• 締切済み

ネット販売の業者に はめられてしまいそうです

自宅には1台pcがあるのですが、ACアダプターの調子が おかしかった為に  新しいpcを購入しようと 価格comより 選び ノートパソコンを購入しました(lenovo製品) (古いpcは 購入したものが届くと同時に ACアダプターが動作しなくなり使えなくなりました)                ↑ 父に渡したら 治そうと試みたが 逆に壊れた様子 新しいpcが届き すぐにDVDの観覧に使用したところ  数分~数十分おきに ブブブとノイズ音と共に 画面がすこし止まるような症状がみられました (ネットの動画をみても 同じような症状がでてくる) まず業者さんに状態を説明するメールを送ると 自社のサイト上の初期不良に ついてのページを確認するように ・・との返信がありました 内容は ・その製品の会社に初期不良の確認をしてもらう       ・その窓口の担当者の名前 及び連絡番号をもらいうけること ・・でした lenovo社に問い合わせすると、初期不良というキーワードでの対応は無いとのことで  あくまで 修理に対する応対しかできない初期不良の認定などはできない また、個人情報の観点から 窓口の名前などを聞いても その後第三者が問い合わせしても                                      内容を開示できないということでした それらを伝えると pcを送ってくれということになりましたが、数日家に戻らないので  週末に送る事を伝え、 その週末 ネット業者にpcを送りました 自宅にpcが無いので1週間ほどして ネットカフェでメールを確認すると [[ 天板などに 水を拭いた後がある  飲み物をこぼしたりしていませんか?]]     ・・・と返信がありました。 さらにバッテリーの内部にまで 水を拭いた跡があると言うのです たしかに、送り返す前に 天板と キーボードの手前(手首があたる場所)を  ウエットテッシュでふき取りましたが もちろん水が垂れるような水分量ではありませんし   わざわざ バッテリーをはずして 中を拭くような機械音痴でもありません 電話で確認すると 窓口の対応はしごく丁寧でしたが 確認した人物と直接話すと   ぶっきらぼうな対応で バッテリーの中まで 水をふき取った跡があると言い切っているのです このLenovo製品の特性として 天板など 指紋などの跡が残りやすい 事があります  拭いた跡も そこからくるのではないのか(過度に見えるのではないか) と伝えると  「は~い は~い」と気の抜けた声で返事をするだけでした 結局 lenovo社に内部を確認してもらう対応以外ないと言われ それを承諾したのですが   [[バッテリーの中に水を拭いた跡がある]] これが業者の工作のようなものだとしたら  なすすべが無く 現在の心境は ちゃんとした製品が手元に戻ることは あきらめかけています それどころか  業者さんの工作で わざと水をこぼすような事をされ より製品の症状が悪化するのではないかと   すごく 不安です。  業者の方が指、紋が不快になるのではと余計な事をしたばかりに  足元をすくわれそうな 不安な状況にいます なにか対策はないでしょうか・・・  現在ネットカフェから質問させてもらってますが  アマゾンで ACアダプターを購入したので 返信は3日後になります どなかかお力をお貸しください

みんなの回答

• toga12
回答No.1

考えすぎだと思います。 不良品を掴まされたあげく、裏工作処理での代金請求はないよ^^; 出るとこ、出たらいいだけ~それ程面倒ではありません。 >バッテリーの内部にまで 水を拭いた跡があると言うのです 逆に、そんな物を売り付けたのかとクレームつけるべきでしょう バッテリーの中に水があればショートするし DVDが時々とまるだけでは済まない気がしますけどw 世の中、不景気だから~補償期間を潰す為の口実なのかな?