• 締切済み

ネット販売の業者に はめられてしまいそうです

自宅には1台pcがあるのですが、ACアダプターの調子が おかしかった為に  新しいpcを購入しようと 価格comより 選び ノートパソコンを購入しました(lenovo製品) (古いpcは 購入したものが届くと同時に ACアダプターが動作しなくなり使えなくなりました)                ↑ 父に渡したら 治そうと試みたが 逆に壊れた様子 新しいpcが届き すぐにDVDの観覧に使用したところ  数分~数十分おきに ブブブとノイズ音と共に 画面がすこし止まるような症状がみられました (ネットの動画をみても 同じような症状がでてくる) まず業者さんに状態を説明するメールを送ると 自社のサイト上の初期不良に ついてのページを確認するように ・・との返信がありました 内容は ・その製品の会社に初期不良の確認をしてもらう       ・その窓口の担当者の名前 及び連絡番号をもらいうけること ・・でした lenovo社に問い合わせすると、初期不良というキーワードでの対応は無いとのことで  あくまで 修理に対する応対しかできない初期不良の認定などはできない また、個人情報の観点から 窓口の名前などを聞いても その後第三者が問い合わせしても                                      内容を開示できないということでした それらを伝えると pcを送ってくれということになりましたが、数日家に戻らないので  週末に送る事を伝え、 その週末 ネット業者にpcを送りました 自宅にpcが無いので1週間ほどして ネットカフェでメールを確認すると [[ 天板などに 水を拭いた後がある  飲み物をこぼしたりしていませんか?]]     ・・・と返信がありました。 さらにバッテリーの内部にまで 水を拭いた跡があると言うのです たしかに、送り返す前に 天板と キーボードの手前(手首があたる場所)を  ウエットテッシュでふき取りましたが もちろん水が垂れるような水分量ではありませんし   わざわざ バッテリーをはずして 中を拭くような機械音痴でもありません 電話で確認すると 窓口の対応はしごく丁寧でしたが 確認した人物と直接話すと   ぶっきらぼうな対応で バッテリーの中まで 水をふき取った跡があると言い切っているのです このLenovo製品の特性として 天板など 指紋などの跡が残りやすい 事があります  拭いた跡も そこからくるのではないのか(過度に見えるのではないか) と伝えると  「は~い は~い」と気の抜けた声で返事をするだけでした 結局 lenovo社に内部を確認してもらう対応以外ないと言われ それを承諾したのですが   [[バッテリーの中に水を拭いた跡がある]] これが業者の工作のようなものだとしたら  なすすべが無く 現在の心境は ちゃんとした製品が手元に戻ることは あきらめかけています それどころか  業者さんの工作で わざと水をこぼすような事をされ より製品の症状が悪化するのではないかと   すごく 不安です。  業者の方が指、紋が不快になるのではと余計な事をしたばかりに  足元をすくわれそうな 不安な状況にいます なにか対策はないでしょうか・・・  現在ネットカフェから質問させてもらってますが  アマゾンで ACアダプターを購入したので 返信は3日後になります どなかかお力をお貸しください

みんなの回答

  • toga12
  • ベストアンサー率6% (6/90)
回答No.1

考えすぎだと思います。 不良品を掴まされたあげく、裏工作処理での代金請求はないよ^^; 出るとこ、出たらいいだけ~それ程面倒ではありません。 >バッテリーの内部にまで 水を拭いた跡があると言うのです 逆に、そんな物を売り付けたのかとクレームつけるべきでしょう バッテリーの中に水があればショートするし DVDが時々とまるだけでは済まない気がしますけどw 世の中、不景気だから~補償期間を潰す為の口実なのかな?

関連するQ&A

  • バッテリー不具合又はACアダプター不具合

    deapad 320S-13IKB、シリアル YD06SXU2、製品番号 81AK00FJJP、 BIOSバージョン 5ZCN39WWのノートPCを使用していますが、 ACアダプター接続していても、バッテリー残量が減り続け、ついに 残量0%になりました。 バッテリーの不具合なのかACアダプターの不具合か不明です。 ACアダプター接続部分は、点滅しています。 PC表示には、0%を使用できます。接続済、充電中と表示していますが、 残量がアップしないで、0%でもACアダプター接続して、PC使用できています。 解決方法を教えていただきますよう、お願いいたします。 保証期間は、2022/9/26までです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ACアダプタがバッテリー充電にしか使えない

    買ったばかりのトラブルで困っています。 NEC-LAVIE(NS-750FAB)を先日買ったのですが、長時間使っていると「バッテリー残量が少なくなったのでACアダプタにつなげ」というメッセージが出ます。もちろんアダプタはつないでいます。 アダプタ関係の接触が悪いのかなと思ってコンセントとかいろいろ接続し直したのですが改善されません。 アダプタの電気が伝わってないならバッテリーにも充電されないと思うのですが、PCの電源を切るとちゃんとアダプタから充電されます。 つまりACアダプタからの電気はバッテリーの充電にしか活用されずPC本体はバッテリーだけで動いているので時間が来たら「残量不足」というメッセージが出るようなんですが、どうすればいいのでしょうか?初期不良で交換してもらうしかないのでしょうか?ご指導よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • バッテリーが充電されない

    正規品のACアダプタで、壁のコンセントから直接給電していますが、充電されなくなりました。 PC側のACアダプタの差込口はオレンジ色に点灯しており、少なくとも電気は通っているように見えます。また、OSのタスクバーの電源アイコンも充電中の表示になります。しかし、充電されません。 製造から3年経っており、我が家の子供たちに乱暴に扱われているので、故障もやむなしなのですが、ACアダプタかバッテリーを交換すればまだいけるのではないかと考えています。 Lenovoの診断ツールやチャットボットを使っての切り分けは行いましたが、バッテリーの取り外し以外は不一致でした。バッテリーは背面のネジを開けなければ取れないタイプなので、まだ触っていませんが、上記のランプやOS側の反応を見る限り接続不良ではないのではないかと思っています。ここからさらに原因を特定するような方法はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 充電されない

    thinkpad E470を使っています。 気付いたら充電されなくなっています。 ACアダプタの接続を確認して、PCに差してもランプが点灯しません。 放電もしましたが変化がなく、電源も残り5%ほどしかないのでバッテリーの状態の確認が出来ません。 一時は少しだけ充電されて、接続も認識されていました。 ACアダプタ側の問題でしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ACアダプタが壊れた

    NECのノートPC、LaVieT LT300/5Dを使っています。 購入後約8ヶ月です。 先日、バッテリを外してACアダプタのみで使用していたら急に電源が切れました。 すぐにスイッチを押したら電源は入ったのですが数分したらまた切れ、今度は電源が入らなくなりました。 バッテリのみで試したら電源は入りました。 その状態でACアダプタを繋げてもバッテリの残量ランプも消えないし、充電ランプも点灯しません。 ACアダプタの方の故障だと思いNECのサポートデスクへ電話したところ、ACアダプタとPCを繋ぐ部分の接触不良の可能性もあるのでPC本体ごと修理に出した方が良いと言われました。 しかし修理には10日程かかります。 10日使えないのは困ります。 とりあえず考えることにして電話を切ったのですが その後、直らないかなと思っていろいろ試してみたらACアダプタを押すと(線ではなく四角い箱の一部分)繋がることに気がつきました。 これは完全にACアダプタの内部の接触不良だと思うのですが、結局ACアダプタのみを修理に出しても10日間PCは使えないし・・・。 やはり新しいアダプタを買うしかないのでしょうか? またアダプタのみの修理って受け付けてくれるのでしょうか? 受け付けてくれるのであれば、純正でない安いアダプタを購入し、10日間凌ぐという手を考えたのですがどういうアダプタを買えば良いか分かりませんし・・・。 そもそも壊れたのはバッテリを外していたのが原因なのでしょうか? 今もアダプタを足で踏みながら使用しています。 困っています。 どなたか詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • 充電できずファームウェアのアップデートもできない

    ThinkPad X1 Carbon 2017(5th) 製品番号:20HQCTO1WW OS:Windows 10 Pro ACアダプタからの充電が出来ません。また、HDMIも認識しません。 ACアダプタは2つあり、2つとも充電できません。 他のPCに接続すると2つとも正常に充電します。 バッテリからは正常動作確認しています。 Thunderbolt不具合によるファームウェアアップデートが必要との記事を見てアップデートを実施してもACアダプタに接続してくださいとのエラー表示がされアップデートできない状況です。 ACアダプタから充電できるようにするにはなにかございますでしょうか。 メーカー修理依頼となりますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • acアダプタ紛失 g465

    lenovo g465 438292J付属のACアダプタを紛失してしまいました・・・。 このノートPCに対応するサードパーティ製ACアダプタは存在するのでしょうか。もし知っていたら教えていただきたいです。

  • ThikPad E440 電源入らずチャージも

    Lenovo ThikPad E440 20C5を5年程使用しています。突然、ACアダプターから充電が出来ておらず電源が入らなくなりました。バッテリーの取り外し、電源コード・ACアダプター確認等をしましたが復旧せず。コンセントに繋ぐと、ACアダプターやノートPCの裏側下部分は温かくなるので電力は来ているのかなと思われます。 こちらの質問を幾つか拝見すると、本体自体の不具合の様な回答があるのでもしかしたらそうなのかもしれません。この状態ですとデータはアウトでしょうか。知識がそれほど無く大変困っています。ご教示頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Ideapad L3 15ITL6 充電不良

    先週から以下の症状が見られ、昨日からは一切改善されなくなった ・充電中ランプ(橙点灯)にもかかわらず、充電がなされない ・一旦改善したものの、充電速度が非常に遅い ・Lenovo Vantage ではバッテリーの状態は良好と表示される このため、本日民間のパソコン修理業者に持ち込んだところ、以下の回答を得た ・バッテリーの損傷が原因ではない(10%ほどしか劣化はない) ・別のACアダプタに変えても症状が起きるため、ACアダプタの不良ではない ・バッテリーを一旦外して放電するとわずかながら充電される ・通電はしているが充電されていない状態 このことから、業者はバッテリー制御ソフトが問題ではないかとの推測をしていた。また、同機種で同じ症状のものがあるらしい。 以上が現状です。何かできることや対策案があれば教えて下されば幸いです。 電話サポートの方では、バッテリー交換を勧められたものの、無料サポート期間が終わっており、金銭的負担が大きくなりそうですし、根本的に解決されるかも分からない状態です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • thinkpad充電されないです

    ご覧いただきありがとうございます。 私にとって緊急事態ですので助けていただけるとありがたいです。 thankpadを使っているのですが、pcを起動したままAcアダプターさすと充電されず、pcをシャットダウンしてからAcアダプターをさすと充電されます。 バッテリーを外してacアダプターをつけてpcの電源を入れると起動できるのですがすぐに電源が消えてしまいます。 レノボに問い合わせて新しいacアダプターを送ってもらい今日試してみたのですがだめでした。 pcをシャットダウンしたまま充電したら100%までバッテリーが充電されます 今パソコンがとても必要ですしかも長時間使うので充電しながら使えないととても困ってしまいます。 わかりにくい文で大変申し訳ございませんが、アドバイスどうぞ宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

専門家に質問してみよう