au INFOBARのナビ機能について

このQ&Aのポイント
  • au INFOBARのナビ機能で徒歩と車の切り替えができない問題について
  • au INFOBARのナビ機能の使い方に関する疑問
  • au INFOBARのナビ機能の徒歩と車の切り替え方法が分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

au INFOBARのナビ機能について

妻と二人して色違いのINFOBARに機種変更しました。 Googleのナビ機能ですが、妻のは左上に「徒歩」と表示があり、そこで、徒歩か車かを選択出来るようになっていますが、私のは、最初から「徒歩」という表示がなく、代わりに「目的地の選択」と表示されて、どうやっても徒歩と車の切り替えができません。試しに起動させてみたら車でのナビになりました。 我が家には車がなく、震災などの時は徒歩によるナビが必要になると思いますので、この徒歩と車の切り替え方を把握する必要があります。 説明書にも詳しいことは載っていませんでした。 わかる方がいらっしゃいましたら、徒歩と車の切り替え方を教えて下さい。表示さえあれば簡単なのですが。 どうぞよろしくお願い致します。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_chiba
回答No.1

徒歩ナビは今年の7月から始めたサービスみたいですから、それ以前のアプリは対応していないはずです。6月以前のアプリをバージョンアップせずに使用しているのなら、一度バージョンアップすればいかがですか?  マーケットを開いて、 MENU→マイアプリ  で、これまで購入したアプリの一覧が表示されます。アプリ名の行の右端に赤く更新と記されていたら、更新できるアプリがあると言うことです。更新したいアプリ名を選択してアップデートというボタンを押すとバージョンアップできます。  更新できるアプリ全てをバージョンアップしたい場合は、右上のすべて更新というボタンを押すと、バージョンアップできるアプリすべてがバージョンアップされます。ただし、この場合はバージョンアップに失敗するアプリも出てきますので、その場合、個別に更新をしてください。

ruetier
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 しかしながら、先週末に機種変更したばりなのでアプリが古いバージョンとは考えづらいですし、また自分で購入したアプリではなく最初からついていたもので、ご教示いただいた方法でバージョンアップしようとしましたが、購入されたアプリはありませんと出るだけです。 どうしたらいいんでしょうね。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

googleのナビなら、「googleマップ」で探せば見つかる んじゃないかな…^^; 一度、PCで使い方を検索したら、切替方法が解るかも。