• ベストアンサー

先調子のドライバー

先調子のドライバーで聞きたい事があります。 シャフトが先調子の場合、ヘッドを早く走らせるには、何処に力を入れればいいのでしょうか? タイミングは合っているのですが、タイミング以外で早く走らせる方法ってありますか? よろしくお願いします。硬さはRを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.1

力を入れるとは逆だと思います。 ヘッドを早く走らせるには、手首を柔らかくするのが一番だと思います。それにはグリップもやわらかく握らなければなりません。 私に回答できるのはこのぐらいです。 エンターテイメント⇒スポーツ⇒ゴルフで聴かれたほうがより良い回答が集まります。 八木一正教授の「小娘達に飛距離で負けない授業」もおすすめです。私もこの掲示板で教えてもらいました。 http://www.golfdigest.co.jp/digest/book/komusumetachini/default.asp

call-japan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 八木一正教授、参考にさせて頂きます。