子持ちとの恋愛、別れるべきか待つべきか?

このQ&Aのポイント
  • 子持ちと恋愛しているが、結婚願望があり子供と普通の家庭を築きたいと思っている。しかし、彼氏は子供と会わず、付き合いも疲れてきた。
  • 彼氏は子供を受け入れる準備が欲しいと言っているが、1年以上子供と会っておらず、最近結婚にも懐疑的な態度を示している。
  • 再婚経験のある子持ちの人たちはどのような付き合い方をしているのか、アドバイスを求めている。別れるべきか待つべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

子持ちと結婚された方、彼氏、彼女のいる方・・・

恋愛でも質問させていただきましたが、こちらでも質問させてください。 私は子持ちで、今付き合って1年半になる年上の彼氏がいます。別れようか悩んでいます。 私は結婚願望があり、もう一人子供と、普通の家庭が欲しいです。 今の彼氏は最初は子供と会っていましたが、子供の大変さをわかってから子供とは会っていません。 彼と会うのは2ヶ月に1回くらい、子供を預けて往復3時間かけて彼の家に私が行く感じです。 そういう付き合いにも正直最近疲れてきました。相手からしたら自分勝手かもしれませんが、子供を置いて出かけるのが嫌ですし、早く帰らなきゃという思いが強く、のんびりもできません。 彼は子供を受け入れる心の準備が欲しいということですが、もう1年子供とは会っていませんし、最近では、結婚しないかも・・・と感じてから私も会わせるのをためらっています。子供の話もあまりしないようにしています。 再婚願望がある子持ちの方や、再婚した方、別れてしまった方はどういうつきあいをしています(した)か? 私のような場合は別れるべきか、このまま待つべきか、アドバイスありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.3

別れるべきでしょう。 貴方は子供と一緒に幸せを望んでいる人。 彼は子供を入れないでしか、交際の成立は出来ない人です。 私も母親なので分かりますが、貴方は今のお子さんを連れて再婚して新しい子供を産んで「普通の家庭が欲しい」と書いてありますが、彼には子供の居る貴方の「再婚相手」になって貴方の連れ子の他に自分の子をもうけるのが「普通の結婚」という価値観は無いかと思います。 彼にはその気が無い様子です。 貴方の為にも、お子さんの為にも、彼はやめましょう。

aoao27272727
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。もちろん子供が幸せになれないなら結婚はあきらめます。確かに普通の家庭は無理ですね。彼も30代後半で結婚願望はあり、子供も欲しいし、私の子供の為にも2年以内には結婚する気だといっていますが、1年間待って行動も何も変わらないし実際どうだか分りませんね。。。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

あなたとあなたのお子さんのために別れましょう。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。よく考えたいと思います。

• nik670
回答No.1

別れるべきですよ。 俺は、はっきり言いました。 「他人の子供は育てられない」と。 子供が普通に4大出るまでに1500 万はかかります。それを他人の子供に 出せるほど裕福じゃないし。 とはいえ俺の身近に子持ち女性と結婚 した人もいます。 でもそれは他人もうらやむくらい素敵な 女性です。 なにも自ら苦労してまで子持ちの女性と 結婚しなくても独身女性がたくさんいる のですから一般的には子持ち女性との 結婚は避けますよ。 子供がいても、元旦那が引き取った!と かならいいんです。 あるいは、一歩ゆずって子供の養育費は 成人するまで元旦那がくれるとか。 失礼ながら子持ちでは「普通の家庭」と いうのは難しいと思います。 さらに言わせてもらえば再婚相手と子供 出来たら旦那は間違いなく自分の子供優先 します。だから、子持ちで再婚するなら もう子供はつくらない気持ちの方がいい と思います。 男がみんながみんな俺みたいな考えじゃ ないにしても、苦労して他人様の子供を 面倒たいと思う男性の方が少ないと思い ます。 そこまで苦労してでもaoao27272727 さんと結婚したいんだ!と思えるような 魅力がaoao27272727さんにあればまた 話しは別ですが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。たしかに、子持ちを歓迎してくれる人はなかなかいないです。付き合うだけと結婚もまた話は別になってきますしね。。頑張ってそういう人を探したいと思います。