• 締切済み

詐欺?

高校生の女子です。 友達と興味本意で、アダルトサイトを開きました。 動画のダウンロードとゆうボタンがありおすと、18才ですか?と書いてあったので、私は18才じゃないのですが、友達が18才なので、はい。とおしました。すると、バイブがなり、会員登録完了となり、 98000円を支払ってください。 と書いてありました。携帯の機種番号と、わからないけど携帯に関わる番号だろうな?とゆう番号がかいてあり、登録日時と時間がかいてあり、私はまだ、お金を払っていないので、未入金と大きくかいてあります。 利用規約をみると、18才でなければ、法律に違反するので通報しますとか、入金されなければ、携帯会社に電話して、未入金?なので請求してもらいます?みたいなことを書いていたり。で、退会するには、140000円かかると書いてあります。 ほんとうに、通報されたり、親に連絡されたり、携帯会社に通報し請求されたりするのでしょうか? ちなみに、個人情報(名前や、住所、電話番号、メールアドレスなど)は、なにも入力していません。 これは何もせずに、ほっといていいんですよね? 長々、書きましたが、回答をくださるとうれしいです。

みんなの回答

• exmi
回答No.5

すいません。あたしも今そんな状況です ちなみにどちらのサイトだったか教えてほしいです。げっちゅですか?

• yamato1208
回答No.4

>4回ほど確認のために見てしまったのですが大丈夫でしょうか? 大丈夫です! 今後は、アクセスはしないこと!

Aabout
質問者

お礼

ありがとうございます。これで心配事がなくなりました(^ω^)

• syu3199
回答No.3

個人情報などを一切入力していないのであれば、登録されたうちには入りません。 おそらくその番号は、携帯電話の個体識別番号とかいうやつじゃないでしょうか。 ただ、これもバレたところで、あなたの個人情報が分かるようなものではありません。 いわゆる、「ワンクリック詐欺」のたぐいですね。 従って、振り込む必要は一切ありません。安心してください。 参考 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm

• yamato1208
回答No.2

1)有料サイトである表示 2)年齢確認 3)利用者に有料サイトを使うかの意思確認 4)料金の支払い方法の表示 5)最終利用意思確認 上記が、有料サイトの正規の登録過程となります。 年齢認証だけでは、違法な登録です。 といいますが、実は「登録したぞ!」という画面を表示しているだけで、相手には一切何も個人情報につながる情報は伝わっていませんから、慌てて連絡してくるメルアドや電話番号をカモにするだけです。 ワンクリック被害の対策は3つ 1)問い合わせをしない 2)そのまま放置する 3)決して同じサイトにアクセスしない 上記が対応方法となります。 複数回、同じサイトにアクセスすると法的には「利用意思表示」となります。 ですから、絶対にしないでください!

Aabout
質問者

補足

4回ほど確認のために見てしまったのですが大丈夫でしょうか?

noname#213089
noname#213089
回答No.1

ほっといていいです。 向こうがこっちの情報をわかっているように見せかけて 支払いをあおるよくある手ですよ。大丈夫です。

Aabout
質問者

お礼

ありがとうございます(TT)安心しました(TT)勉強になったので、注意して携帯サイトなどを見ます。