• ベストアンサー

北海道での車

potirin_potirinの回答

回答No.3

大きな通りはロードヒーティングだったりとか、除雪もゆき届いている場合が多いので、中心部にお住みになるのでしたらFFでも大丈夫だと思います。ただ、お住まいの近くに坂道があるのでしたら、やはり4駆でなければキツイかも知れませんね…。 どちらにしても、冬道の運転は慣れていないと危険ですので、お気をつけになって下さいね。

sha-girl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。まだ行ったことがないもので 4WDを買うとしたら、いってから検討したいと思います。