• 締切済み

大衆演劇が大好き

私は17歳なんですが大衆演劇が大好きです。 私が見に行くところはやっぱりおばあちゃんおじいちゃんばかりなのですが、私のような10代20代の若い女性ファンの方っているのでしょうか? また、全体の何割くらいでしょうか?

みんなの回答

  • 2t_love
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.1

私も17歳で、大衆演劇が大好きです(ノc_^●) もちろん女です☆ 特に劇団九州男が好きですv(。・ω・。)

mmsn
質問者

お礼

ありがとうございます 調べたら結構いるみたいでした

関連するQ&A

  • 大衆演劇のおひねりについて

    先日浅草で「大衆演劇」を初めて見たのですが、すっかりその魅力に取りつかれてしまいました。分かりやすい人情劇、豪華絢爛な舞踊ショー、そしてなんと言っても安い! この内容でこの値段!?と驚いてしまうほどです。帰りには役者さん 自らお見送りしてくださる気さくさもまた、たまりません。 舞踏ショーの最中に、お目当ての役者さんに「おひねり」を渡しているファンの方が、何人かいらっしゃいました。1万円札をそのまま、クリップで役者さんの着物にはさむ方、熨斗袋にいれて着物に差し込む方・・・。現金の方は、皆さん1万円以上でした。(この景気の悪い世の中に、ビックリ!) そこでお聞きしたいのですが、大衆演劇における「おひねり」は、1万円からとか、決まりがあるのでしょうか? また、写真撮影やサインをお願いする際にも、 「おひねり」を渡さないと失礼にあたるのでしょうか? 私は残念ながら、そこまで余裕がないので1万円はとても無理ですが、千円とかでも許されるのでしょうか? 大衆演劇のしきたりについてまるっきり初心者なので、どなたかぜひ教えて 下さい。近日中にまた大衆演劇を見に行く予定なので、早めにご回答いただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 大衆演劇 劇団三ツ矢について教えてください

    大衆演劇 劇団三ツ矢の公式HPや座長自ら管理しているブログはあるのでしょうか? 座長 常盤龍之助さんのFANなのですが 検索しても見つけられません・・・ どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 大衆演劇の舞踊について

    20代女性です。 以前大衆演劇の役者さんの動画を見て、その方の舞踊にとても魅力を感じました。 ですがそれは日本舞踊ではなく、また剣詩舞とも違ってどちらかというと現代的? リズミカルで動きの激しいものでした。 日舞のお教室はたくさんありますが、こういった特殊な踊りを習うお稽古場はあるのでしょうか? やはり劇団に入ってのお稽古になるのでしょうか? イメージとしては扇や刀を使いながらもダンスに近いような激しい動きで踊るもので 演歌や歌謡曲だけでなく、最近の流行曲などにもあわせられるような感じなのですが。 踊りに詳しい方、ご回答をお願い致します。

  • 大衆演劇 三河家劇団について

    大衆演劇 三河家劇団を詳しくご存知の方、なんでも良いので情報 いただけませんか?PC初心者のため、ネットでも探しきれず、 ぜひ、これからいろいろ知りたいです。宜しくお願いします。

  • 大衆演劇のサイト

    おはようございます。 私は見た事がないんですが、母が好きで前まで良く見に行っていたようなんです。 最近は一緒に行ってた友達が行けなくなったらしく、私が一緒に行こうと思うんですが 「公演情報」等が載っているHPや、「大衆演劇場」のHPを知っている方教えて下さい。 行ける範囲は東京、神奈川付近です。 宜しくお願い致します。

  • 18歳(女)大衆演劇に入りたいです

    18歳(女)大衆演劇に入りたいです。 今年高校を卒業し、就職もきまり、 社会人となります。ですが、舞台 に立つという夢に未だ憧れてしまいます。 特技はとくにないのですが、 歌を同じ年の子たちより少 し知って いるだとか、抜け腰だけど努力だけ はするとか、それくらいです。 厚い化粧ははえる方だと思います。 中学生のときに演劇部に所属 しており、舞台が好きでした。 その頃は特に誰かの舞台を何度も 見るだとか、芝居の勉強もせず、 ただ練習稽古だけに打ち込んで いるだけでしたが、高校生になって から、宝塚や大衆演劇のお芝居を 熱心に見るようになり、中学生の 頃とはまた違った思いで舞台に対する 憧れがどんどん強くなっていきました。 高校生になってからは、両親に 相談したさい、勉強に集中できなくなる だろうという理由で演劇部に入り ませんでした。 それには本心で納得していました。 ですが、素敵なお芝居を見ると、 胸が高鳴り、憧れてやみません。 まだ卵ですらない社会人ですが、 働くことを身に付けてからもう一度 考え直したほうがよいでしょうか? だとしたらせめて何年働くのが全う ですか? 多分働きつづけても舞台に対する 気持ちはしつこいと思います。 ですが、生涯やりきるとは言える 根性をしていません。はなから やめてしまったら転職につけるか など、入団できてもいないのに考 えています。 結論はとにかくお芝居や稽古がしたいです。ですが、わたしはやりきるぞとは胸をはっていえません。 まだまだ勉強不足で 浅井研二郎劇団、桜吹雪劇団しか観劇 したことはありません。 宝塚も一度しか見に行ったことがあり ませんが、好きな演目をいくつかDVD で何度と毎日みています。 皆さんアドバイスお願いします。

  • おひねり お花 (大衆演劇)での・・・

    いつも参考にさせていただいております。 大衆演劇でショーの最中に観客がご贔屓の役者の首に お札で作ったレイや扇子他細工した「お花、おひねり」を 渡しているのをTVで見た事があります。 ・これはどうやって作るのでしょうか? ・実際の画像(渡している場面の)等が検索をかけても 上手く見つかりません。外国の方に説明をするのに 実際の画像、作成手順等が分かる様なものがあると 説明しやすいのですがご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

  • 大衆演劇。お好きな方だけにお願い致します。

    私は女性ですけれどマザコンです。お母さんに想いがあるのは男性とて自然なことだと思います。 母が出かけるよと私に声をかけ、向かった先は芝居小屋。 当時、高校生くらいだったでしょうか。。。それ以前から母は足しげく芝居小屋に赴き、お気に入りの座長さんと懇意にしてもらっておりました。 それもそのはず、涙あり笑いあり、ほれぼれするような踊りあり。 お芝居のなかで、やくざものがおっかさーん!と手を合わせたそのときに、目からぽろぽろと零れ落ちるあったかいもの。 脈動のように心に沁みわたりました。 今は代替わりして息子さんたちが座長を務めていますが、お若いからか貫禄といいますか何かが物足りません。そうは言いましても楽しまさせてくれることには変わりなく、私は大衆演劇が大好きなのです。 「旅の方、どうしても行くというなら止めやしません。ですが!。。生きては還れませんぜ。それでも、どうしても行くと突っぱねる。なら、ここで、還りを待っておりやす。きっと還っておくんなせい!」 涙だーだーですの。

  • 大衆演劇のヘア&メイクについて

    大衆演劇の役者さんの日本髪(特に女形)って、現代風でとてもカッコ良いです!! メイクについては大体のことは予想出来るのですが、 日本髪についてはさっぱりです。 結い方や、派手な髪色など どのようにしているのでしょうか? 市販は…されていないですよね(汗 自分自身 日本舞踊をしているのですが、日本舞踊のヘア&メイクとは 180℃違うので どのようにしているのか想像が出来ません。 もし ご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。 今後の参考にしたいので よろしくお願い致しますm_ _m

  • どういうつもり?

    某大衆演劇の俳優の方に、名前や連絡先を教えて欲しいと言われ、ちょっとした物を頂きました。 私は、大衆演劇に興味もなければ、見たこともありません。 ただ、仕事の関係でそういった方々とご一緒したことはあります。 その方とも、年に数回お仕事をご一緒させていただくことがあるのですが、興味がないので劇団名や名前など覚えていません。 また、その方と言葉を交わしたのも、ほんの数回です。 言葉は失礼かとは思いますが、ああいった職業の方は余り親しくない女性にも、軽々しく女性に連絡先を聞いたりするものなのでしょうか? (決して、大衆演劇を生業としている方をバカにしているわけではありません。) まぁ、追っかけらしき女性がたくさんいることは存じ上げておりますので、勿論女慣れはしているでしょうが、ファンの方などにも同じような事をされているのでしょうか?