• 締切済み

オノヨーコのすばらしいと思うこと教えて

78歳になってもまだまだ活動を行うおのよーこ。ジョンレノンの死後様々な批判をあびながら世界に平和をうったえています。 彼女はいったいなにがすばらしいのでしょうか???個人の意見としてお聞かせください。

みんなの回答

noname#166169
noname#166169
回答No.3

ジョン・レノンの履歴に前妻のシンシア・レノンがほとんど消されているというか触れていない、、あのジョン・レノンがピアノを弾いてる時にNO!とか言って手をピシャッとしたり、、一瞬で恋に落ちてジョン・レノンをインスパイアするところが何かしら面白いところをもっていたとしか言えない、、アンディ・ウォーホルもクールだと褒めてた。前に来日した時にアナウンサーから好きな音楽は何ですか?と聴かれて一言「ないね」と答えたところクールでしたよ

回答No.2

you tubeで彼女の歌を聞いて衝撃を受けました。 私はそれまで彼女に対する批判も賞賛もよく知りませんでした。 ただ、自分の耳で聴いて目で見て、 「この人の音楽は素晴らしい。この人は天才だ」 と思いました。 何も情報を入れないまっさらな状態で聴いて、心の底から感動しました。 しかしyou tubeの彼女の動画に寄せられたコメントは酷いものです。 びっくりするくらいに、彼女の音楽は受け入れられていないようです。 もしかして、世界中の人々が彼女の音楽を彼女の歌声を最悪な聴くに耐えないものだ、と批判しているんでしょうか? 彼女の音楽はすごい、彼女は天才だ、と感じているのは私だけなんでしょうか? その辺はよくわかりません。 あまりにも批判の声が大きすぎて、彼女のファンの声を目にする機会が少な過ぎるので。 でも、もし万が一、世界中で彼女を天才だと感じる人間が私一人だったとします。 私一人しか、彼女の音楽の良さを理解できないのだと仮定します。 私はそのことに誇りを持てます。 彼女の音楽を聴いて素晴らしいと思える自分を誇りに思えます。 これはまったく個人的な意見、意見というか感情ですね。 音楽を好きか嫌いか、というのは結局、感情なんですよね。 彼女の音楽に触れた私の感情をそのまま書き留めてみました。

noname#211518
noname#211518
回答No.1

ウィキにかなり詳しく書いてます ジョン・レノンのこともありますが オノ・ヨーコの本来の職業は前衛芸術家です ビジュアルアーティストという異名も持っています 芸術の幅を無限に広げる天才アーティスト 長く書くのはとても難しいです