• 締切済み

京都が舞台のミステリー小説を探しています。

京都にあこがれています。 京都が舞台のミステリー小説を探しています。 お勧めのものを教えてください。

みんなの回答

回答No.4

京都が舞台のミステリー小説のお勧めは、 「マリアの涙」 ピーター・シャビエル著です。  以前、新刊ラジオでも紹介されていました。 http://www.sinkan.jp/radio/radio_1374_2__%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%AE%E6%B6%99.html  京都の情景が懐かしく思い出されました。

• mshr1962
回答No.3

No.2です。追加で ■北森鴻「裏京都ミステリー」 ※短編集です。 支那そば館の謎 ・「不動明王の憂鬱」 ・「異教徒の晩餐」 ・「鮎躍る夜に」 ・「不如意の人」 ・「支那そば館の謎」 ・「居酒屋 十兵衛」 ぶぶ漬け伝説の謎 ・「狐狸夢」 ・「ぶぶ漬け伝説の謎」 ・「悪縁断ち」 ・「冬の刺客」 ・「興ざめた馬を見よ」 ・「白味噌伝説の謎」

• mshr1962
回答No.2

■柏木圭一郎「名探偵・星井裕の事件簿」 ※TBS系列で「美食カメラマン 星井裕の事件簿」としてドラマ放映されてます。 ※出版社が小学館・講談社・双葉社・光文社とバラバラなので注意 京都大文字送り火恩讐の殺意(小学館) 京都『源氏物語』華の道の殺人(講談社) 京都鴨川哀愁の殺人歌(双葉社) 京都嵐山桜紋様の殺人(光文社) 京都祇園舞妓追想の殺人(小学館) 京都紅葉寺の殺人(講談社) 有馬温泉「陶泉御所坊」殺人事件(小学館) 京都利休伝説殺人事件(双葉社) 京都「龍馬逍遥」憂愁の殺人(光文社) 京都紫野菓匠の殺人(小学館) 京都嵯峨野京料理の殺意(光文社) 京都東山京焼の殺人挽歌(双葉社) 京都近江江姫恋慕の殺意(光文社)

• pasocom
回答No.1

「京都」+「ミステリー」=「山村美紗」しかないでしょう。 http://www.m-yamamura.co.jp/y_misa/index.html