• ベストアンサー

内蔵HDDを外付けに、、

こんにちは、サンタと申します。 いつもお世話になっております。 内蔵HDD2TBがDドライブとして認識され使用しているのですが、そのまま外付けケースにいれても、すんなりとそのまま認識してくれるものなのでしょうか? インターフェースはそのまま、SATAです。 宜しくお願い致します。 失礼致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

認識はしますが、動くかどうかは別の問題と思われます。 D:ドライブの中身が純粋にデータだけなら、外付けにしたことでドライブレターがE:とかに代わっても問題なく動作しますが、中身がアプリだったり、何らかのアプリにひも付けされているデータだったり(iTunesとか)した場合は、大概まともに動作しなくなります。

ycqxs765
質問者

お礼

ありがとうございます。 中身は、データのみです。移行、大丈夫そうですね。 アプリケーションははいっておりません。ドライブレターが変わりそうですね。 ありがとうございます。 失礼致します。

その他の回答 (1)

• mahaze
回答No.1

起動ドライブじゃないなら、問題ないと思いますよ。 ドライブレター(D:)は同じになるかはやってみないとわかりません。

ycqxs765
質問者

お礼

ありがとうございます。 起動ドライブではないので、できそうなのですね。 了解致しました。 ありがとうございました。