• 締切済み

お願いいたします。

11.8.12に初体験をしました。 その時に、いろいろ気になったので質問させていただきます…。 彼はいれる時にゴムをつけてくれたんですが、(はっきり見えませんでしたが)先のほうにちょっとだけ「被せただけ」ような付け方をしていました。しっかり下まで伸ばしていないみたいな。 付け方に不安を感じたので調べたのですが、どうみても彼の付け方がおかしくて不安になりました。 最中、引っ掛かったような感覚があって、そのとき彼も気づいたのか抜いてくれて新しいのに着け替えてくれました。 彼がいった後、抜いたときに床に液が垂れてしまって、もしかして破れてたんじゃないのかなって思って使い終わったコンドームを絞って穴が開いていないか確かめましたが、液はでてきませんでした。 (挿入前に彼は1度射精しています) 生理は7/17…24まで、 だいたい29日周期です。 あるサイトでも安全日か危険日か計算したら、安全日でした。 学生なのにこんなことしてはいけないとわかっていました。 言い訳はしません…。 初めてで付け方も気になって…私が正しい知識を持っていた不安にならなかった。と思います。 初体験をしたときは安全日だったのでしょうか。 仮に安全日だったとして、正しくない付け方をしたまま行為をしてしまったらやはり妊娠してしまうのでしょうか…。 文章がわかりにくくてすいません。 もしよかったらお答えいただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.3

初めまして(^^) 初体験ですか・・・ 学生さんって事はまだ10代なのかな? 私もその頃は何も知らなかったなぁ・・・。 なんとなくは理解していたけれど、詳しいメカニズムまではねぇ・・・ 質問者様が無知なのも仕方ないでしょう。 sexするのが悪い事だとは言いません。 ただ、自分の為にもそういう事を知っておくのは良い事ですよ(^^) 少し話しがずれてしまいましたが、本題へ。 質問者様は29周期ですね。 文章を見る限りでは、妊娠はないでしょう。 周期も安定しているようですし。 それより相手の方も初めてなのでしょうか? なぜコンドームの付け方を知らないのか不思議です; やはりゴムは正しく付けてこそ意味があります。 知っているかもしれませんが、一度の射精に精子が排出される数は1億からそれ以上です。 もちろん体調などにより個人差もありますが、それだけの数です。 仮に女性の膣内に少しだけついてしまったとしても、女性の卵子におたまじゃくしが1ぴきで良いのですから、必ずしも安全とはいえません。 それから精子の寿命ですが、女性の体内に射精し、その後の寿命は長い時で1週間生きている時もあります。 もしもその間に排卵日がきてしまえば妊娠する可能性があります。 安全日とは言えど、これから先も子供を望まないのであればきちんと避妊をしておくことです。 それから症状のあらわれにくい性病もありますからね; なんだか説教くさくなってしまいましたが; 自分を守る為にも、sexを楽しむ為にも、相手にはきちんと避妊してもらって下さいね。

回答No.2

>生理は7/17…24まで、だいたい29日周期です。 この情報が正しければ安全期間です。 >仮に安全日だったとして、正しくない付け方をしたまま行為をしてしまったらやはり妊娠してしまうのでしょうか…。 妊娠はしません。 人間(女性)が妊娠できるのは排卵時期に集中的にsexしても25%以下です。 来週には生理が来る可能性が高いですので、もし、遅れるようでしたら妊娠検査薬で確認してみてください。 sexの行為を途中で止めない!また、自身で確認する上でもコンドームは付けてあげるのは良い手法です。 望まない妊娠をしたくないのなら、そのぐらいの積極性は持ちましょう。 この様な不安に陥らないためにも、基礎体温を測る事をお勧めします。

noname#163880
noname#163880
回答No.1

安全日だったのかどうかは、誰にもわかりませんよ。排卵は気まぐれに早まったり遅くなったりします。 お使いのサイトが過去の生理周期を入力して、排卵日や次の生理開始日を予測するものであれば、それはオギノ式を使ったものと思われます。そもそもオギノ式は妊娠希望の人の為に考案されたもので、妊娠したくない人には確実でない方法であることを覚えておいて下さい。 また、コンドームを誤った方法で着用していたとしても、「安全日」であれば妊娠の可能性はありません。精子と卵子には寿命がありますから、その間に出会わなければ受精できません。 恐らく、今回妊娠する可能性は低いと思いますが(もうじき生理予定日ですよね?)、コンドームはきちんと着用しないと、膣の中で外れてしまったりして大変危険です。彼氏さんに正しい付け方をしてもらって下さい。あと、お二人で妊娠の仕組みや避妊について勉強して下さいね。