• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

thinkpad充電されないです

ご覧いただきありがとうございます。 私にとって緊急事態ですので助けていただけるとありがたいです。 thankpadを使っているのですが、pcを起動したままAcアダプターさすと充電されず、pcをシャットダウンしてからAcアダプターをさすと充電されます。 バッテリーを外してacアダプターをつけてpcの電源を入れると起動できるのですがすぐに電源が消えてしまいます。 レノボに問い合わせて新しいacアダプターを送ってもらい今日試してみたのですがだめでした。 pcをシャットダウンしたまま充電したら100%までバッテリーが充電されます 今パソコンがとても必要ですしかも長時間使うので充電しながら使えないととても困ってしまいます。 わかりにくい文で大変申し訳ございませんが、アドバイスどうぞ宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

• ノートPC

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

それ、バッテリーを疑った方が良い気がします。 何らかの理由で大電流での充電ができなくなっているとそのようなことが起こります。

質問者からのお礼

ご返信ありがとうございます! バッテリー送ってもらうように頼みました! これで直ることを願ってます。 ありがとうございます。

質問者からの補足

解決しました! お店で見てもらったりもしたんですが。 バッテリーの問題ではなかったです。 レノボに電話して遠隔操作で設定直してもらいました! 直すのにすごく時間はかかったのですが、日本のデスクではそんな対応してくれなかったので良かったです! ご回答頂きありがとうございました。