• ベストアンサー

披露宴で歌う歌のおススメ

友人の披露宴で1曲歌う事になりました。女2人で歌います。大人しい2人なので、ウケを狙ったりは無理です…ふつ~に無難に歌うつもりです(笑) そこで、何かおススメがあれば教えて下さい!お願いします。

noname#6520
noname#6520

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanonnon
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.3

こんにちは。 選曲って迷いますよね~ I Wish「明日への扉」 Misia 「Everything」 ELT  「fragile(フラジール)」 Kiroro 「未来へ」「Best friend」 小柳ゆき「be alive」 Dreams Come True「未来予想図2」「LOVE LOVE LOVE」「あなたにサラダ」「薬指の決心」 安室奈美恵「Can You celebrate?」 中山美穂「世界中の誰よりきっと」 平松愛理「部屋とYシャツとわたし」 永井真理子「ZUTTO」 などなど。 ふつ~に無難にとのことですので、 モー娘。の「ハッピーサマーウエディング」は、除いておきました(^^; でも私が一番好きなのは、竹内まりやの「Foever Friends」です。 イイ曲が見つかればいいですね☆

noname#6520
質問者

お礼

沢山曲を挙げてくださり有難うございました。参考にさせて頂き、何曲か歌ってみました。助かりました。 有難うございました!

その他の回答 (2)

  • ixyd400
  • ベストアンサー率26% (22/84)
回答No.2

おとなしいお二人でも場を和ませることができる曲をひとつ。 「てんとう虫のサンバ」はいかがでしょう。 「くちづけせよと囃したて」の部分で新郎・新婦がKISSするまでリピートするのがポイントです。 昔、流行ったパターンですが、今ならかえって新鮮かも。 宜しければお試しあれ^^

noname#6520
質問者

お礼

別の友達の披露宴で見た事あります!ただ今回は新郎の方が私たちよりちょっと(結構)年上なもので…囃し立てていいのか…ちょっと遠慮が…(笑;) アドバイス有難うございました!

  • mongoll2
  • ベストアンサー率22% (34/148)
回答No.1

女性二人といったら、花*花かkiroroじゃないでしょうか??(私のイメージですけど(^^)) 私は、歌詞の内容的にも花*花の‘あ~よかった’がオススメです!もしご存じなかったら一度聴いてみて下さい(^_^)/ 頑張って下さいね(^o^)

noname#6520
質問者

お礼

そっか、「あ~よかったな」は、ピッタリかもしれませんね!しかし別のグループにとられてしまいました(笑;)うう…。 アドバイス有難うございました!

関連するQ&A

  • 披露宴の歌。女二人でデュエットします。

    友人の披露宴で、女二人でデュエットを頼まれました。別にデュエット曲でなくてもいいと思うのですが、何かお勧めのものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 披露宴の余興(歌)について・・・

    今週末に友人の披露宴に出席するのですが、その友人は1年半前に親族だけの式を挙げて入籍も済んで結婚生活を送っているんです。今回・以前出来なかった披露宴をするとの事で出席させてもらうのですが、新郎側唯一の女参列者として私ともう一人の女の友人が余興を頼まれたのですが、この様なケースの披露宴の場合・どのような歌を歌ったらいいのでしょうか?? もう既にそれぞれの両親への挨拶は済んでいるのでモー娘。の歌「ハッピーサマーウエディング」は合わないし、二人とも女なのでSMAPの「世界にひとつだけの花」はウケを狙っていると思われそうだし...(汗) ちなみに私の歌唱力は普通で、友人はそこそこうまいです! 皆さんの意見を伺って歌を決めたいと思い質問させて頂きました!!宜しくお願い致します☆

  • 披露宴で歌う歌(?)

    こんにちヮ!いつもお世話になってます♪ この質問はここで良いのか、わからないのですが・・・。 今度、友人の披露宴に出席するのですが、歌を歌う事になりました。 普通に一人or女の子数人で歌うのであれば、そんなに悩まないのですが、新郎・新婦が知り合うきっかけとなったのが、私と私の友人(男の子)だった為『二人で歌って欲しい』とのお願いがあり、何を歌おうか?と悩んでいます。 披露宴にふさわしいデュエット(←古っっ)の曲などあれば、教えてください。 曲は、新旧問いません。英語は得意な方ではないので、出来れば邦楽でお願いします。

  • 披露宴での歌

    3月に高校時代からの友人の披露宴に招待されて 歌を歌って欲しいと頼まれました。 仲の良かったグループ内で披露宴では 替え歌を歌うのがお決まりになっていたんですが その頃はまだ二十歳過ぎで(現在は30歳)恥ずかしくなかったんです。 しかしこの歳で替え歌はキツイかな~!?と悩んでいます。 披露宴には80人が招待されていて失敗は許されない(?)感じで・・・ 話が長くなってしまいましたが、 披露宴で「感動したよ」とか「会場が盛り上がったよ」など・・ という曲があれば教えて下さい。 ヨロシクお願いします!!

  • 披露宴での歌

    来月、友人の披露宴で歌を歌うことになりました。 今回は友達4人で歌うことになっていて、モー娘のハッピーサマーウエディングに しようと思っていたら、別のグループが歌う事になっていたようで曲を 変更する事になってしまいました。 友人からは新郎側がおとなしい人達ばかりなので、私達に盛り上げて 欲しいとのこと…。できれば、替え歌をして欲しいと頼まれてしまいました。 替え歌がしやすくて、盛りあがる曲があったら教えてください!!

  • 披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。

    披露宴の余興の歌の選曲で悩んでいます。 友人の披露宴の余興を頼まれました。 私の他に2人います。 披露宴まで多分1回しかあわせることができないので カラオケで歌を歌おうと思っているのですが選曲で悩んでいます。 1.新婦が好きな某ビジュアル系バンドの曲を歌う ビジュアル系といってもその中から披露宴にピッタリの曲だと思われるもの 2.知名度が高い定番ソングを歌う 1.で驚かせて喜んでもらいたいというのはあるんですが 多分新婦くらいしか喜ばないんじゃないかなと思ったり 2.は無難だけどちょっと面白くないかなと思ったり…。 まあ特別面白くする必要性はないかもしれませんが 思い出に残る披露宴のお手伝いになれたらうれしいなと思ってます。 でもやっぱり誰もしらないような曲はしらけますか…? そういう曲を歌った方、歌われた方、聞いた方、反応はどうでしたか? どう思いましたか?

  • ♪披露宴で親友に送る歌♪

    来年の1/15に親友(女25歳)が結婚します。 披露宴で歌を頼まれて、友達5人(女25歳)で歌うことなったのですが曲が決まりません。 みなさんのおすすめ曲を教えてください。 ちなみに参加者の年齢は23~30歳が多いです。 みなさんの思い出の曲で結婚披露宴にふさわしい曲があったら教えてください。 困っているので協力お願いします。

  • 披露宴で歌う歌

     今度友人の披露宴で歌う歌を探しています。私たちは新婦の高校の同級生で、29歳で、女4人です。全員で会うことがなく、練習はまったく出来ないのです。しかもけっこうへたです。なのに、「聞いてほしい、無視されたくない」「引かれたくない」「古くさいのはちょっと…」という感じでぜんぜんまとまりません。独身女4人組はとかく注文が多くて困ります。今すぐ歌えなくても、個別に練習し何とかやってみようという気はあります。私たちはコスプレ、踊りなどで笑わせるキャラではありません(できたらいいと思うのですが)。できれば新婦を泣かせてみたいと思います。しかし歌が下手では泣かせることは無理でしょうか。下手でも泣けるような都合のいい曲はないでしょうか。一生懸命歌います。

  • 披露宴の音楽について

    来年の4月に結婚式&披露宴をひかえています。 披露宴のいろいろなシーンで使う音楽を考えているんですが、 なかなかいいと思うのがありません。 メロディーはすごく好きでも歌詞が別れの歌だったり(笑) 私たちの世代に合わせすぎると列席者の方々が楽しめなかったりするのは嫌なので。 何かおすすめがあったら教えていただきたいです!! 皆さんの披露宴で実際に使った曲やお呼ばれしたときに使われていた曲など 参考に聞かせていただきたいです! ちなみに二人とも25歳で ミスチルやスピッツやマイラバやジュディマリが好きです! 洋楽や邦楽は問いませんが 激しいロックやウケ狙いしすぎな曲は考えていませんw よろしくお願いします☆☆

  • 披露宴に友達を呼びたくないってヘンですか。

    当初、身内だけで披露宴をやるということで、会場もそれほど大きくないので友人は呼ばない、という意向だったんですが、結局彼は友人数名をご招待。 私は……、呼びたくないんです。 恥ずかしいんですよ。なんていうか、上手く言えないんですけど、披露宴自体がもうハズカシイと思うようなタイプで(笑)。 こんな恥ずかしい場面を友達には見せたくありません。 だから、呼ばないつもりでいます。 こんな女ってヘンでしょうか? 淋しいですか?  ちなみに彼と共通の友人はいません。

専門家に質問してみよう