• ベストアンサー

昼休み後、毎日少しだけ遅刻する人について

お昼の休み時間について・・・。 今の職場は12:00から13:00迄と決められています。 少し早めに出るのはもちろんNGで、 仕事の都合で遅れて出たとしても、13:00には席に戻っていなければいけません。 その中で、どうしても一人だけ、3~4分遅れてくる人がいます。(女性) 12:00ビッタリに席を離れるのに戻りはいつも13:03~04。 最初は「たかが3分」と思っていましたが、 それが毎日だと「何故?」と感じます。 上司の昼休みは、12:30~13:30なので その女性が上司に遅れているという事を見つかることがありません・・・。 私も彼女も派遣社員です。(上司以外みんな派遣です。) 他の派遣社員は、全員2~3分前には席に戻っています。 これは、性格なのでしょうか? 自分が小さく思えて、情けなくなってしまうような質問ですが、 気にしない方法などがあれば、教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

noname#159702

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuukineko
回答No.1

気にしない方法を考える事も気にしない。 貴方は貴方で、相手は相手です。 相手の損が貴方にひっ被るのなら、大いに関心を抱き 備えなければ為りません。 そうで、無いのならお近づきになっちゃー行けませんよ。 巻き込まれます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は私で、相手は相手ですよね。 確かに私には何の損もないので、 気にしないようにしてみます。 今まで誰にも(職場の人)相談できず、 初めてこういう質問システム(?)を使ってみましたが、 他の方の意見を聞けて、スッキリしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

遅いんだよ!またかよ!… と言ってやる(心の中で)。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心の中で言うだけだったら、誰にも聞こえないので スッキリするかもしれませんね^^ この方法は思いつきませんでした。 ありがとうございました。