• 締切済み

日本のホムステイができますか

こんにちは、僕は韓国で文化財建築に関連する業務をしている研究員(韓国人、男、27歳)です。 僕は10月から12月まで日本で短期日本語研修をするつもりです。 3ヶ月、日本の京都で日本語と日本の文化財建築について勉強したいです。 留学院には寮を紹介しまいしたが、僕は出来ればホムステイを経験したいです。 日本はホムステイシステムがあまりないだとききましたが、機会があったらぜひしたいです。 もし京都でホムステイをしている人、機関、サイト情報があったら教えてお願いします。

みんなの回答

回答No.2

そのような情報は基本的には日本の外の方が多いのです。ヤフーUSA等海外のサイトにて、次のキーワードで調べてみてください。たくさん出ます。「homestay kyoto」。たとえば: http://kyotohomestay.com/ http://www.homestayweb.com/search.cgi?F13=JP&F21f=0&F21t=999999&F14=Kyoto http://www.homestay-in-japan.com/eng/stay/kyoto.html まだまだたくさんあります。

• AVENGER
回答No.1

基本的にありません。