• ベストアンサー

Photoshop起動できない

以下の表示が出た後、読み込むのですが全く起動しなくなりました。 Adobe Photoshopの一次仮想記憶とWindowsの一時ページングファイルが同じボリュームにあり、 速度が低下する可能性があります。Adobe Photoshopの一次仮想記憶ボリュームを別のボリュー ム、できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します。 OS Windows XP メビウスノート PC-MC1-3CC メモリ 256

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2

Windowsが使う仮想メモリとPhotoShopが使う仮想メモリの領域が同じパーテーションにあるんじゃないですか? PhotoShopのメニューバーの「編集」→「環境設定」→「プラグイン・仮想記憶ディスク」 →「仮想記憶ディスク」をWindowsがシステムで使っているディスク以外のディスクへ設定してください。 HDDの空き容量も確保してください

その他の回答 (1)

  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)
回答No.1

AdobeのHPにそれに関する回答がのっています。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?222346+002 ただ、Photoshopまで起動しないとは書いていないので、Windowsの一次ページングファイルを先に変更してみてはどうでしょうか? コントロールパネルからシステムのプロパティを出して、詳細設定タブ、パフォーマンスから変更は出来ます。 仮想メモリを増やせばいいと思うのですが、ここからはちょっと判りません。 申し訳ない。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/

関連するQ&A

  • Adobe Photoshop CSをインストールした際に出たメッセージについて教えてください。

    皆様こんばんは。 ど素人な質問で恐縮ですが教えてください。 パソコンを買い替え新規 Adobe Photoshop CSを 本日インストールしたところ、 「Adobe Photoshopの一時仮想記憶と windowsの一次ページングファイルが同じボリュームにあり、速度が低下する可能性があります。Adobe Photoshop一時仮想記憶を別のボリューム、出来れば別の物理ドライブに設定することを推奨いたします。」 と出てきました。 正直何のことかさっぱりわかりません。 この文章の指す意味と、対応方法をご教授願えませんでしょうか?

  • Photoshopを起動できません

    Photoshopが起動しなくて困っています。ご存じの方がいらっしゃればアドバイスを頂けないでしょうか。 パソコンを替えて、OSをWindowsXPからWindows 7にしたところ、これまで利用していたPhotoshopが起動しません。Photoshopのバージョンは7で古いのですが、次のようなメッセージが表示され、OKを押すとそのまま閉じてしまいます。 「Photoshopを初期化できません。仮想記憶ディスクの空き容量がありません。」 購入したパソコンショップで聞いて、「コントロールパネル」の「システム」で仮想メモリのページングファイルサイズというものを増やしても駄目でした。 ちなみに、一番最初は次のようなメッセージが出て、先ほどのページングファイルサイズを変えたあとに再起動したら、このメッセージは消えました。 「Adobe Photoshopの一次仮想記憶とWindowsの一次ページングファイルが同じボリュームにあり、速度が低下する可能性があります。Photoshopの一次仮想記憶ボリュームを別のボリューム、できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します。」 2回目以降の再起動では、このメッセージはまったく出なくなりました。でも何度やっても先ほどの「初期化できません」メッセージが表示され起動しません。どうぞよろしくお願いします。

  • Photoshop

    パソコンの調子が悪く、先日OSを再インストールしました。 新たに、アドビ Photoshop6.0をインストールし、開こうとるすると、 『Adobe Photoshopの一次仮想記憶とWindowsの一次ページファイルが 同じボリュームにあり性能が低下する可能性があります。 Adobe Photoshopの一次仮想記憶ボリュームを別のボリューム、 できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します。』 というメッセージが出できます。 この状態でPhotoshopを使用すると、パフォーマンスがかなり低下しています。 これを改善する方法るのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • Photoshopの起動画面に一時仮想記憶ファイルについてのメッセージがでますが対処方がわかりません。アドバイスをお願いします。

    新しいwindowsXPのパソコン(NEC ValueOne )にphotoshop7をインストールしたところ、下記のようなメッセージがでます。 「Adobe Photoshopの一時仮想記憶とWindowsの一時ページファイルが同じボリュームにあり、速度が低下する可能性があります。Adobe Photoshopの一時仮想記憶ボリュームを別ボリューム、できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します。」というメッセージですが、どうすればよいのか、対処方がわからず困っています。 Adobeのホームページも見てみましたがよくわかりませんでした。 お詳しい方がおられましたら、参考になりそうなどこかのホームページのURLのみでも助かりますので、どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • photoshop7.0で

    photoshop7.0をアップグレードしました。(5.5→7.0) 無事インストールが完了し、アイコンをクリックすると、 必ず『adobe photoshopの一次仮想記憶とwindowsの一次ページングファイルが 同じボリュームにあり、速度が低下する可能性があります。adobe photoshopを 別のボリューム、できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します』と 表示されます。 色々いじってみているのですが、分かりません。 どうすれば、この表示が出ないようにできるのでしょうか? (どのような作業で、このメッセージの言うところの『adobe photoshopを 別のボリューム、できれば別の物理ドライブに設定すること』ができるのでしょうか?) 教えてください! (><) ちなみにOSはwindowsXP(home)、メモリは512Mの環境と windowsXP(Pro)、メモリは1Gの両方のパソコンで発生します。

  • ソフトをインストールしたら。。。

    Adbe photoshopをインストールしましたが、フォトショップを使おうとしたときに、最初に、 「Adobe photoshopの一次仮想記憶とWindowsの一次ページングファイルが同じボリュームにあり、性能が低下する可能性があります。Adobe photoshopの一次仮想記憶ボリュームを別のボリューム、できれば別の物理ドライブに設定することを推奨します。」 と出てきました。フォトショップを使うことはできましたが、とても気になります。 どういうことが教えてください! そして、対処法があれば教えて!ください!

  • Photoshopの仮想記憶ディスクを別の物理ドライブに変更する方法

    Windows2000proを初期化してAdobe Photoshop Elementsをインストールしました。 Photoshopを起動すると『PhotoshopとWindowsの1次ページングファイルが同じボリューム上にあるため、パフォーマンスが低下する可能性があります。Photoshopの仮想記憶ディスクを異なるボリューム(別の物理ドライブ推奨)に変更して下さい。』という注意が表示されます。 CドライブからDドライブに変更したほうが良いという事でしょうか。 Photoshopの仮想記憶ディスクを別の物理ドライブに変更する方法を教えてください。

  • PC変更後photoshopが起動できません!”仮想記憶ディスク~”等のエラー

    新しくPCを買い換え、以前からXPで使用しているphotoshop7をインストールして起動しようとすると「photoshopを初期化できません。仮想記憶ディスクの空き容量がありません。」と表示され落ちてしまいます。 検索で調べてみたところ、Shift+Ctrl+Alt押しながら起動し設定ファイルを削除するとよいとの情報があり試してみましたが、直後に 「Adobe Photoshopの一次仮想記憶とWindowsの一次ページングファイル が同じボリュームにあり速度が低下する可能性があります。Photoshopの 一次仮想記憶ボリュームを別のボリュームにできれば別の物理ドライブに 設定することを推奨します。 」 と表示され、その後すぐに 「photoshopを初期化できません。仮想記憶ディスクの空き容量がありません。」 と表示されて落ちてしまいました。 新PCはドスパラで購入したガレリアHGです。 どうすれば起動出来るようになるでしょうか?

  • Adobe Photoshop CSです

    教えてください。Adobe Photoshop CSです。 Web用に保存しようとすると 『コマンド書き出しを完了できません メモリ(RAM)が足りません。』と出るようになりました。 イラレCSのWeb用に保存は、何の問題もありません。 http://okwave.jp/qa3956761.html が一番参考になるかとも思うのですが、どうもうまくいきません。HDDの空き領域はプロパティから行くと177GB、使用は45GBです。メモリは2GBです。 Photoshopの環境設定で仮想ディスクの1を起動ディスク、2をDドライブを選ぶと今度は、 『Adobe Photoshop の一時仮想記憶とWindowsの一時ページファイルが同じボリュームにあり、速度が低下する可能性があります。Adobe Photoshopの一時仮想記憶ボリュームを別のボリュームできれば、別の物理ドライブに設定することを推奨します。』 と出て、やはりWeb用に保存しようとすると同じメッセージも出てしまいます。 質問が二つになってしまうのですが、・・もしこれで問題解決するとしたら これは外付けのHDDという意味なのでしょうか? よろしくお願いします

  • ■■PHOTOSHOP7.0が起動できません(´;ェ;`)ウゥ・・・■■

    使用しているPCはwindows XPです。 以下のようなメッセージが一度出たきり、次回からphotoshopが立ち上がらなくなりました。ダブルクリックして立ち上げようとすると、途中で落ちてデスクトップ画面にもどってしまいます。 エラーメッセージ Adobe Photoshop の一次仮想記憶と Windows の一次ページングファイルが同じボリュームにあり、性能が低下する可能性があります。Adobe Photoshop の一次仮想記憶ボリュームを別のボリューム、できれば別のドライブに設定することを推奨します。 【試してみたこと】↓しかし無理でした・・ マイコンピューターを右クリック→プロプロバティー→詳細設定→パフォーマンス→設定→詳細設→仮想メモリーの変更クリックシステムの管理サイズ◎をつける設定クリック(画面変わらない)OKを押してから再起動後PHOTSHOP起動 PHOTOSHOP自体立ち上がらないので、公式サイトにあるソフトの設定変更もできません。 またちなみにプログラムCに入っていて、容量は残り13GB中1GBぐらいです。非常に困っていますので、どうぞよろしくお願い致します。