• 締切済み

国際郵便に付いて教えて下さい

中国上海で学生をしている息子に電子辞書を送りたいのですが、バッテリーが内蔵されているためEMSで断られてしまいました。航空便 船便とも不可との事です。 何か方法がありました

みんなの回答

回答No.1

ハンドキャリーで持ち込むか航空貨物として送ることも可能ではあります。 ただしえらく高い物になってしまいます。 現実的な方法としては電池をはずして送るかリチウム電池を使用していない機種にするかでしょう。

koganeanko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 航空貨物を検討してみます。  ありがとうございました。