• ベストアンサー

動画の再生が変

au携帯で撮影したムービーをLISMO Portに取り込んでクイックタイムで再生したら、再生が終わったのにもう1度同じ映像が、まるで映像が続いているかのようにまた再生されます。 どうしたらこれを解決できるでしょうか。 分かる方、ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.2

ファイルの最後の方の情報が壊れている場合に繰り返してしまう場合があるようですが、編集ソフトを使って最後を少し削除してみるのが良いかもしれません。 また、 LISMO PortやQuickTimeの最新版をインストールする 他の再生ソフト、LISMO Video Player や GOM player などを試してみる なども試してみたらいかがでしょうか。

kuon-mirai
質問者

お礼

SDを直接PCに挿入して再生してみたんですが、やはり携帯の動画は再生が変でした。 デジカメの動画は問題なくできるんですが…。 編集ソフトなども調べてみます。 丁寧なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• samtomsan
回答No.1

繰り返し(表示 -> 再生の繰り返し)にチェックが入っていないのに繰り返されるということでしょうか。

kuon-mirai
質問者

補足

はい、チェックが入っていないのに繰り返されます。 撮影した時間は4分30秒くらいなのに、再生時間は8分以上になっています。