• ベストアンサー

二人共おしっこやウンチをしてもごまかせているいます

二人共おしっこやウンチをしても何かでごまかせてるいます有るもの玩具で遊んだり絵描きでごまかせています二人共おむつ替えの場合を連れて行くと叫んだり泣いたりします困っています助けて下さいお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

叱らずに「ウンチが出て良かったね。綺麗にして気持ちよくなりましょう」と、優しく接してあげてください。 失敗をしたときに叱られるから、ごまかしたり隠すのです。 優しく綺麗にしてもらえれば、気持ちよくなる事を覚えて隠したりしません。 そのうちに、おしっこやウンチがしたくなれば教えてくれるように成ります。 頑張ってください。

noname#138970
質問者

お礼

有り難うございます。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

いつも同じような質問ばかり飽きませんね… 子供の年齢も(?_?)って感じだし、自己紹介の子供の年齢とも違うし、、 文章もおかしいので、もぅ少し勉強をしたら、、と思います。

noname#138970
質問者

お礼

有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 娘はおしっこを漏らしても

    娘はおしっこやウンチをしても漏らしてもごまかせてるいます?特に玩具で遊んだり絵描きをしています。私が終わり言っても無視しています?私が寝室に連れて行くと泣きますあと逃げて居ます。どうしたら良いですか教えて下さいお願いします。

  • ウンチを漏らしたら?

    皆さんに質問です! あなたの子供がまだ歩けなく小さくてベビーカーを押して病院で検査をしたとしましょう。 診察中にたまたまお尻を医者に見せなくてはならなく、おしっこやウンチを漏らし、服はびしょびしょ! けど病院は狭く忙しい...子供が着替える場所もおむつ替えできるトイレもない あなたはどうしますか? 1:おむつはベビーカーでササッと替える!ただし受付の人に断りを入れてから。周りに他の人はいるけど医療機関だし大丈夫でしょ 2:ノンノン!子供がびしょびしょだろうがウンチ臭いだろうが場所を変えてからおむつ替えでしょ!ただし漏らしたウンチやおしっこはそのままで逆に何故そのままにしてるのかと一見周りから不思議がられる...おむつ替えできる施設も周りに少ない... 皆さんのご意見ちょうだいくださいm(_ _)m

  • 豆腐はおしっことうんちに分かれそうですが

    例えば豆腐を食べた場合は うんちになって出てきて 豆乳を飲んだ場合は おしっこになって出てくるのですか? 豆腐はおしっことうんちに分かれそうですが 豆乳はおしっこだけですか?

  • おしっこ、ウンチと教えない子供

    2歳10ヶ月の男の子のトイレトレで困っています。 はじめたのは夏頃からで、トレーニングパンツやパンツをはかせることからはじめてみましたが、失敗続きですぐにやめました。もともと成長全般、特に言葉が遅いほうでおしっこやウンチの事後報告もできない感じだったので、まだ早すぎかな、とのんびり構えていました。 数ヶ月前から朝オムツがぬれていないとき、お昼寝の後、なんとなく余裕があって思い出したときなどに、補助便座に座らせておしっこを促してみましたが、ほとんどおしっこすることなく、ごくたまにおしっこすることもあったのでそういう時はほめて、トイレでおしっこすると気持ちいいよ、などと教えたり…。 年が明けて4月の幼稚園入園を前に、本格的にトイレトレーニングを始めようと再度挑戦、数日前から家にいるときはパンツにしています。はじめたばかりなのでもらしてしまうことはしかたないのですが、それにしても納得いかないのは、息子が決してウンチ、おしっこ、と教えないことです。事後報告すらしません。 私がウンチしているのを発見して「ウンチしてるよ」と言っても、本人の口からなかなか「うんちした」という言葉が出てきません。 言葉が遅いとは言え最近はよくしゃべるようになったし、トイレでウンチやおしっこをするということについてもわかっていると思います。 それなのに、「したくなったら教えてね」と言っているにもかかわらず一向に教えてくれず…。しかたないので「したら教えてねって言ったよね」と確認するもまったく無視…。そんなことが続いて、いけないと思いつつもこちらも最後には「だめでしょ!ウンチをしたらなんていうの?おしっこしたらなんていうの?」と問い詰めて、ヒステリックに怒鳴ってしまいます(息子はますます口を閉ざしたまま何も言いません…)。 おしっこやウンチをすると言うことを恥ずかしいと思っていて言いたがらないのか、それにしても言ってくれないとこちらも仕様がないし、しょっちゅうトイレは大丈夫と聞き続けて、パンツをチェックするしかないのか、それともまた中止して様子を見た方がいいのか…。 始めたばかりなのですが落ち込んでいます。こういうお子さんがいらして、トイレトレ成功された方いらっしゃればアドバイスいただきたいです。

  • 3歳近くにもなってオシッコ・ウンチが言えない子

    もう少しで3歳になるというのに、トイレトレーニングはおろか、ほっとくと何時間でもオムツがぐしょぐしょの状態でも平気で遊んでいます。オムツが悪いのかとトレーニングパンツにしてみても変わらずです。保育園では保育士さんが定期的にトイレに連れていってくれて、たまーにトイレでするそうです。ただ自分でおしっこやウンチが出たという意識は全く無いのです。何度も出たら言ってねっと声を掛けていますが、その時はうんと言うものの、それで終わり。おまるに座るのも1分位が限界ですし、ウンチふんばってるなーという時に声を掛けたり無理におまるに座らせるとかえって止まってしまい、本人もすごく怒ります。かといってウンチが終わるのを待ってもいつまでたってもウンチ出たよ~がなく、そこで言い聞かせてもちっとも聞きやしません。私もかなりストレスになって毎日怒ってしまって、自分でも嫌になります。 何かウンチやおしっこが出た時の喜びとかをわからせる方法やビデオやDVDなどいい方法があればぜひ教えてください。

  • オムツ替えるときにウンチする?

    1ヶ月の娘の事なんですが、最近寝てる時ウンチやおしっこをしていて、 オムツの取替えサインが出ているので換えようとして、 オムツをはずした時に限っておしっこやウンチをします。 オムツを取り替えようとしている時にかなりの抵抗(?)をしますが、 その際に踏ん張っているからみたいなのですが・・・ だいたいこんなものですかね? 生後2週間くらいはそんな事無かったのですが、 最近オムツ変えるのも一苦労で、嫁と二人で大掛かりで換えています。 オムツも一回替えるのに2~3個使ったりしてもったいないです(^^;) 皆さんのところはどうですか?

  • ウンチの回数について(0ヶ月)

    先月産まれたばかりの0ヶ月の娘がいます。 母乳のみで育てています。 母乳飲ませた後、ゲップもちゃんとさせていますが、 出ない時のほうが多く、そのまま顔を横向けにして寝かせています。 そのせいか、ゲップでは出ず、オナラが多く、少し動けばプッってします。 オナラとともにウンチもちょっと出たり・・。 ウンチは黄色なんですが、オムツ換えの時お尻を拭いていたら なんか液体と共にウンチが出てくるときも・・。液体は無色透明です。 出る時の音はスゴイです^^; オムツ換えは一日に12~15回くらいですが、オムツが おしっこだけの時ってほとんど無いくらいです。 まとまったウンチをするのは3~5回くらいで、他は少量付いているって感じです。 肛門がゆるいんでしょうか?? 月齢が進めばウンチの回数も落ち着きますか?

  • ウンチするとなぜオシッコも出るのでしょうか

    トイレでウンチをすると必ずオシッコも出てくるのですが、 それはなぜでしょうか。

  • うんちのトイトレ

    最近急におむつからパンツを履くと言いだし、 おしっこはほぼトイレで出来る様になりました。 ただ、うんちの時だけはどうしてもトイレで頑張っても 出ません。 おまるを出してきて、ここで頑張ってみて、と言っても 本人は頑張っているのですが どうも出ないみたいで結局わざわざ紙おむつを引っ張り出して おむつを履いたらすぐ出ると言う状態です。 こういう場合、今後はどの様にうんちのトレーニングをしたらいいのでしょうか。 毎回うんちの時だけおむつを履かせる訳にはいかないですよね~ どうぞよろしくお願いします。

  • 1ヶ月児 飲んでからうんち・おしっこ出るまでの時間

    こんにちは。1ヶ月の男の子(第1子)の母親です。 現在混合栄養ですが、完母を希望して今まで頑張ってきました。 私の乳首が扁平のため息子がなかなか吸い付けませんでしたが、最近やっと片方10分位ずつすってもらえるようになりました。 しかし吸ってはいるものの、あまり力強くない気がしてちゃんとお腹に入っているのか、もしかしたらおしゃぶりのようにしゃぶってるだけ? その違いが分かりません。 多分浅飲みぎみだとは思うのですが、市の新生児訪問で助産師さんに、赤ちゃんも段々上手になってくるから、とにかく吸わせ続けてと言われ赤ちゃんがとりあえず吸ってくれてるなら、そのうちちゃんと深く吸ってくれるようになるかも・・・と思い特に直してはいません。(泣かれるのが怖くて)これも問題あるかもしれません。 今は、左右10分位づつ(もっと短いときもあります)吸わせた後、大抵泣かれるのでミルクを足しています。 しかし昨日の23時に最後にミルクをあげた後、今日4時と7時におっぱいをあげたときには余程眠かったのかそのまま寝てしまったので、ミルクをあげていません。(その後すぐ8時半に起きてミルクをあげましたが・・・) その間、6時と7時半のおむつ替えでうんちとおしっこをしていました。 このうんちとおしっこは何時の授乳のときのものでしょうか? あと、うんちの形状は個人差があるものだということはわかりますが、 同じ赤ちゃんで、母乳のときとミルクのときのうんちの違いが分かりますか? 未だに飛びもしないおっぱいで本当に不安です。。。いろいろ教えてください。よろしくお願いします。