• 締切済み

教えてください

gakenoringoの回答

回答No.1

過去の質問を見てないので推測ですが、彼氏の存在を隠して貴方と接していたとしたら、 その女性は、単に遊びたいだけで「あわよくば」彼女として貴方にもちやほやされたい、 と考えていたのでは? ですが、彼氏の存在がばれてしまい、貴方にちやほやされる(キープ)するには、 彼氏の存在がネック。 かといって、貴方<彼氏のために、貴方はどうでもよくなった。 こんなところではないですか??

v-spec
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 隠されていましたね 質問には書いてありませんがその人からは 友達関係は続けたいと言われています もしお時間があれば、こちらもお答えして いただきたいです よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 既に彼氏と同棲している女性を好きになった2。

    たびたびスイマセンが、前回質問した者です。 前回の内容はコチラ↓↓↓ http://okwave.jp/qa/q7867754.html <前回の概要> 私=31歳男会社員 女性=28歳同僚同じ職場 彼氏=25歳前後 既に彼氏とその女性は同棲を始めて約4~5年。 まだ結婚はしていない。 私は諦めようと思い、 「何もしない・月日が経つのを待つ」という方法をとった。 それから約3年たってます。 なかなか気持ちが移らず、他の女性を好きにならない。 前回の回答は、 ・告白する ・そんな女性はやめた方がいい というような回答をいただきました。 以上が、前回質問した内容を要略したものです。 「やめた方がいい」と言われ諦められるものなら簡単ですが、 そうは簡単に気持ちが変わりません。 ココからが本題なんですが、 実は、その女性の姉が同じ職場にいます。 女性の姉=31歳既婚者 つまり、私と、女性と、その女性の姉が同じ職場。 その姉妹は職場でもかなり仲がいい。 私とも仲はいい方です。 もちろん、その姉は妹が同棲している事や彼氏の事も知ってます。 おそらく、妹はその彼氏と結婚するだろう、と思っています。 今回の質問は、 告白するかしないか、姉に相談するべきか? (もし告白したら、その女性から姉に相談がいくはずですので) それと、姉は、結婚するかもしれない現状の妹と彼氏の味方をするのか? そもそも私は、月日が経つのを待って、自然と諦めるようにと考えていたんですが、 その方法では諦められなかったので(約3年)、 他に別の方法があれば、ぜひお聞きしたいとも思います。 他人を困らせたり、別れさせたり、そういう目的ではありません。 音沙汰も無く、結婚を祝ってあげて、自分の気持ちも落ち着かせられる方法が知りたい。

  • これって浮気になりますか?

    これって浮気になりますか? 彼氏が私に内緒で女の子と映画に来週行くらしいです(彼氏の携帯をみて発覚) 前回は内緒で居酒屋に行き、今回は二回目です 自分から映画に誘ってます。 私に言えないというか言わないのはバレたら私と別れる事になるし、また相手の女性の存在がバレて遊ぶなくなるのもいやなのでしょうか? 付き合って9ヶ月ですが、多少女癖が悪いのはわかってるんですが内緒なのと、私とは映画にあまり行かないのに行く意味がわかりません。 別れるまでいかなくとも、気持ちが冷めてしまいました。これって彼にちゃんと話すべきでしょうか?

  • 彼が悪い?私のわがまま?・・・別れるべきでしょうか。

    付き合って1年弱で2つ年上の彼氏がいます。 週に決まった曜日に会っているのですが(週2)会う予定の日、私が風邪を引いてしまいました。その時、彼が休みなのにも関わらず、様子を見に来てくれることも電話さえもなく同僚と飲みに行っていたようです。(もちろん会う予定は中止になりました。)正直愛されているか不安になりました。 私は兄弟と2人で暮らしているのですが来年からは離れ離れになり私は彼のいる今の場所に残ろうと思います。 しかし今回の事で不安でいっぱいになっています。この場所に来て2年ほどで友達と呼べる人も無く、来年からは実質、彼だけの生活になりそうです。 これからこのように彼の支えが少ないかと思うと別れて実家に帰ろうかとも思います。 彼はとても優しい人ですが価値観の違いを感じることが多々あります。 長くなりましたがこれはわたしのわがままで何事もなかったように続けていくべきでしょうか?女性の方、このような彼氏の態度は許せますか?また、男性の方、この彼氏の態度は普通な事でしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 男性に質問です。

    男性って何を基準に恋愛対象・結婚対象と決めているのでしょうか? よく性格がいいから、という話は聞くんですが・・・ 男性と女性に対する態度が明らかに違い、女性から嫌われているタイプの人って結構彼氏持ちが多いような気がします。 逆に誰彼隔てなく優しくて女性受けが良いタイプは彼氏がいない人が多い気がします。あと正義感が強い人など。 結婚についてもしかりです。こんな性悪女性がよく結婚できたなあと思う事もあります。 男性と女性の人を見る目が明らかに違うなと思います。失礼なことを言うようですが、よく中身を見ていないのではないか、と思う事があります。私にとって男性は全く不思議な存在です。

  • 男性の心理がよく読めません

     私は彼を作っていませんが、彼氏が出来たらいいなとは思っています。どうも、このような私自身の生活の中で紛らわしい態度をする男性が多いので困って質問しています。  男性は、女性を意識し或いは自分の性別を意識して行動していらっしゃると感じています。だから、女性は男性から見られていると意識し美しくなろうとするのだと思います。  わたしも見られていると思うことはしょっちゅうです。これは女性として嬉しいです。たまにスカートの中まで覗いている奴もいますが、好意を持たれるというような態度を取られるとこれもまた嬉しいです。  しかし、嬉しく思っているということを態度に出すというか自然に出ますが、その途端どうして急に嫌気がさしたような態度に急変するのでしょうか・・だから、私もそれ以上望みませんしそれ以上にもなりません。  今まで6割はこのような男性だった思うのですがそれは、結局好感を持たれているが、恋愛対象ではないということなのでしょうか・・そうだとしたらやっぱり悲しい。是非ご回答下さい

  • 同僚の女性の態度

    同僚の女性の態度が気になります。 彼女とは前までは時々会ったら会話したり、廊下ですれ違うときは挨拶したりして結構フレンドリーだったんですが、数ヶ月前から急に冷たくなりました。今は廊下ですれ違うときこっちが挨拶しても無視です。 部署が違うので週に一.二度少し会えればいいほうでしつこいことはしていないですし、他の人に彼女の事を話したこともありません。 彼女と同じ部署の女性の方とは普通に接するので他の人からも自分が嫌われているって感じでもないようですし… 『彼女→自分』の態度が冷たい感じです。嫌われたとしてもその原因が不明です。 彼氏でもできて存在が邪魔になったんでしょうか?それでも挨拶くらい返してほしいもんです。 あれこれ考えすぎて何か疲れました。

  • お局!!めんどくさい人の対処方法

    職場に42、3才くらいの女性がいて、最初から土足でプライベートに踏み込んできたり、デリカシーがないなと感じる人だったので 当たり障りなく付き合っていました。ランチに誘われても やんわり断わっていて、それでも特に何も変わらない関係だったのですが、 雑談のメールが送られてきて、ちょうど仕事が忙しくて 返信しなかった途端、嫌な態度をとられるようになりました。 忙しくて返信できなかった事は伝えたのですが、 「態度が悪い」とメールが送られてきたり、すれ違う度ににらまれるのですが、 こちらがにらみはせずに見返してみると、途端におどおどします。 にらまれたら見てたら、にらまれる事もなくなったのですが なんとなくぎくしゃくした感じでした。 そして、先日人事異動で同じ部署になり、初日にお局さんが普通に 話し掛けてきて私も普通に答えて、戻ったかな?と思っていたのですが 急に、おはようございます。とかお先に失礼します。とか 私が言う度に、返事せずに無言でじーっと見てくるようになりました。 お局さんと同じ業務はしておらず、先に帰るからとかではないと思います。 ちなみに私はお局さんの挨拶にはちゃんと答えており、 じーっと見られても挨拶し続けています。 また、ランチに私だけ誘わないという事もされたのですが、 部署内の他の女性が大人な方で、私だけ誘われて無い事を知って その女性もお局さんとランチに行かなくなりました。 お局さんを見ていて、こういう女性になりたくないな、とか 可哀想な人だな、と思ってしまって、腹が立つというより めんどくさい人だな、って感じる方が強いのですが こういう人の的になったらどうしたら良いものでしょうか。 いつまで続くんでしょうかね。。 ・・関係あるかわかりませんが、独身の方です。

  • 好意が女性に伝わった時に態度の悪い女性について

    女性に「付き合ってほしい」と言った場合や こちらの好意が伝わった場合に急に態度が悪くなる女性がいますね。 人によっては条件を付けたり暴言を吐いたりもしますね。 「なんでアンタみたいな男と付き合わなくちゃならないのよ!!」とか 「口説きっぷりが全然足りない。」とか・・・ こちらはかなり凹むんですが、どうしてあんな心無い事を言うのでしょうか? しかも、しばらくして、やっぱり付き合ってもいいみたいな事を言ってきます。 こちらとしては前回の暴言が効いているので、必ず断るんですけどね。

  • 性的対象

    カテ違いお許し下さい。 こちらの方がより多くの回答が頂けると思ったので。 女性は自分が性的対象に見られると不快感を露にするが喜ぶべき事である と記事で読みました。 私もそう見られる事が多々あり「又か」・「たまにはそういう人じゃない人居ないの?」 と思い悲しくなります。 更に記事によると「女性は性的対象に見られるという事はそれだけ魅力的であるという事 男性からそう見られるうちが華でもある。男性は性的対象に見れない女性には 声を掛けない(食事に行こう・飲みに行こう等)」とありました。 男性の方、本当にそうですか? 性的対象もなく、魅力も感じない女性には声掛けませんか? この記事を読んでもどうしても喜べません・・・。 結局は私とやりたいから誘ってるんじゃん。と言う答えが私の中で出来てます。

  • 彼と大嫌いな人との付き合い

    出会った当初は彼も含め仲良くしていたのですが、仕事上・プライベートでいろいろあり大嫌いになった女性がいます。 その女性の存在がどれくらいイヤかというと名前を聞くだけで身体が拒否反応を起こすくらいで二度と顔もみたくないというレベルです。 私の彼はそんな状態になっている私に対し「どうしてそんな態度をとるんだ?」「俺にとっては友達だから」と今でもその女性と連絡をとり 複数のメンバーで飲みにいったりします。 私としてはキライな理由も散々話しているので、その女性と会われるのがどれくらいイヤな事なのかを わかってくれない彼に対し彼が彼女と連絡をとったり会ったりするたびに不機嫌な態度をとってしまいます。 彼は彼で友達に会うだけなのに、俺の付き合いにどうして口をだされなきゃいけないんだと そんな私の態度にキレます。 過去彼女の事で何度モメたかわからないくらいです。 そして彼とモメると自分の思うように俺をしばりたいんだろ?勝手にしたらいい。と私が思っている事を話そうとしても「うるさい」もしくはシカトして全く聞こうとしてくれません。 その状態になると自分が彼女をどれだけイヤかなんていう話はできるわけもなく いつも私がひたすらあやまって仲直りをしています・・・ が、その女性が原因でモメて私があやまる度にその女性がいなければモメる事もなかったのにという考えで いっぱいになり嫌悪感は増すばかりです。 そしてまたしばらくたつと同じ事でモメるわけで・・・ 先日はモメる中で別れ話まででました。 普段はとても仲良くやっているためその女性の存在が邪魔で仕方ありません。 みなさんの周りにそんな存在の人はいませんか? またそんな存在の人に対してどのような態度をとられていますか?? このままだとストレスでおかしくなりそうです・・・