• 締切済み
  • すぐに回答を!

ふいに触れてしまった…。

20代女です。 先日会社の同僚・先輩方とで、食事に行きました。その際、私は後ろにあった物にひっかかってしまい、倒れそうになってしまいました。 とっさに一番近くにいた先輩に抱き着いて、倒れなかったのですが、よろけた時に先輩の太ももまたはあそこに指が触れてしまいました(>_<) 私は触れた瞬間、確実に「あっ!しまった!」と思ってしまったのですが、抱き着いた時に先輩は「何してるんだよ~笑」ぐらいのノリだったので、気づいてないのでしょうか? 部署で一番優しくしていただいている先輩ですので、気づかれていたら、かなり恥ずかしいです。と言うか、失礼すぎて申し訳ないです(:_;) ちなみに、お店に行く途中の出来事でしたので、全員素面でした。 いきなり股間あたりに触れられるとやはり嫌な気分になりますよね? 事故とは言え、私はかなり恥ずかしかったので、その後先輩の目を見れませんでした。(先輩は特に気にされていないようでしたが…) 男性の方、このシチュエーションでのタッチは、気分を害しますか? 的を射辛い質問で、すみません。よろしければ、回答お願いいたします。

noname#147868

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数433
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3

男として答えます。 SAFEです。 どう考えても倒れそうだったんでしょ? それで当たってしまったら事故です。 相手も「触りたかったからワザと倒れそうなフリして触ったに違いない」なんて面倒くさい事考えません! 男はそんな事してまでも触りたい人がたくさん居ますから女性も警戒してますが、逆はあんまりないから男もそんな事考えません! 考えたとしても「チ○コ触られた~へへへ…」位です。 全くの取り越し苦労…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 笑顔で手を振られたらどう思う?

    私は、人懐っこいところがあり、会社でも先輩にわりとフレンドリーに接する事が多いです(みんなにではなく、人によりますし、TPOでも分けてますが)。 それのせいかどうかわかりませんが、幸い、可愛がってもらっています。 そんな中、先日、同じ事業部で他部署の先輩が、出張で私が居る事業所に来ていたようで、帰られる時に、私の事務所に一言だけ「帰ります」と言いに来ました。 その先輩(異性)は、私がフレンドリーに接させてもらってる方だったので、とっさに笑顔で手を振ってしまいました。 相手もそれに笑顔で返してくれたのでいいのですが、それを見ていた同僚に、「笑顔で手なんか振ったら、相手、勘違いしちゃうよ」と言われました。 この状況だと、「もしかして俺に気があるのかな?」と思いますか?

  • 謝罪させたいけど、もう遅いですか?

    相談に乗ってください。 私は26歳、女です。 4ヶ月ほど前のことです。 その日、違う部署の同僚(女)と飲んでいました。そしたら同僚の携帯が鳴り、同僚の部署の先輩が「こちらでも飲んでるから二人で来い」とのこと。 同僚とその先輩は以前セフレ関係にありました。同僚は先輩のことが好きだったのですが、先輩には彼女がいたのです。恐らくこの時点でも2人にはまだ関係があったと思われます。 この電話を受け、私達はその飲み会の方へ参加しました。 さて、その後夜中まで飲み会は盛り上がり、その先輩が私と友人を車で送ることになりました。当然、私が先に降ろされるものと思ってたのですが、友人が先に降ろされました。かなり遠回りをされ、ようやく私の家に辿り着いたと思いきや、いきなり抱きつかれ、服に手を入れられ、乳首をつままれました。スカートにも手を入れられ、局部に指を入れようとしました。ものすごい素早さでした。 その後私はその手を振り切って逃げたのですが、今でも怒りがこみ上げてきます。 当時謝罪を求めたら、「酔ってたとはいえ、すみませんでした」とたった一行のメール。。。 今更なんですが、3週間後の退職を目前に、この先輩に正式な謝罪を求めても遅くはないでしょうか?どう思いますか?事故にでもあったと思って諦めた方がいいのでしょうか。。。 お礼が遅れるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 飲み会がツライ。

    こんにちは。大学生です。 サークルの飲み会とかよくあるのですが、素面のときは普通の方々なのですが、飲み会になると、しょーーーもないくだらない低レベルのことばっか話すんです。軽いノリといいますか。私そういうの苦手で…。ぜんぜん面白いと思わないからみんなに合わせて笑うんですけど、顔がひきつってしまって。気を使わせてしまいます。 40代くらいの大人の人とまったり普通の話をしたりしながら飲むのはすきなのですが、若い子たちのあの空気についていけず、苦痛です。 そういう飲み会には行きたくないのですが、付き合い上…というより、どう断ってよいか(断っても、いこーよーと先輩に言われると断りきれない。)わかりません。 いつも飲み会のあと、もやもやした気分になって自己嫌悪に陥ります。 みなさん、付き合いの飲み会ってどうやって過ごしますか?(;><)

  • 回答No.2
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)

>男性の方、このシチュエーションでのタッチは、気分を害しますか?」 いいえ、ぜんぜん。 >気づいてないのでしょうか? 触られたほうが、気付かない筈がありません。 もし反対に、男性が倒れそうになって、女性の胸を鷲掴みにしたら? もしその女性が貧乳だとしたら、どう感じるでしょう? そうでなかったら、どうなんでしょう? 似たような心理が男性にも有ります。 ですから、 咄嗟に、「ソレ」、と分かったくらいの「モノ」、を持った 先輩ですから、あまり、気にしていないでしょう。 あなたが変に恥ずかしがるほうが、ちょっと、、、 ん~、楽しいかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり私の気にしすぎですね! 変に恥ずかしがるほうがおかしかったですね笑 回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#146981

こんばんは! べつにわざとではないんだし、貴女が気にするほど相手の男性は気にしていないと思いますよ。 中には却って喜んだり変に誤解する男性もいるかもしれませんが。 >先輩は「何してるんだよ~笑」ぐらいのノリだったので、気づいてないのでしょうか? 気づいてない事はまずないと思います。が、このように笑って言ってくれたのならば大丈夫だと思いますよ。 失礼しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね!私の気にしすぎですよね(^^) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ご祝儀について

    20代社会人です。ちなに私は結婚願望がなく、当分するきはありません。 社会人になると、周りの同僚が結婚していくと思いますので、マナーとして教えてください。 職場結婚する人は、それぞれの部署の人全員に招待を送ったりしてもらうのですが、職場以外で知り合った人と結婚する場合は招待されません。私も職場結婚なら招待を出しやすいですが、職場外結婚では、親しくもないただの会社の同僚という一づけの人を招待しづらいです。部署人数は20人ほどです。 (1)職場内結婚なら部署、職場外結婚なら親しい人みたいなイメージを勝手に思っているのですが、どうなのでしょうか。職場外結婚だとしても、部署内全員を招待するものなのでしょうか。 (2)もし(1)がそうであるなら、新人が今後たくさん入ったり、先輩が結婚していくたびに結婚式にいくことになります。経済的に余裕がないため、一回に3万を次々渡していたらきついです。ただ私だけ断ると今後職場で仕事しづらいですし。それでもすべてに出るのが社会人として常識でしょうか。 (3)親しい人は省くとして、一般的に3万包めばよいのでしょうか。以下の場合、皆様ならどれだけ包みますでしょうか。特に親しくなく会ったら会話するくらいの仲とします。 同じ部署の同期、先輩、上司、後輩。一律3万でしょうか。 (4)あと誰がいくら包んだとか相手にわかるものなのでしょうか?

  • 会社の先輩・同僚にプレゼント。どんなものが一般的ですか?

    今月いっぱいで今の職場を去ることになりました。 最後の日に、同じ部署の人達にはお菓子を買って配ろうと思うのですが 入社当時からお世話になった先輩方や、仲良くしてくれた同僚に 感謝の気持ちを込めて、ちょっとしたものをプレゼントしようかと考えているのですが、 何をプレゼントしようか、まったく決まりません。 それぞれの趣味やキャラに合わせて選ぼうかとも思ったのですが、 そうすると金額に差が出てきそうだし、何人もいるのでみんな平等にしたいと思うのです。 そこで、「こんなのもらったよ!」とか「こんなものは?」など、経験問わず 皆さんの意見を伺って参考にしたいと思います。 ちなみに、先輩・同僚は全員女性で、20代前半~30代前半です。 予算は1人1,000円以内で、何かいい贈り物はありますでしょうか?宜しくお願いします。

  • いじめは退職するしかないのでしょうか?(長文です)

      同じ部署の40代独身の先輩(女性)にいじめを受けています。 二人の先輩は社歴も長く私は入社2年目です。×1で子供もいます。 最初から雰囲気は悪かったのですが、特にいじめられてるとは 思っていませんでした。 ただふとしたことから実はあれはいじめだった事、 同じ部署の男性は全員気がついていたことが分かりました。 もともと以前いた方も何人か同じ目にあっていたようで、 私の入社前からいじめられるだろうと予測していたそうです。 それから1年間、環境は相変わらずでしたが他の部署に友達も出来、 仕事でも頼られるようになり、 やりがいもかなり感じられるようになりました。 ところが先日、とある出来事で急に2人が怒り出し、 私のことを見張るようになったのです。あからさまにパソコンを覗き込んだり、机の上をチェックしたりなど。 その出来事自体事務なら誰でもすることなのでなぜなのか分からなくて、上司に相談したところ『辞めたほうが・・』と言われてしまったのです。 理由は私の精神面が気になるのと、辞めてくれればいじめがあったと みんな(他の部署の人)が気づいて二人を辞めさせ易くなるからだそうです。 犠牲になって欲しいとまで言われました。 私と話していることが分かると自分が言われてしまうから、 近づかないようにしてるとも・・・。 上司といっても直属ではありません。年上の同僚、まとめ役にあたる人です。 聞けば二人の先輩は私が席をはずすたびに時間をはかり、 誰かと話せばその内容を聞き、自分たちなぜ頼まないのかなどとずーっと文句を話しているそうです。 その上司は内勤なので目の前で話していることが全部聞こえてくると言っていました。 私はどうにかして欲しいのではなく、自分の改善点を聞きに言ってこのような返答なので逆にショックを受けました。 それとも心配しているように言って、実は面倒だから辞めて欲しいと思っているのかもと疑いも持つようになりました。 私自身仕事の覚えが悪く、能力不適格かなと思い悩んだ時期があったので『能力がない』といわれればあきらめもつきますが、 こんな理由でしかも自己都合で辞めるなんて納得できません。 長くなりましたが、退職しないで立ち向かう勇気と、退職勧告だとしてもそれを跳ね飛ばせる知識をご伝授してほしいと思います。 よろしくお願いします。

  • 好意ありでしょうか?

    好意があるかないか 男性のご意見を聞かせて下さい。 気になる男性Aさんがいます。 Aさんは他部署で挨拶する程度の人。私の部署の人とは挨拶はしないし、あまり話さないみたいです。 メルアド交換や飲みに誘われたことはありません。 Aさんは気分屋らしく、いつも怖いくらい真面目な顔をしています。 私には何故か敬語(Aさんは私より年上で、他の人にはタメ口)で、 出会った初っぱなから 「あなただったら男子ロッカーに入っても違和感ないよ」などを言われてからかわれました。 そのAさんは ・私がAさんの服装を褒めたら、同僚の女性に嬉しそうに報告していたらしい。 ・目があったら物凄く見てくる。私が一度目を反らしてもまだ見ている事があった。 ・「同僚の女性がAさんのことかっこいいと褒めていた。イケメンはさすがモテますね」と伝えると嬉しそうにして帰っていったのに、 もう一回帰ってきて「あなたもかっこいいと思ってくれたの?」と聞いてきた。 ・「さっき駅で見かけたけど、俺に気付かなかったから何も言わないで行ったよ」とちょっと怒られた。 ・「最近、よくその髪型してるよね?」と顔をマジマジと見られて聞かれた。 飲みに誘われたり メルアドを聞かれたことがないのでただのノリなのかな?と思ったりしてます。 私から誘う勇気はありませ。 また、脈ありかなしか試せる方法などがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • どうしたらいいでしょうか。【長文です】

    こちらで何回も質問させていただいています。 今回は、仲の良い、会社の先輩のことについて、今後どうしていけばいいか客観的な意見が聞きたく、投稿しました。 私は社会人2年目で、従業員20人と小さな会社にいます。女性社員は私のみという会社で、規模は小さいけど社員の人たちはとても温かく、幸せな環境で働かせていただいてます。そこで、好きな先輩ができました。面倒見がとてもよくて公私共に相談に乗ってくれます。お酒もパチンコもキャバクラも大好きだけど仕事はできるし、周りによく気が利くし、以前の会社では営業成績もトップでバリバリの人だったとか。それに面白いしユーモアもあるし・・・そんなギャップに惹かれたのかもしれません。そんな先輩とは飲みに良く行くし(2人っきりではないですが・・・一度誘われましたが、都合が悪くて断ってしまいました。) 酔っ払うとお互いからかい合います。素面でもよく夫婦漫才などといわれるようなこともしていますし、酔った勢いでボディ意タッチしてきたり抱きしめてきたり。私も一度記憶を失うまで飲んだことがあり、こそで「先輩好きです」と告白したこともあったり。それに対して「俺も好きだよ」と言ってくれたようで。(これは友の話し)その前に素面で、みんなのいる前でわたしのことを「大好きだ!」と言ったり。 更にはスノーボードに誘ってくれ、初心者の私を連れて行ってくれ、コーチしてくれたり。2回目ボードのときは泊まりで行き、友達カップルと4人で雑魚寝したり。「次はボードも買って行こうね」と言ってくれたり。今年度はシフトが異なるので会えるのは週1回になってしまいましたが、以前は家まで車で送ってくれたり。プライベートなときでも「迎えに行ってやるよ」と言ってくれたり。でも気分屋だし、見たいドラマがあるときはさっさと帰ってしまう人ですが。。。。 私はこんな先輩が大好きです。今は彼女なし。顔はいいほうなのでモテるんじゃないかな。。。と思っています。ちなみに私はポッチャリだし、先輩の好みの女優さんとは大違いです。でもここ1年一緒に過ごしてみて、私のことを嫌いではない。。。と思っています。 こういう、友達以上恋人未満?みたいな関係に終止符を打つべきか、もう少し続けるべきか。迷っています。このような場合どうしたらいいでしょうか・・・・

  • 解決できるんでしょうか?

    昨日、大変ショックな出来事がありました。コンビニでバイトをしているのですが、ある男のお客さんにいきなり「手を洗え」と言われ、どうしてそんなことを言われたのかと最初はわかりませんでした。そのお客さんが私がレジをする前に「鼻を指ですすっていた」と言い、「お客の前でそんなことをするな」と文句も言われました。  私はひとさし指で鼻の上をこすっただけだったのに(そもそもいい年をした女なのに指で鼻をすすったりしません、ティッシュでかみます) その時はあまりの理不尽な言われようにカッとなりそのお客さんのレジを途中で放り出してしまいました。 今朝、同じお客さんが来て「昨日の態度が悪かった店員にはレジをしてもらいたくない、ダメだ、あの店員は」と面と向かって言われ、「鼻を掻いていただけですよ」と弁解してもまったく聞き入れてもらえず、全身が震えるほどの憤りを感じました。 その出来事があまりにもショックで今日一日、食欲もなく、同僚と会話する気力さえ奪われ、帰宅してもそのことばかりが頭に浮かんできて、このままこの嫌な記憶と気分が一生自分について回るのでは、と不安になっています。 時間が解決してくれるとは思いますが、今かなりつらい状況です。 その上、そのお客さんとはこれからも顔を合わせなければならないと思うと本当に憂鬱です。 この嫌な気分をどうにか出来るよい方法はないでしょうか?

  • 人間が小さいなぁ

    こんな自分が不甲斐ないという気分なので皆さんのご意見を賜りたいというものです。箇条書きにします。 ・こんど同僚(女性2x歳)が寿退社する ・それはそれでめでたいが ・私の部署は私以外は皆さん既婚者 ・その皆さんの中では結婚は既知の話題だった ・私は今日知った ・え?知らないの私だけ? ・その同僚の彼氏を含めた相談を受けていたのに(実際は聞いていただけかもしれませんが) という状況です。 私は独身(30台半ば)なので、そういう境遇の人に対して結婚を報告するのは遠慮するものでしょうか? ちなみに私の部署は全員男で「します」「しました」は報告してくれました。男女の差でしょうかね。 深層心理の中で「お前まで先に結婚しやがって!」と思っているのかもしれませんね。 皆さんもう少し心が広いでしょうか。

  • 会社での飲み会で、男女が数分輪から外れる事は良くないですか?

    会社の自部署の飲み会(2次会)での出来事です(自部署は17人です)。 途中で、男性Y君がトイレへ行きました。 その数分後、女性Rさんがトイレへ行きました。 トイレは店の外にあったのですが、トイレの入り口の所でY君とRさんが遭遇したようで、二人で話し込んでいました(その後トイレに行った他の同僚が目撃)。 もともと飲み会も終盤だったため、二人が席を外れてから10分ぐらいでお店を出る事になり、全員でお店を出ました。 その時、二人はまだトイレのところで話していたので、周りから、「帰るよ~」と言われて、皆の中に戻る事になったのですが、先輩男性Mさんが、女性Rさんに対して、「誤解されるような事をするな」とちょっと叱り気味に言っていました。 Rさんはちょっと、納得がいかない顔をしていました。 私は、別に、この二人が飲み会のほとんどを皆の輪から外れて二人きりで過ごしていたわけでもないので、先輩男性MさんがRさんに「誤解されるような事をするな」と言った事に対し、「別にいいじゃん…」と思いました。 先輩男性Mさんは、Rさんに好意があるように見えるので、もしかすると、嫉妬もあってそういう事を言ったのかな・・・と思うのですが。 ちなみにY君とRさんは同期でもともと仲が良く、Y君がRさんにちょっかいをかける事はよくあります。 飲み会は確かに全員で行きますが、店に行って15人全員で話すわけでもなく、結局は小グループみたいなものが出来上がり、2~4人で話している事がほとんどです。 しかも今回は2次会での出来事です。 Y君とRさん以外のメンバーは、確かに同じ店の中には居ましたが、結構離れたところで話している小グループもありました。 Y君とRさんが2人で店外で話していた事って、そんなに問題な事なのでしょうか。

  • 職場のドロドロした人間関係にどうやって対処していますか?

    30代の男性です。昨日の職場の先輩の送別会がありました。 離れている場所に座っている上司や同僚が私を批判していました(こちらは別席でした)。聞こえないと思ってか、それとも聞こえよがしなのか、言いたい放題でした。 もともとの性格が消極的なことに加え、私のいる部署は職員が2名しかおらず(全職員数800名)、職務内容も図書や資料を扱うところです。 お世辞にも重要部門とは言えません。 そのため、「あんなのは仕事じゃない。」「遊んでいる。」といった 言葉が飛び交っていました。 断れば良かったのですが、断りきれず3次会まで行ったものの、どこか 悶々としていて、断らなかったことを後悔しました。 おまけに今日は同じ部署の同僚に朝から怒られてばかりで、気がおかしくなりそうでした。それに昨日飲んだ人たちの発言を思うと、笑顔を 向けられてもしらじらしくて心から笑顔を返せませんでした。 こういうことは初めてではないですし、これが社会だと理屈ではわかるものの叩きのめされた気分で、うんざりしてしまいました(飲みすぎたのも原因の1つかもしれませんが)。 皆さんはこのようなドロドロした人間関係にどう対応していますか?またどう気分転換をしていますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 女性は冷やかされたら・・・ その(2)

    先日、このような質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa2968411.html またまたなのですが、ご意見お聞かせください。 具体的なシチュエーションを説明します。  (登場人物)→ 僕(A)同僚の女の子(B子)、その他同僚(同僚) (あらすじ)→ 僕とB子は同じ部署ではないが、社内で仕事上のつながりはある間柄。だから毎日顔をあわすわけではない。何度か仕事上の話をしている姿を同僚が見て、2人は一緒にいるときはとても楽しそうだ、と冷やかすようになった。僕は最初聞き流していたが、だんだん意識するように。でもまだそんなに込み入った話はしていない。 もちろん2人でご飯食べたりもしてない。 (B子の性格)→ おとなしめ。やや天然ボケ。そこが可愛い。 で、こういう場面。仕事の事務的な話をしようとしたときの事。 B子「この間、ありがとうございました」 A 「え、この間って?」 B子「いや、この間、応援にきてくれて、とても助かったので」 (どうやら、この間A子の部署の仕事の応援にうちの要員が借り 出されたことを言ってるらしい。でも僕は別件があり行けなかった) A 「いや、俺、あの日行けなかったんだ、ごめんね。」 B子「えっ、あ、そうでした?・・え」 同僚「あーあ、お前、B子ちゃんに忘れられてるよ!可愛そう。ショックだねえ」 B子「そんな事ないです。この間の事以外でも、いろいろAさんに助けてもらってるから・・・」 同僚「だってAの事、忘れてたじゃん」 B子「忘れてないです。いつも考えてますよ!」 文章にすると少し硬いですが、その同僚がすごくバカなノリで 冷やかしてきたので、場の雰囲気はそうでもなかったのです。 B子も少し笑いながら、話してました。(細かい表情までは読み取れませんでしたが) でも最後の言葉、>「忘れてないです。いつも考えてますよ!」 こんな事って普通言うでしょうか?ただの冗談でしょうか? 長話になりましたが、彼女は脈ありでしょうか?   全く優柔不断なやつだと思われるでしょが、正直、今が見極め時 なのです。みなさのご意見を聞いて、腹を括って、行動したいと思っています。よろしくお願いします。