• 締切済み

柿の木に大量の毛虫がついて困ってます。

家にある柿の木(渋柿)に毛虫(白の毛で体長3cm位)が大量発生して困ってます。消毒をしようと思ってますが。どんな農薬(殺虫剤)が効くかわかるません。わかる方教えて下さい。農薬名と倍率をお願いします。

みんなの回答

• konata508
回答No.2

「アメリカシロヒトリ」だと思います。たぶん市役所でも害虫指定してると思いますよ。 参考資料http://www.city.suzaka.nagano.jp/seikatsu/kankyou/ameshirokujo/

8600taka
質問者

お礼

教えてくれて有難うごさいます。 近いうちに消毒してみます。

回答No.1

この画像を持ってホームセンターや園芸店でご相談なさるのが一番では?