• 締切済み

オノヨーコのすばらしいと思うこと教えて

78歳になってもまだまだ活動を行うおのよーこ。ジョンレノンの死後様々な批判をあびながら世界に平和をうったえています。 彼女はいったいなにがすばらしいのでしょうか???個人の意見としてお聞かせください。

みんなの回答

noname#166169
noname#166169
回答No.3

ジョン・レノンの履歴に前妻のシンシア・レノンがほとんど消されているというか触れていない、、あのジョン・レノンがピアノを弾いてる時にNO!とか言って手をピシャッとしたり、、一瞬で恋に落ちてジョン・レノンをインスパイアするところが何かしら面白いところをもっていたとしか言えない、、アンディ・ウォーホルもクールだと褒めてた。前に来日した時にアナウンサーから好きな音楽は何ですか?と聴かれて一言「ないね」と答えたところクールでしたよ

回答No.2

you tubeで彼女の歌を聞いて衝撃を受けました。 私はそれまで彼女に対する批判も賞賛もよく知りませんでした。 ただ、自分の耳で聴いて目で見て、 「この人の音楽は素晴らしい。この人は天才だ」 と思いました。 何も情報を入れないまっさらな状態で聴いて、心の底から感動しました。 しかしyou tubeの彼女の動画に寄せられたコメントは酷いものです。 びっくりするくらいに、彼女の音楽は受け入れられていないようです。 もしかして、世界中の人々が彼女の音楽を彼女の歌声を最悪な聴くに耐えないものだ、と批判しているんでしょうか? 彼女の音楽はすごい、彼女は天才だ、と感じているのは私だけなんでしょうか? その辺はよくわかりません。 あまりにも批判の声が大きすぎて、彼女のファンの声を目にする機会が少な過ぎるので。 でも、もし万が一、世界中で彼女を天才だと感じる人間が私一人だったとします。 私一人しか、彼女の音楽の良さを理解できないのだと仮定します。 私はそのことに誇りを持てます。 彼女の音楽を聴いて素晴らしいと思える自分を誇りに思えます。 これはまったく個人的な意見、意見というか感情ですね。 音楽を好きか嫌いか、というのは結局、感情なんですよね。 彼女の音楽に触れた私の感情をそのまま書き留めてみました。

noname#211518
noname#211518
回答No.1

ウィキにかなり詳しく書いてます ジョン・レノンのこともありますが オノ・ヨーコの本来の職業は前衛芸術家です ビジュアルアーティストという異名も持っています 芸術の幅を無限に広げる天才アーティスト 長く書くのはとても難しいです

関連するQ&A

  • オノヨーコさんについて教えてください!

    オノヨーコさんといえばジョンレノンさんの奥さんですが、 どうしてマスコミは彼女を控えめに報道しているのでしょうか?? 単純な比較はできませんが、 今もし世界的に大活躍する偉大な音楽グループの一人と、 日本人音楽家、芸術家が結婚して同じような運命を辿ったとしたなら、 マスコミは彼女の一挙一動を物凄く大きく取り扱うと思います。 マスコミ嫌いか否かを問わず、中田英寿さんや小澤征爾さん等々、 世界で活躍する人たちが何かイベントなどに参加すると とても大きく扱いがちのマスコミなのに、 オノヨーコさんだけは控えめに報道しているよう見えてしかたがありません。 どうしてなのでしょうか?

  • ジョンレノンとオノヨーコについて

    ジョンレノンとオノヨーコの結婚のなれそめについて聞きたいです。 なぜ二人は結婚したんでしょう?当時ジョンは世界中で人気だったんですよね。愛に国境はないって言うけど、イギリスやアメリカ世界で人気だったのになぜ日本人のオノヨーコを選んだのかな?ただ好きだっただけかもしれないけど・・・ 出会いなど不思議がいっぱいです。 ぜひ教えてください。

  • 夏休みの宿題で弁論の宿題でたので、「この世界を平和

    夏休みの宿題で弁論の宿題でたので、「この世界を平和にするには」というテーマで弁論を進めていこうと思いました。  構成的には最初になぜ争い(基本的には戦争や紛争)が起こるのかを説明した後、戦争はなくせないものだが世界が戦争を起こさないようにするためにこんな活動をしているのを説明し、日本人は平和を誤解しているということを説明し最後に自分の意見を述べようと思っています。 そこで質問なんですが、世界では戦争を起こさせないようにどのような活動をしていますか? 日本はこのまま平和を誤解したままでいいのかどうか、個人的な意見をお聞かせください。

  • 貴方の幸せとは何ですか?

    貴方の幸せとは何ですか? 心の底からの思いとは何ですか? 家族の幸せ?自分自身の幸せ? それともジョンレノンのイマジン の様な世界平和? 貴方の思いを教えて下さい お願いします

  • 芸術と平和について☆

    芸術と平和について☆ 失礼致します。法学専攻の大学生です  芸術が平和に与える影響は大きいと思います。 ジョンレノン、オノヨーコをはじめ、様々なアーティストが 活動しています。 現在、芸術が平和に与える影響を考えているのですが、 僕は芸術を今まで分野として研究してきていないので、 芸術家についてあまり知りません 平和に対して、積極的に活動しているアーティスト(音楽家、画家、書道家etc)の方を教えて頂けないでしょうか? それと、東京メトロなどでも、人々の心がいやされるように(大きくいえば、平和のために)、展示物などをはじめ、工夫したり、市町村では自然を増やすことによって、いい町づくりなどをする平和活動(大きくいえばです^^)があります そのように、日本や世界でも、人々の心がいやされるように工夫されていることなどあれば、どんなことでもいいので、教えて下さい また、ビートルズの音楽がアメリカのラジオに流れている時に、昔、その時間だけ犯罪率が減ったそうです。素晴らしい芸術がなせるわざですね このような芸術の力を思わせるエピソードなどもありましたら、教えて下さい☆ 自分でもいろいろ調べましたが、限界があり、この場をお借りし、皆様からの書き込みを参考にさせて頂くことに致しました。 お忙しいとは思いますが、なにとぞよろしくお願いいたします

  • ジョンレノン暗殺説

    ジョンレノンFBI殺害説!実はジョンレノンが殺害されたのはジョンが平和主義を唱えていたので危険人物だということで FBIが殺害したと言う説は本当ですか そもそもジョンレノンが平和主義を唱えはじめたのは小野洋子が登場してからだと言う事は本当ですか しんそうを知ってる人はこたえてください

  • 回答が非常に難しい質問かもしれません。

    どうすれば世界のみんなが平和で健康に暮らせますか?? 尚、回答に条件があり内容は下記になります。                        記 (1)「無理」・「出来ない」・「くだらない」など否定的な事  (2)単なる知識自慢・自己満足的・感情的なだけな意見 (3)超能力や宇宙人・現在発見されていない生命体などが入る意見  (4)現状ですと現実的に実行不可能な事 (5)質問内容や質問者への批判・回答不可条件への批判・質問することへの批判 (6)地球や環境・社会の現状を述べるだけで具体的にどうすればいいのかわからない意見 (7)私の質問への質問 以上の条件に入る回答は絶対に返答しないで下さい!!                   要するに本当にどうすれば世界を平和で健康に出来るかをわかっている人のみ回答が出来るということです。 回答がきた時に世界の平和と健康がやってくると思い質問しています。

  • give peace a chance

    ジョンレノンの曲ですが、 これ訳すと 平和に機会を、? どういう意味なのでしょう?

  • ジョンレノンの死から40日後に発表されたオノヨーコの意見広告の内容を知りたい

    ジョンレノンの死から40日後にオノヨーコが新聞に出した意見広告の内容を詳しく知りたいです。 概要だけは聞いたことがあって、「暴力は武器の中にあるのではなくそれを使う人間の中にある」みたいな内容だったと記憶しているのですが。 英語の原文でも構いませんので、詳細をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 死後の世界について。もちろん死んだ人しかわからない

    死後の世界について。もちろん死んだ人しかわからないので実際のところ誰も知るすべは無いと思います。三途の川、良い悪い判別し天国や地獄に。閻魔様、また八大地獄とか。そもそもこういう話って誰が一番最初に言い出したのですか?物語の話?由来は?こんな世界あるはず無いと思ってる方、全然信じないって方納得のいく説明をお願いします。苦しみながら死んで死後の世界でも永遠に壮絶な苦しみを受けるなんて考えたら辛くて仕方ないですよね。人を何人も殺した犯罪者とか別として、死後の世界では安らかに平和に過ごしてると信じたい。ご存知の方、自分なりの根拠とかある方お願いします。