• ベストアンサー

フォトショップ

フォトショップ6を使うとき「AdbePhotoshopの一次仮想記憶とWindowsの一次ページングファイルが同じボリュームにあり、性能が低下する可能性があります。AdbePhotoshopの一次仮想記憶ボリュームを別のボリューム、できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します。」と出ます。これはどうしたら良いでしょうか? 対処方法を教えてください。 WindowsXPを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.2

Photoshopはメモリをたくさん必要としますので、ハードディスク上に 仮想メモリ専用のファイルを作成して、パソコンの実メモリが 足りなくなったら、そのファイルをメモリの代わりとして利用します。 そのファイルを作成する場所は、Photoshopのインストール時は 起動ディスク(Cドライブ)に設定されています。 CドライブはWindowsXPのOSがインストールされている場所なので、 次第に空き容量が不足してきたら、Photoshopは起動時に、質問の様な 警告を表示する様になっています。 「編集」->「環境設定」->「プラグイン・仮想記憶ディスク」 より、仮想記憶ディスクを作成する場所を、もっと空き容量のある ドライブ(Dドライブ等)に変更してください。 職業でPhotoshopを使用している人は、仮想ディスク専用の ハードディスクを用意している場合もあります。 私の、以前の回答を参考にしてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=694846

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=694846
ameameame
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=694846
ameameame
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。