• 締切済み

東京で鳥や蝶、植物が見られる施設は?

明日8月16日に水族館や植物園に行こうと考えています。 鳥や蝶や植物などをゆっくり見られる施設を教えてください。 今のところは夢の島植物園?が候補です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Knotopolog
  • ベストアンサー率50% (564/1107)
回答No.1

上野動物園がいいのでは! 下記サイトで確認して下さい. http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

参考URL:
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢の島植物園

    夢の島植物園に行きたいのですが、私はチョウが大嫌いで、 存在するだけで動けなくなってしまいます。 植物園の中は、チョウが自由に飛びまわっているのでしょうか? 教えてください。

  • 台北で鳥・蝶を撮る

    この4月8日から1週間ほど、台湾にチョウ・鳥・トンボなどの写真を撮りに行く計画を立てています。台北のホテルに連泊し、烏来、陽明山、植物園等で写真を撮る予定です。どんな種類が期待できるか、上記以外の撮影に適した場所は、等々アドバイスありましたらよろしくお願いします。高齢ですので、無理は できません。生物名は列挙していただければ、たぶんわかると思います。

  • この蝶の名前を教えて下さい。

    5月24日に神代植物公園植物多様性センターで撮影しました。 この蝶は何という名前でしょうか? よろしくお願いします。

  • 施設の名称

    アミューズメント施設、レジャー施設などありますが水族館や動物園、植物園・市で運営している博物館などを総称でなんと言いますか?

  • モンシロチョウの幼虫が突然消えた

    庭で大根を育てようとしていたのですが、葉にモンシロチョウがたくさん卵を産んだので、大根はあきらめて蝶を育てることにしました。 そのうちの3匹くらいのアオムシが3cmくらいの大きさになり、そろそろサナギになるのかな・・・と楽しみにしていました。 鳥に食べられないようにと鳥よけのネットをはっていたのですが、ある日突然、3匹とも消えたようにいなくなっていました。 前の晩の夜にはいたのに、次の日の朝に消えていました。 小さいアオムシはそのままいるのですが、大きいものだけがいなくなりました。 それからというもの、ある程度のサイズになるとみんないなくなってしまうのです。 どのようなことが考えられますか? 家の庭なので、他人が入ることはありませんし、ネットがあるので鳥やネコ(食べない?)も無理だと思います。 まわりには他にアブラナ科の植物はありませんし(というか植物自体あまりない)サナギもみあたりません。 とても暑い日だったので、蒸発?ありえませんよね? アオムシの天敵のコマユバチならマユがあるのでは、と探しましたが、みあたりません。 他にもアオムシを食べる虫などはいますか?アリ?ハサミムシ?みんな悪者に見えてきます! あと残りの葉がわずかで、残りのアオムシの食欲においつけません。 キャベツの葉を買ってきて置いても見向きもしないので、困ってます。

  • 東京で鳴いている鳥

    東京で、鳴き声の聞こえる鳥がいれば教えていただけませんか? できれば三月、春頃で、特徴のある鳥の。 小説を書いているのですが、今沖縄に住んでいます。 以前は東京に住んでいたのですが、スズメと鳩、カラスぐらいしか思い出せません。 それでは風情がないなあ、ということで調べていますが、ネットではなかなかヒットしません。 都内、特に下町エリア(月島や浅草など)で、ウグイスの鳴き声など聞こえるでしょうか? 三月頃に、特徴のある声でなく鳥がいれば知りたいです。 聞いたことはあるけど、めずらしすぎる、というのはNGです。 よろしくお願いいたします。

  • 不思議な蝶を見ました

    私は、69歳、かつての昆虫少年です。今でも時々山野に出かけては昆虫観察を楽しんでいます。 ところで、お知恵を拝借したいのですが。 6月8日に、新宿区神楽坂でこれまで見たことのない蝶を目撃しました。お昼ころですが、地上5メートル辺りを飛翔しておりました。大きさは、普通のタテハチョウを一回り大きくした程でした。全体に白く、模様は一切ありません。尾状突起はありません。羽の支脈がよく見えました。数分間観察できました。 モンシロチョウ、スジグロシロチョウではなく、勿論ウスバシロチョウではありません。図鑑で調べましたが、一番形と色合いが似ていたのは、エゾシロチョウでした。東京にいるわけはないですよね。 見たのが夢でないならば、一体あの蝶は何だったのかと未だに不思議な気持ちです。どなたか、アドバイス頂ければ嬉しいのですが。

  • 最近よく見る蝶

    羽が青とオレンジでここ最近で非常に良く見る蝶がいます。 多いときは1日30羽ぐらいみるのですがこの蝶は一体なんなのか が知りたいです。 色々インターネットで探してみたけど中々見つかりません。 今までは見た事もなかった蝶が今年の6月になってから異常に見るので 気になりました。 どなたかお分かりになる方教えてください☆

  • 蝶の夢。夢の意味を教えてください。

    先日、久々にリラックスした気持ちで眠りについた晩に見た夢のことです。 昔住んでいた家の近くを歩いているという意識がありました。 道の角を曲がろうとすると、辺りは白い霧(もや?)で覆われていて、 道の真ん中に、日本刀が突き刺さっていて、私はそれを見た瞬間に とても怖くなって(今でも思い出すと怖い)、逃げるようにして近くの空き地に向かうと、 そこは一面綺麗な花が咲いていて、見たことも無いような大きくて綺麗な蝶や、アゲハ蝶が特にたくさん飛んでいて、ここは安全だと認識しました。蝶を追いかけてみたり話しかけたりしていました。 けれど、さっきの道へ戻らなければならないので、 お守りとして、そこに咲いていた小さな花を2本摘み、さあ行こうというところで夢は終わりました。 とても鮮明な夢でした。なぜ日本刀が突き刺さっていたのか…。 それに蝶の大群の夢は初めて見たので気になっています。 どなたか診断していただけないでしょうか?

  • こんな観葉植物を教えて下さい

    こんにちは☆ 私は、今年のクリスマスに観葉植物をプレゼントしようと考えています。 相手はいま夢に向かって勉強中なので、ぜひ幸福になるいわれのある観葉植物を選びたいです。 そこでガジュマルを候補にしたのですが、その人が冬は氷点下になる寒い家に一人暮らしをしているためあきらめました(涙)   結果、優先順位は  1.氷点下でも大丈夫  2.初心者でも世話ができる  3.幸福になるいわれがある    …の順番に考えております。 どなたか、「これは」という植物がありましたら教えて下さい。どうかよろしくお願いします。