• ベストアンサー

カップヌードルのCMガンダムはCGですよね?

CMのガンダムが立ち上がりますが、CGですよね? 実物大は、首しか動かないはずです。 あれ、確かコアファイターは、入っていたはず?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そうです。 2009年にお台場に、2010年に静岡に立っていたガンダムは、動くのは首だけでした。    あのCMは完全CGに決まってます。    それと実物ガンダムにはコアファイターは入ってません。 アニメは入ってましたが。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

見た事無いけど…関東の方に立ってるらしいな? CF の方は、背景との合成…ガンダムは、しゃがみ → 立つ モデルらしいが…大きさは、公式発表待ちだけどそんなに 大きく無いそうだけど…撮影して、大きく見せる為に? ユックリ再生らしい…

関連するQ&A

  • 「∀ガンダム」のコックピット

    ガンダムがターンXと戦った後、ロランがコアファイターで脱出しますが、 コアファイター取り外された後も、コックピットが付いていました。 あれはどういうことなのですか?

  • ガンダム通の方教えて下さい

    初代ガンダムについてずっと気になっていることがあります。それはボディの青い部分の二つの凹んでいるところについてですが下の凹みはコアファイターの一部分なのでしょうか。それともコアファイターはすっぽりかぶさっていて見えてないことになっているのでしょうか。昔の700円のプラモデルではコアファイターの一部になっていますが2000円のガンダムではすっぽりかぶさっていました。アニメでは分離しているときは上半身のガンダムの凹み部分は一つしかないのですがコアファイターとつながると全く境界線がなくなるので(漫画ですからしかたありませんが)プラモデルでもそのように見せたくて700円のガンダムの方が正確ではあるが境界部がみっともないため2000円のガンダムのようにすっぽりかぶせてリアルに見せているのだとずっと思ってましたが本当はどうなのですか。

  • ガンダムフィギュアで!

    ガンダムフィギュア(RX-78)で コアファイターがお腹から外れるやつは ないものでしょうか?

  • ガンダムのCGの映画?みたいなのがお店で流れていたのですが...。.

    ガンダムのCGの映画?みたいなのがお店で流れていたのですが...。. ベンチマークではないです。ちゃんとメニューのあるDVDでした。 なんというタイトルでしょうか_??

  • ガンダムプラモデルの説明書を紛失

    RX-78-2 ガンダム Ver2.0を購入して、コアファイターとガンダムの頭の部分を作ったところで、誤って、説明書を新聞交換と一緒にだしてしまいました。どうしたらいいのでしょうか。教えてください。

  • CMの最後にでてくるガンダムは?

    CMの最後にでてくるガンダムは? 第2次スーパーロボット大戦αのCMで最後に出てくる動きの早い ガンダムは、なにガンダムでしょうか? 個人的には、フルバーニアンに似ているかなとおもうのですが。 全世界のガンダムマニアのかた、教えて頂きたい。

  • ファーストガンダムのプラモデル

     最近、ファーストガンダムのガンダム(RX-78)のプラモデルが欲しくなりました。  というのも、小学生のとき、ガンダムブームがありまして、そのときは、近所の模型屋さんに行ってもガンダムは売り切れ続出で、残っているものといえば、アッガイとかボールとか小さいホワイトベースしかなかったのです。予約しようにも他の商品と抱き合わせで当時の少ないお小遣いでは無理だったのです。そうするうちにガンダムブームが去り、自分も年を取るにつれプラモデル自体に興味がなくなりました。  しかし、最近、ふと、少年時代の満たされなかった思いがよみがえり、20年以上ぶりに、ガンダムのプラモデルが欲しいと思うようになりました。  それで、バンダイのサイトを見たり、近所の量販店に行って見たのですが、ラインナップがたくさんあり、微妙にアニメと違っていて、どれが自分の求めているものなのか見当がつきませんでした。  そこで、質問なのですが、1.ファーストガンダムのアニメのガンダムを忠実に再現しており、2.コアファイターがちゃんと分離して車輪を出したり、羽を折りたたんだりできたり、コクピット部分を動かすことができ、それ自体で一つの完成品となっている。コアファイターと胴体と脚部分を合体してガンダムになる。  という条件を満たす商品はどれなのか、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 高さ3cm位のガンダムのストラップまたは、キーホルダ

    高さ3cm位のガンダムのストラップまたは、キーホルダーのフィギアを探しています。 ガンダムは初代ガンダム、マークIIガンダム(白)、ストライクガンダム、フリーダムガンダム、ν(ニュー)ガンダムあたりで探しています。 Amazonとかでも探してみましたが、5cm位のデカイのばっかりで、なかなか希望の物が見つけられません。

  • ガンダムのコアファイターというシステムは失敗?

    ガンダム一年戦争の世界で、ガンダムはコアファイターというシステムが特徴的ですが、 以降、あーいったシステムのモビルスーツが登場していません。 あのシステムは廃案になったということでしょうか? 可変システムに代わったということでしょうか?(でもなんか違うような。。) そもそもあれの目的は脱出装置的なものなのですか?

  • 宇宙のカップヌードル

    今はもうやっていませんが、何ヶ月か前まで、日清のカップヌードルを宇宙で食べるCMがありましたよね?あのCMの一部に、カップの中から、カップヌードルが面とスープが一緒になって宙に浮くシーンがありますよね。あのシーンを見た僕は、見る度に気になりました。 あれって、飛行機を高い高度から急降下させて無重力状態を作って、実際にカップヌードルを浮かせて、それを撮って合成させた物なのか。それとも単なるCGでの合成なのか。それとも本当に宇宙でやったのか(これは違うだろうけど...) 想像でもいいので、回答お願いします!

    • 締切済み
    • CM

専門家に質問してみよう