• 締切済み

BDの再生について

「AKBがいっぱい」のBDを買って、さっそく再生しようと思ったのですが 再生できません(映像が出ません) 音も出て、トップメニューの画面(映ってないですが)から PVの曲名があるであろう所をクリックするとしっかりその曲は再生されますが、 やはり映像が出ません ちなみにパソコンはしっかりとBD再生に対応しています Windows7のLIFEBOOKです 再生ソフトには、PowerDVD11を使っていて、最新のパッチを当てました 普通のDVDは再生できます サポートセンターに電話するほかないのでしょうか 何か対応方法がわかる方いたら回答お願いします

みんなの回答

  • nrz432400
  • ベストアンサー率28% (118/417)
回答No.2

 LIFEBOOKといってもピンきりだし、PowerDVD11 といっても何種類もあるし、あなたこの質問の仕方で、本当に回答が得られると思っているのですか?  せめて、質問ができるくらいには、勉強しなさい。

camposdaisuki
質問者

補足

LIFEBOOK AH550/1ATで、PowerDVD11 ultraでした。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 光学ドライブ DVDドライブというオチじゃないですよね?

関連するQ&A

  • PowerDVDのBD再生

    最近買ったBDが再生できません PCはWindowsのLIFEBOOK AH550/1ATです PowerDVD11 ultraを再生ソフトとして使っています CyberLink BD & 3D Advisorを使ってBDに対応するか確認してみたのですが このような画面が出ました アップデートのところはどうやればいいのでしょう パソコンにはそんなに詳しくないので よく見れば書いてあるとかではなくて、 できれば どこに書いてあってそこをどうすれば直るとか書いてくれるとうれしいです

  • Windows7でBDが再生できません

    BD再生機能つきWindows7で 市販のBDを再生しようと思うのですが、 なぜか音声だけ流れて、 映像が映りません なおす方法はないのでしょうか? 再生ソフトは「PowerDVD」をつかっています 再生機器は内蔵のものです 質問は初めてなので、何か足りない情報があったら ご指摘お願いします

  • BDが再生できない

    以前まで同じ環境でBDが再生できていたのに 久しぶりに再生したらできなくなっておりました。 Blu-ray Disc & 3D Advisorで調べたところ CPU i7-2600K CPU@3.40GHz:対応 GPU ASUS EAH6850 Series:対応 システムメモリ 4096MB:対応 OS Windows7:対応 グラフィックカード ASUS EAH6850 Series:不明 グラフィックカードドライバー 8.861.0.0:対応 ドライブ PIONEER BDR-2060:対応 ソフトウェアプレイヤー PowerDVD 10:対応 ビデオ接続タイプ デジタル「HDCP対応」:対応 となっています。 状況としては、再生すると ・タスクトレイに注意書きがでる「画面の配色はWindows7ベーシック変更されました。」 ・PowerDVDで再生しようとするとBDはしっかり読み込む(0%~100%まで読み込む) ・再生から数秒後にかってにとまる。(黒画面) ・PowerDVDをアップデートしてくださいとでる。 ・アップデート正常に完了しても変わらず。 グラフィックカードは対応しているはずですが・・・ なぜ再生できなくなったのか不明です。 どなたかご助力お願いします。

  • PowerDVD10でBDが再生できない

    お世話になります。表題の件について対策を教示ください。 先月、光学ドライブをBD対応に交換し、その時はテストに再生したBDは正常に観られました。 今日、別のBDを観ようとしたところ、『内部エラー コード 80040256』で再生できませんでした。 ネット記事を調べてみると、今回のBDはコピーガードが新しくなっていて、BDドライブにバンドルされたPowerDVD10が対応できない?が原因らしいことくらいしか分かりません。 以下にPC環境などを書きますので、アドバイスを宜しくお願いします。 BD環境チェック:BD&3D Advisorでは全てのBD再生環境には対応している エラー:内部エラー コード 80040256 詳細は”このエラーコードは定義されていません” BDプレーヤー:PowerDVD10 MarkIIUltraバージョン v.10.0.4520.54(最新)         バンドルはMarkIIUltraバージョンではないという書込みを見かけましたが。 光学ドライブ:Pioneer/BDR-208BK (SATA・CPRM対応品) ビデオカード:NVIDIA GT610 ドライバー v. 9.18.13.1407(最新、CPRM対応) マザー&CPU:GA-H55M-D2H、Core i5-760 OS:Windows 7 Pro 64bit SP1 モニター:東芝Regza 22R9000、HDMI接続(CPRM対応) フリーソフトのMediaPlayerClassic HomeCinemaを入れてみましたが、再生できません。 宜しくお願いします。

  • PowerDVD19ULTRAで暫くはBD再生可?

    Win10 20H2 PCにPowerDVD19ULTRA(単体パッケージ版)をインストールしています。勿論サイバーリンク社のHPから最新のパッチをインストールしています。PowerDVD21ULTRAが発売されアップグレードも出来るようですが、PowerDVD19ULTRAにて市販BD(数年前に発売されたライブ音楽BDディスク)はAACSキーの更新期限が切れず、この先もずっと再生できるのでしょうか?AACSキーの更新作業等が必要等とは知りませんしそんな更新作業したこともありません。詳しい方教えてください。メーカーには質問中です。

  • BDがPowerDVDで再生できません。

    BDがPowerDVDで再生できません。 先日、BDの再生のために「CyberLink PowerDVD10 ULTRA3D」というソフトを購入しましたが、 インストールをし、いざBD再生となると「PowerDVD」がパッと消えてしまいます。(ウィンドウが閉じてしまい、タスクマネージャ上からも消えてしまいます。) 設定等でもBD再生に対して上記現象を解消するような設定項目はなく、また原因も「PowerDVD」側にあるのかPC側にあるのかも不明です。 (DVDの再生は問題ありません。) 以下にPCの構成を記します。 OS : WindowsXP Home Edition SP3 CPU : Core2Duo E6600 メモリ: 4GB グラフィックボード:GeForce9800GT ドライブ:Pioneer BDR-S05J 上記構成にて「CyberLink BD & 3D Advisor」というソフトにてBD対応のチェックをしても 全て「対応」の判定で問題は見受けられません。 拙い文章で情報不足等もあるかと存じますが、何卒、情報共有と原因究明、現象解消にお力添え頂けます様、ご回等の程よろしくお願いいたします。

  • パソコンでのBD再生

    最近BDドライブを購入しパソコン設置しドライブ付属のPowerDVD7.3 BDエディションで再生して見ていますが上下が切れてテレビに繋いでいますが画面いっぱいに全画面表示が出来ませんDVDでは全画面になります。BDなのでしょうがないのでしょうか?分からないので教えてください。

  • Corel WINDVDで、BDが再生できません

    Corel WINDVDで、BDが再生できません。 製品名:LIFEBOOK WA3/C2、型番:FMVWC2A37B 2018/11に富士通ウェブマートにて購入。 Windows 10 Home 64bit バージョン 1909 OSビルド 18363.1171 Corel WINDVD バージョン 10.9.0.357.901826 WINDVDは、再インストール済みです。 BDを再生しようとすると、「新しいタイトルを再生するにはいくつかのモジュールをアップデートする必要があります」というエラーメッセージが表示されます。そこで、「はい」をクリックして、Corel社のウェブサイトで最新のアップデートを確認すると、「現在ご使用中のプレーヤーに有効な新しいキーやパッチはありません。次のことを確認してください。・システムの日付は正しく設定されていますか?・ご使用になるプレーヤーはハイビジョンディスクの再生に対応していますか?・ドライブが無効になっていませんか?・ディスクが無効になっていませんか? 詳しいサポートが必要な方は、テクニカルサポートへお問い合わせください。」と表示され、リンク先のテクニカルサポートのページに飛ぶと、「IPアドレスが見つかりません」と表示されます。 Window updateは適用済みで、アップデートナビでも「お使いの環境がお勧めの環境です」と表示されます。2020/9/14にリリースされた「Corel WINDVD 10.8 UpdatePatch」も適用済みです。 Corel WINDVDでBDを再生するには、どうすればよろしいでしょうか? よろしくご教示をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 録画したBD-Rの再生ソフトウェアについて

    SONYのブルーレイレコーダーで録画したBD-Rですが、 PCの付属ツール、PowerDVDで問題なく再生はできますが、 ただ録画された映像の情報や日付などが確認できません、 それらを表示できる BDの再生ソフトウェアはないのでしょうか。 そもそもそれらの情報は録画したレコーダーでしか表示ができないのでしょうか。 ご指導お願いします。

  • NVIDIA GTX 460 BD再生 コマ落ち

    質問します。回答よろしくお願いします。 私の下記のスペックのパソコンでBD(ブルーレイ)を再生すると、映像がコマ落ちします。 具体的にはライブBDのライブシーン等、ビットレートが高いときに映像が3~4秒停止し、音声だけが再生されます。ひどい時には映像と音声が停止し、ブルーレイドライブの読み込みが数秒停止しているときもあります。 アニメやドラマのBDのときにはならないです。 [マシンスペック] OS:windows7 ULTIMATE 32bit CPU:intel CORE i7-2600(4コア8スレッド) マザーボード:GIGABYTE P67A-UD3-B3(intel6シリーズ不具合改善版) メモリ:DDR3-1600 4GB(2GB×2)(BIOSで1333指定で動作) グラボ:NVIDIA GF-GTX 460 BDドライブ:LITEON iHOS104-06 BD再生ソフト:PowerDVD8 モニタ:三菱 23型ワイド BDドライブ→マザボ SATA3.0接続 グラボ→モニタ DVIまたはHDMI接続 BDを再生するには申し分ないスペックだと思いますが、映像が滑らかに再生されないときが多々あります。 もちろんマザボ・グラボのドライバは最新版ですし、再生ソフトのアップデートも最新です。 BD再生中(コマ落ちしているときの)のCPU使用率は5%以下、メモリ使用率は1.14GB程度です。 再生支援機能はきちんと働いていると思います。 グラボ→モニタケーブルをDVIからHDMIにしたりもしました。 ちまたではGTX-460とBDの再生は相性が悪く、映像が滑らかに再生されないときがあるがあると言われていますが、本当にそうなのでしょうか? 参考URL:http://okwave.jp/qa/q6493208.html いろいろ調べて、調べれば調べるほど何が真の原因かがわからなくなります。 特にGTX 460についてのレビューやアドバイスをお願いします。 またBD再生におすすめのグラボがあれば教えてください!(同じNVIDIA製品可) BDを滑らかに鑑賞したいだけなので、ご回答よろしくお願いします。