• ベストアンサー

披露宴で歌う歌のおススメ

友人の披露宴で1曲歌う事になりました。女2人で歌います。大人しい2人なので、ウケを狙ったりは無理です…ふつ~に無難に歌うつもりです(笑) そこで、何かおススメがあれば教えて下さい!お願いします。

noname#6520
noname#6520

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanonnon
回答No.3

こんにちは。 選曲って迷いますよね~ I Wish「明日への扉」 Misia 「Everything」 ELT  「fragile(フラジール)」 Kiroro 「未来へ」「Best friend」 小柳ゆき「be alive」 Dreams Come True「未来予想図2」「LOVE LOVE LOVE」「あなたにサラダ」「薬指の決心」 安室奈美恵「Can You celebrate?」 中山美穂「世界中の誰よりきっと」 平松愛理「部屋とYシャツとわたし」 永井真理子「ZUTTO」 などなど。 ふつ~に無難にとのことですので、 モー娘。の「ハッピーサマーウエディング」は、除いておきました(^^; でも私が一番好きなのは、竹内まりやの「Foever Friends」です。 イイ曲が見つかればいいですね☆

noname#6520
質問者

お礼

沢山曲を挙げてくださり有難うございました。参考にさせて頂き、何曲か歌ってみました。助かりました。 有難うございました!

その他の回答 (2)

• ixyd400
回答No.2

おとなしいお二人でも場を和ませることができる曲をひとつ。 「てんとう虫のサンバ」はいかがでしょう。 「くちづけせよと囃したて」の部分で新郎・新婦がKISSするまでリピートするのがポイントです。 昔、流行ったパターンですが、今ならかえって新鮮かも。 宜しければお試しあれ^^

noname#6520
質問者

お礼

別の友達の披露宴で見た事あります!ただ今回は新郎の方が私たちよりちょっと(結構)年上なもので…囃し立てていいのか…ちょっと遠慮が…(笑;) アドバイス有難うございました!

• mongoll2
回答No.1

女性二人といったら、花*花かkiroroじゃないでしょうか??(私のイメージですけど(^^)) 私は、歌詞の内容的にも花*花の‘あ~よかった’がオススメです!もしご存じなかったら一度聴いてみて下さい(^_^)/ 頑張って下さいね(^o^)

noname#6520
質問者

お礼

そっか、「あ~よかったな」は、ピッタリかもしれませんね!しかし別のグループにとられてしまいました(笑;)うう…。 アドバイス有難うございました!