• ベストアンサー

この時期のイベント。

タレントの上地雄輔さんのイベントで、 集団熱中症が発生したことを、 メディアでは非難する感じでの報道のように見受けられます。 ちょっと不思議に思ったんですけど、 この糞暑い時期に人をたくさん集めるイベントの必然性ってあるんですかね。 高校野球あたりも、 何でこんなに暑い時期にやるんですか。 炎天下で二時間も試合をさせる必然性はあるんですか。 僕は人の集まるところが大嫌いなので、 たとえば大島優子さんと握手ができたとしても、 炎天下で待たされるのなら、たくさんの人が集まるところにいなくてはならないなら、 やめときますね。 この時期に大量の人を集めるイベント、 その必然性を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218414
noname#218414
回答No.2

高校野球→選手・応援団が学校を休まなくてよいという、教育上の親切心から。 イベント→屋外のイベントは、寒さで凍える時期や梅雨の時期よりは客が集まりやすい。学校が休みなので平日も客が集まりやすい。出版記念だと時期を逃したらやる意味が無くなってしまうから。屋内の会場が取れなかった・・・などなど 暑いということが外のイベントを自粛する理由にはなりますかね?台風や大雨なら中止しても文句が出ないとしても、「今日は晴れて暑いのでイベント中止」とかいったら、たぶん、客から文句が出るでしょう(トライアスロンでは気温35度以上になったので距離短縮というのもありました)。 >炎天下で待たされるのなら、たくさんの人が集まるところにいなくてはならないなら、やめときますね。 このように自分の頭で考えて、行く・行かない、並ぶ・並ばないを決める人だけだったら、集団熱中症など発生しません。 イベントがあって、そこで熱中症になったならば、主催者にも否はある可能性があるにしても、そこに何の熱中症対策もせずに行ったり、危険だと思ったら日陰に退散する手間を怠った本人が一番悪いはず(子供だったら親の責任)。私にはAM8~PM3時まで並んでいたとか、子供を連れて並んでいたという人たちの心理状況が一番謎です。

noname69
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにそうなんですよ。 いくら上地雄輔さんがみたいといっても、 こんな糞暑い中で、あの報道されているような状況で、 どうして皆さん帰ろうともしなかったのか。 本当に不思議なんですよ。 すばらしい回答をありがとうございます。 日本人がこんなに幼稚な国民になってしまったことが嘆かわしいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • wiz0009
  • ベストアンサー率22% (107/474)
回答No.3

むしろ必然性しか見あたらないんだが。 暑いのが嫌とか待つのが嫌とか そんなゆとり丸出しの人間に社会が合わせるわけないだろう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143988
noname#143988
回答No.1

夏休みで大学生以下の子供達を使って金儲けをする為です。 わかりませんか?

noname69
質問者

お礼

利権大好き日本人の悲しさですね。 金がすべてという日本人の考え方はどげんかせんといかんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性芸能人はほとんどみな見せパンをはいているの?

    2012年に大阪で、AKB48の握手会に行ったとき、 大島優子と握手した際に、 大島優子に、 「AKBの人たちがはいているのは見せパンですか?」 ときいたら、大島優子は、 「はい、全員見せパンです。」 と答えてくれました。 AKB48以外でも、女性アイドルはほとんどみな見せパンをはいているのでしょうか? もっと言えば、女性芸能人はほとんどみな見せパンをはいているのでしょうか?

  • 同じクールに主役連ドラなんて可能なんですか?

     俳優の上地雄輔がひとつのクールに連続ドラマの主役を日本テレビとフジテレビでやるようですが、そんなことは可能なんでしょうか?  民放の連続ドラマやりつつ大河ドラマに出るという人はいますが、どちらかが脇役や一時期しか出てこない役というのがほとんどだったと思います  今回の場合、上地雄輔はどちらともがっつり主役なんでしょうか?

  • 上地雄輔さん

    イベントであんなに熱中症者を出したのに、またイベントをやり直すみたいですが、上地さんって筋金入りのバカなんでしょうか? もう少し涼しい時期にするなどの配慮をしたらいいのに、あの件で何も学ばれていないみたいで悲しいです。 ブログでは、徹夜はやめてとか書いていたらしいですが、そういう問題じゃないような。。。 困った方ですね(m'□'m)

  • 女性が女性アイドルのイベントに行くことについて

    かわいいなと思う女性アイドルさんがいて、生で会ってみたいのでイベントやコンサートに行ってみたいなと思うのですが、 学生の女の子が一人で行ったら浮いちゃいますか? 私が好きなタレントさんはまだ全然メジャーじゃない人で(地方テレビの女の子がたくさん出ている深夜番組にレギュラー1本あるくらい)、 まだ女性ファンとかあまりついてなさそうだし、どうなのかなぁと思います。 あと、そのタレントさんのブログなどを見てたら「撮影会」というイベントがあると書いてありました。 たしか前にテレビで、タレントさんを前にしてファンの方が自分のカメラでタレントさんを撮っている イベント(?)みたいなのが放送されていたのを見た記憶があって、それかな~と思っているのですが、 「撮影会」って、タレントさんの写真を撮って終わり、なのでしょうか? 私はタレントさんだけの写真を撮ることには全く興味はなくて(一緒に撮っていただけるなら大喜びですが、それは無理だと思うので)、 ただ生で会って握手&2言くらい応援とかの言葉を交わせたらな~と思っているのですが・・・。 たぶん、私がテレビで見た、写真を撮っていたイベントに行ったら、テレビで見る限り、あまりにもファンの方たちが熱心だったので、 私はちょっと圧倒されちゃって、無理かもなぁって思うんですが・・・。 アイドルファンの方たちは、そういうイベントに女の子が一人で来てたらどう思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 上地雄輔さんについて。

    タレントの上地雄輔さんの行動が全く理解出来ません。 節電が促されてる時にライブをしたり、車に人の名前を書いたり、誰の為にもならない事を人の為にやっているような言い回しで…全く理解できません。 まして、人前で平気で鼻をほじったりオナラをするなんて品位のかけらも無いと思います。 自然体でいるのと行儀が悪いのは別問題だと思ってしまいます。 誰か良さが分かる方教えて下さい

  • AKB48・前田敦子は人気ないのに.......

    握手会人気はないのに総選挙で大島優子と一万以上 柏木由紀と5万以上はなれている理由はなんですか??? 票を入れる人が多いからですか??? 25th 「ギブ・ミー・ファイブ」劇場盤握手会 抽選1回目 一位:大島優子 18/18 完売 一位:柏木由紀 18/18 完売 一位:松井玲奈 18/18 完売 四位:篠田麻里子 16/18 極小2 五位:前田敦子 12/18 極小2 六位:高橋みなみ 10/18 七位:渡辺麻友 *7/18 極小4 七位:指原莉乃 *7/18 極小3 九位:小嶋陽菜 *3/18 極小3 十位:板野友美 *1/18 極小 「上からマリコ」個別劇場盤 売れ行き上位ランキング 01位、大島優子 18/18 完売 01位、柏木由紀 18/18 完売 01位、篠田麻里子 18/18 完売 04位、松井玲奈 17/18 05位、前田敦子 11/18 「風は吹いている」個別劇場盤 売れ行き上位ランキング 01位、大島優子 18/18 01位、柏木由紀 18/18 01位、松井玲奈 18/18 04位、前田敦子 17/18 05位、高橋みなみ 15/18 「Everyday、カチューシャ」個別握手券 売れ行き上位ランキング 01位、大島優子・・・21/21(1次) 01位、柏木由紀・・・21/21(1次) 03位、前田敦子・・・19/21(1次)・・21/21(2次) 04位、高橋みなみ・・13/21(1次)・・21/21(2次) 05位、渡辺麻友・・・12/21(1次)・・21/21(2次) 「ここにいたこと」個別劇場盤 売れ行き上位ランキング 01位、大島優子・・・21/21(1次) 01位、柏木由紀・・・21/21(1次) 03位、前田敦子・・・19/21(1次)・・21/21(2次) 04位、高橋みなみ・・13/21(1次)・・21/21(2次) 「桜の木になろう」個別劇場盤 売れ行き上位ランキング 01位、大島優子・・・18/18(1次) 02位、前田敦子・・・11/18(1次)・・18/18(2次) 02位、柏木由紀・・・11/18(1次)・・18/18(2次) 04位、高橋みなみ・・06/18(1次)・・18/18(2次) 「チャンスの順番」個別劇場盤 売れ行き上位ランキング 01位、大島優子・・・13/18(1次)・・18/18(2次) 02位、前田敦子・・・11/18(1次)・・18/18(2次) 03位、柏木由紀・・・08/18(1次)・・18/18(2次) 04位、渡辺麻友・・・03/18(1次)・・18/18(2次) 05位、篠田麻里子・・02/18(1次)・・18/18(2次) 05位、高橋みなみ・・02/18(1次)・・18/18(2次)

  • AKBの握手会について

    よく記事で大島優子さん(以下、大島とします)の人気が凄く、他は一列だったり、少ない人数だったりするのに、大島の列のみ二重三重の列が出来、それが途切れないなど、写真付きで見たりします。 また、AKBの握手会はCDを買ってそこに付いている握手券から希望する個人との握手を申し込むのかと思いますが、ファンのサイトなどを見ると、  大島  15/20  20/20  Aさん  10/20  12/20  Bさん   3/12  4/12 などと、握手券の売れ行き具合が書かれてます。 恐らくこれは、20の枠(Bさんは12枠)に対して、1回目の抽選(又は申し込み)で15枠が完売と言う意味だと思いますが、ここで疑問が有ります。 大島とBを比較すると、そもそもの枠数が違いますし、人によってはその枠自体が完売出来ず当日券になってしまうらしいので理解出来ますが、人気のある人だと完売した回数は別としてかなりの人数が20枠だったら20枠を完売していると思います。 すると、同じ枠数を販売しているのなら、並ぶ人数も同じでは?と思うのですが、何故上記の様に大島の列だけが異常に長くなるんでしょうか? 質問は、 総販売枠数(例えば1枠100人×20枠=総数2,000人分)は同じなのに、何故大島の列だけが長くなるのか? です。 なお、CDを一人が複数枚買って、一度に何枚も出したりする行為があるのは知っています(なので総数イコール参加人数では無い事は理解してます)。

  • AKB48総選挙。

    毎度毎度くだらない質問で申し訳ありません。 AKB48に興味の無い方はくだらない質問だと思うので、 とじてください。 今年の総選挙には前田敦子さんが不出馬ということで、 彼女を推していた人たちが投票するのでしょうか。 ほかの方に投票するのは裏切り行為になりそうなので、 純粋に前田票は、消えてしまうと考えていいのですか。 そうすると大島優子さんが過去の得票数を考えてダントツだと思うのですが。 週刊誌では、 渡辺麻友さんとか松井玲奈さんとかがずいぶん株を上げているような報道がされていますが、 元々、前田対大島にほとんどの票が集まって、 三位以下は大差がついていたわけですから、 やっぱりどう考えても大島優子さんの政権には揺るぎが無いと思うのですが。 詳しい方、予想をお聞かせください。 興味ありませんという回答はご遠慮します。

  • 池袋・ナンジャタウンで見た不思議な人

    先日東京に遊びに行ったときに、 ナンジャタウンの入場チケットを、友達に貰い サンシャイン60に行きました。  そこで見たのが、セーラームーンや、アニメキャラのカブリ物をしていて、ホワイトボードを持って、 コミュニケーションしているグループが居ました。 最初は、イベントしているタレントさんかと思いましたが、 なんか違うのです??? 身長がイヤにデカイいし、子供が握手を求めても、無視している事を考えると、素人のコスプレみたいです。 男の人ぽいですね? 東京では こんな不思議な人が 居るのですね。 この集団 見たことが有る人が居れば、何か教えて下さい。   

  • 熱中症なのに体温が低い?

    夏、子供のスポーツイベントで救護所にいた人の話です。 炎天下での運動ということで、気分不良や嘔吐など熱中症の症状が出る子供が何人かいたようなのですが、体温を測ると平熱かそれより低い値が出ることが多かったそうです。 熱中症の症状としては体温は高くなるはずだと思うのですが、低くなる原因はなんなのでしょうか? それとも熱中症ではない他の何かでしょうか。 汗をかくと体温計の数値が正確には出ないのでその影響が大きいのかとも思いましたが、汗は拭いて検温していたそうなのでどうにもよくわかりません。 考えられる要因がわかる方いらっしゃいますでしょうか?