• ベストアンサー

Postfix メールを別のサーバーへ転送

Postfix を使用していますが、メールボックスに届いたメールを別のサーバーのメールボックスへ転送するにはどうすれば宜しいでしょうか? .forward を使う方法とは別の方法があったのを過去に読んだことがあるのですが、ブックマークをつけていなかったので確認することができません。 構成ですが、Postfix サーバーが2台稼働しており、DNSサーバーのレコードでMXレコードの優先度を変え、メインとスレーブとしています。メインがメールを受け取れずスレーブが受け取った場合、そのメールをスレーブからメインへ転送してメールソフトで受信したいと考えています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

main.cfで、 transport_maps = hash:/etc/postfix/transport とし、/etc/postfix/transport ファイルに下記のように記述します。 [対象のドメイン名] smtp:[プライマリメールサーバのホスト名] 設定後にpostfixをリスタートまたはリロード。 参考) http://www.turbolinux.com/products/server/11s/user_guide/postfixconf.html 10.4.3. セカンダリメールサーバーの設定

Quiroz
質問者

お礼

遅くなりましたがご回答頂きありがとうございます。設定してみます。