどれくらいか、調べてみては? (ちなみにフルマラソンを完走しても3000キロカロリー未満です) >もう5キロは3週間かけてじっくり落とします。 じっくりどころか、これでも早すぎです。 最速でも二ヶ月弱はかけましょう。 「じっくり」なら三ヶ月以上かな。

noname#154769
noname#154769
回答No.2

一週間で5kgは不健康的にしか痩せられません。 健康的に一週間で痩せられるのは1.1kg~1.5kg程度です。 普通にダイエットするのなら 朝と昼はまともに食べて、夜は軽くだけ食べる。 朝と夜、走るか歩く。 腕立て伏せと腹筋と背筋を其々20回×3やる。 腰から下を肩幅に開いて固定し、両腕はボクサーの構えの様な状態で固定し、 そのまま上半身を左右に捻る動きを一日に200回程やる。 正直これだけやってれば十分です。 健康的に、普通にダイエットしていれば短期で劇的な変化が起きることは先ずありません。 継続してずっとやり続けるから体型を維持していられるんですよ。 何も食べないとか、極端に食べる量を減らすとか、そういうのはやめましょう。 逆に太ります。太りたいのなら、それを続けてください。 腹筋と素振り、顔のコロコロと柔軟だけじゃ効果は全くと言って良い程期待できません。 先ず、『どうして太るのか』『どうなると痩せるのか』『痩せる仕組みは』 その辺りを自分で調べてください。

choco-puffer
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 書き忘れていましたが、毎日30分~1時間のウォーキングもします。軽速歩で。 親が正しいダイエットについてはよく知っているので、 毎日三食決まった時間にしっかり食べて他は食べない、しっかり運動をする、睡眠時間をとる、1ヶ月-キロすれば半年で-6キロ、一年では12キロ痩せられる等、色々言われるので重々承知していますが、1週間でやせないと服が入らないんです…(汗)

noname#139195
noname#139195
回答No.1

無茶過ぎます。無謀なチャレンジですね。15ではまだまだ成長期ですし、無理矢理なダイエットなど勧められません。

関連するQ&A

  • 3週間で-5キロ

    この間、1週間で-3キロの質問をした者です。 今、↑(1週間‐3キロダイエット)の真っ最中で、 明後日で終わりです。今の所-2キロです。 ‐3キロを達成出来たら、 今度は3週間で-5キロを目標に痩せないといけなくなりました。 文化祭があって、ダンス部なのですが、衣装のサイズの問題で… 口にするものは、麦茶・黒烏龍茶・野菜・少量の豆類だけにして、 足りない栄養(ミネラル、カルシウム等)はサプリメントで補うつもりです。 毎日お風呂上がりの小顔・美脚マッサージと、柔軟体操、 15分間のエクササイズ、30分~1時間のウォーキング、テニスの素振り を頑張って続けます。 不健康なのは重々承知の上です。 けれどもしかしたら今年で部活引退するかもしれないので、 どうしても出たいんです。 上記の運動etcでは足りないようでしたら、 +αの運動etcを教えてください。 (自転車は持っていません。ランニングは体力的に何十分も持たないと思います) このダイエットが終わったら、 クリスマスを目標に3か月で-5キロを達成したいです。 そのアドバイスもよろしくお願いします。 今、身長160cm体重56kg。 食べるのが大好きで過食症になり、 3月から2週間で8キロも増えて 少し痩せたりまた太ったりの繰り返しで今まで来ました。 どうしてもこのループから抜け出したいです。 リバウンド対策もしているし、 今はこってり系・甘そうなものを見るだけで気持ち悪くなります。

  • -3キロを2週間で痩せたいんですけど・・・・。

    こんにちわぁ。初めて質問するんですけど。 私このまえ体重測ったら・・・・。 3キロも増えてたんです! まじで、ショックですたぁ・・・。↓ なので、元の体重に戻したいんで 大体1週間~2週間で3キロ痩せる 方法ないですか???

  • どうしても2週間で10キロ減らさなくてはならない 

    そんなことは不可能なのは分かっているんですけど どうしても何としてでも!!2週間で10キロ減らしたいんです 29歳 160センチ 59キロです 2年前は 49キロでした 二週間後に友達の結婚式の二次会に出席するのですが そこへ昔の彼が来るという情報が。。。 どうしてもこんなに太った姿を見られるのは嫌なんです。。。。 元の体重に戻る為なら本当に何でもやります! すぐにリバウンドしても身体を壊しても構いません。。。 幸い休職中なので一日中自由になる時間があります 自分で考えたダイエットプランは 5時半に起きて ストレッチと腹筋、ダンベル 朝食は、リンゴ コーヒー(ブラック) 9時からジムへ行き筋トレとウォーキングマシーン 12時に昼食、おにぎり2つと温野菜 (13時~17時 図書館で勉強) 夕食は 寒天麺(キューピーのダイエット宣言)とおかずを少しと豆腐や納豆など 就寝前にダンベルと腹筋とストレッチ ジム以外は1週間前からやっていますが、体重は全然減りません。サイズは少しダウンしましたが。。。(太ももと上腕) どんな過酷なものでも構いませんので どうか、こんな私にアドバイスをお願い致します!!

  • 1週間で1.5キロ痩せたい

     こんにちは。私は28歳の女の子です。身長は155センチです。ベスト体重は56キロです。持病を抱えており、一ヶ月に一度の診察で医者から体重を聞かれます。ここ半年、55キロ~56キロをキープしていましたが、最近は57キロ前後です。理由は簡単で、お菓子やご飯のおかわりです。  来週の診察までに55.5~56キロくらいまで体重を減らしたいのですが、可能でしょうか?  最近は、食べ過ぎて翌日ひかえるとその翌日食べ過ぎるという意志薄弱状態です。    いましていることと言えば、ドカ食いしないようにする。1日一回は家を出て運動をする。家事をてきぱき手伝う。などです。    9日から仕事なので9日10日と、出勤の際、一駅前から歩く(その際おなかに力を入れて引き締める)帰りも手前で降りて歩く。昼はヘルシーメニューで頑張るつもりです。  11日の診察まで後1週間ありませんが、1キロ弱、体調を崩さず痩せたいです。1キロ弱も痩せるにはかなりハードな一週間になってしまうでしょうか?3日くらいでドカンと痩せる秘策はないでしょうか?

  • 1週間で2kg増えました。

    こんにちは。 最近過食してしまい、ここ1週間程で2kg体重が増えました。 食べても食べてもお腹がすいてお腹いっぱいなのに食べたくなります。 このままデブまっしぐらになるのはイヤです… 過食を抑える方法はありますか??

  • 摂食障害/痩せない

    太るのが怖くて ほとんどが断食(飲み物だけ)状態です. たまにカロリーの低いものや、 吐きやすいものを食べて嘔吐してしまいます。 最近ではチューイングもするようになりました、 これって過食症でょうか? 現在16歳で身長160.体重55です。 最初は70キロありました。 この状態で54まで痩せたのですが 蕎麦を半分くらい食べただけで 55キロになってしまいました。 ストレッチや筋トレを軽く. 1時間はウォーキング(家の中で)してます。 もっと痩せたいです。 どうしたら痩せれますか? 体重が増えると死にたくなるくらい苦しいです。

  • 過食して2キロ太ってしまいました

    最近事務に通いながら食事も考えダイエットをしていたのですが、昨日、今日といっきに沢山食べてしまいました。。。 せっかくがんばって4キロやせたのに今体重計にのってみたら2キロ太っていました。すごくショックです。 予想以上に体重が多く増えた事で、やる気もなくすし腹が立ってまた食べてしまいそうです。 なんとか過食前の体重に早くにもどしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 一週間で3キロ増・・戻るのでしょうか?;

    いつもお世話になっています。 えっと、この1週間生理前~中ということもあって、 ものすごい過食に走ってしまいました; 普段は1日2000kcalくらいで夜は炭水化物を控え、週4くらいで有酸素運動をして、 7ヶ月で約10キロのダイエットに成功したのですが、 この1週間は本当に気が狂ったように食べてしまい、 今までガマンしたストレスもあったのか、炭水化物中心に1日4000kcalくらい摂っていました; 当たり前ですが、お尻と腰と太ももの辺りに脂肪がけっこうついてしまったみたいで、体重も3キロ程増えてしまいました・・; 頑張って落としたのに・・とけっこうショックを受けています; 自業自得なんですけど;; これってリバウンドですよね?運動でダイエットしてもリバウンドしたら戻しにくいんでしょうか・・? 短期間で増えた脂肪だったら短期間で減らせるというのを聞いたことがありますが、リバウンドした脂肪はまた別ですよね; また明日から元の生活に戻して頑張ろうとは思っていますが、 戻るのか不安です;何かアドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • ダイエットについての質問です。

    高1の女子です。 私はいま、 身長160cm、体重58kgで 小太り体型です。 筋肉はあんまりなくて、脂肪が多いです。 前は少し痩せている体型だったのですが、 過食で10キロ位太ってしまいました。 2か月で10キロも増えたから、 肉割れとかもしてしまって、 汚い脚になってしまいました。。 ・肉割れの後を無くしたい ・出来るだけ早く10キロ痩せたい(8月いっぱいで-8kg達成したい) ・1週間(もしくは2週間)野菜と水分だけで過ごしたらどれくらい痩せられるか 教えてください。よろしくお願いします。 運動は、毎日 ・腹筋と背筋を50回ずつ ・テニスの素振り左右100回 ・柔軟体操 をします。 野菜の量は、1日あたり プチトマト8粒くらいです。 馬鹿なダイエットだとは思いますが、 急いでいるので、回答よろしくお願いします!

  • あと5キロは痩せたい

    私は身長162cm体重53キロです 来年の健康診断(5月)までに5キロ痩せたいで す 今のところ筋肉をつけたり、 サウナスーツ着たり、 ストレッチしたり、 カロリーを一日1500キロカロリー以内にしたり、 ジョギングしたり、 これでゆったりと2年で7キロ落としました あと、5キロ落とすために何をしたらいいですか? お願いします