• ベストアンサー

授乳中の服装

授乳中の服装について そこまで多く分泌するほうではないのですが、 家にいるときはすぐあげれるしらくだからノーブラでシャツだけています でも最近 胸がたれるのではないかと思うように。 パットつきのキャミとか授乳用ブラとかしたほうがようでしょうか いちおう授乳ブラあるのですが、はずしたときに乳首がつぶれているので ただでさえ小さい乳首が余計につぶれて、なんかやだなと。 どうでしょう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146071
noname#146071
回答No.2

生後二ヶ月の赤ちゃんが居ます(二人目です)。 結果でいうと、垂れます。 ブラはしておいた方が良いと思いますよ。 私は一人目のときにブラはしていたものの (母乳漏れでつけないわけにいかなかったため)、 かなり長い間全く締め付けの無いブラをしていたので 重力に負けて垂れてしまいました。。。 ふと気が付けば、という感じです。 いきなり垂れるわけではないから日々過ごしている中では たぶん気付かないと思います。 しかも一度垂れたら元には戻せないそうで・・・。 ブラをしていると確かに乳首は潰れますね。 面倒ですが授乳の際にマッサージするしかないです。 今手間をかけて形を保つか、 今ラクして後々悔むか、 の違いかと・・・。 私は二人目の今、まだ二ヶ月なので普通のブラは苦しくてできずに また締め付けの無いものを使ってますが、 いつまでもそればっかりにならないよう気をつけようと思っています。

kokoko18
質問者

お礼

そうですね!! たれるのは、後でかなしくなりそうなので、ブラはがまんしてつけるようにします。 ありがとうございました。 ノンワイヤーでがんばります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hinagiku2
  • ベストアンサー率18% (74/403)
回答No.1

1人目のときは、私もノーブラにシャツでした。 でも、2人目のときは、上の子がシャツの上から乳首を触って 痛かったりおっぱいがもれたり何かとうざったらしかったので(汗)、 授乳用のスポーツブラをしていました(前がホックであけられるタイプ)。 やわらかいブラなので、乳首もそうつぶれないのかな?と思います。 ノーブラにシャツは確かに楽なんですけど、 急な来客(宅急便とか)があったりすると…なんですよね~(汗)。

kokoko18
質問者

お礼

ノーブラ楽なんですが来客はこまりますね笑 足できっくされたりすると、確かに痛いです。 たれてきたりして、服を汚すのもなんですし とりあえず 授乳ブラでがまんします。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 授乳期の服装

    こんにちは、ただ今臨月の妊婦で、1ヶ月ほど里帰り予定なのでその時の準備など始めようかと思っています。 ただ、これからの生活は授乳があるので(一応、完母の予定です)今までのような服装では何かと不便なのでは考えています。 そこでお聞きしたいのは、皆さん授乳期はどのような服装なんだろうか?ということです。 私は妊娠前はブラジャー+キャミソール+洋服(ボーダーのTシャツにカーデガンやセーターなど)といった格好でしたが、授乳する時は 授乳ブラ+授乳用キャミ(クロスオープンの様なもの)+授乳服又は前開きの服といった感じでしょうか? それとも授乳ブラなしで授乳キャミに普通の洋服などでしょうか?? 又は授乳ブラの上から直接洋服? なんだかくだらない質問で申し訳ないのですが、皆さん色々工夫されていると思いますので色々ご意見を聞けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚の方、同棲してる男女両方の方に質問です(家での服装)

    私は彼氏と同棲しています。 私が20代、彼が30代で、一緒に住み始めて半年ちょっと経ちました。 家での服装について質問なんですが、私は仕事から帰ってきたらまず着替えます。 今の季節だったら、Tシャツ+カプリパンツ(ユニクロのとか)みたいな感じで 正直かなりだらっとした服装です。 彼にも、外にいるときと全然違うよね~、と言われます。 しかも、外に出る時以外はブラをしないので、Tシャツから乳首とか全然わかってしまう感じです。 同棲半年にしてこんなんでいいのかしら…とは思いつつ、ラクさ重視です^^; いちおう、彼も家の中ではTシャツ+スウェット(時には下着のみだったり)なので あまり気にはしてないように見えるんですけど。 時々(というかしょっちゅう…)、『ポチッとな』とか言って Tシャツの上から乳首を触ってきたりはしますが^^; 結婚している方とか、同棲している方は、おうちの中ではどんな格好していますか? やっぱり相手には家の中でもある程度きちんとした格好してもらいたいって思ったりしますか? 女性が家の中でノーブラ(とはっきり分かる格好・しかも乳首が分かる)だと、 だらしないな~とかって思いますか? もちろん、宅急便の受取り時などにはあわててブラはします^^; ちょっとだらけすぎの格好かな…と内心思ってはいるのですけど、家の中でブラっていうのも窮屈です。 ブラトップも試してみたんですが、あまりしっくりこなくて ノーブラに勝る楽なものはなく結局ノーブラで過ごしています…。

  • 妊婦のブラジャーは必要ですか?

    今妊娠6ヶ月です。 今までまったく妊婦用の下着を買っていなかったので、ショーツ等下着をを買おうとカタログを見たのですが、妊婦用(多くのものは授乳兼用と書いてありました)ブラジャーって、必要ですか?? 私はもともと家で仕事をしているので、カップのついたキャミだけを着用していて、ブラはしていません(楽なのが好き)。でも、カタログを見ると、売り文句なのかどうかわかりませんが、「妊婦のノーブラは胸の形が崩れる」とかいてあり、えっ!?そうなの??じゃあ、ブラ、買ったほうがいいの??と思ったのですが、本当のところはどうなんでしょうか? 胸はどんどん大きくなっていますが、ブラ着用していなかったという理由で、産後に胸のかたちが崩れるってありですか??

  • お洒落な授乳ブラ

    9ヶ月の娘がいます 完全母乳なのですが・・・ 暑い夏、可愛い授乳服(タンク・キャミ)も 購入したのですが・・・ 授乳ブラって可愛い感じのものがなくて キャミ一枚とかでは、なかなか着れません。 可愛い授乳ブラ ひもが透明、または、黒、他見せても可愛い 授乳ブラありませんか? 授乳中でも、お洒落したいので ご存じの方がおりましたら教えてください。

  • ブラ

     20代の女性です。よろしくお願いします。  下着のことなんですが、今まで当然のようにブラ&ショーツというスタイルでした。が、この前ブラカップ(三角形の簡易パットみたいなの)付きのキャミを買ってみて、「お!これはなかなか楽でいいな」と思いました。  でも、ちょっと疑問に思ったのですが、きちんとブラをしたほうがやっぱりいいのでしょうか?それともブラカップ付きキャミでも胸にとって良いものですかね?

  • キャミソールについて!

    困ってますが なぜキャミソールってブラ着けないといけないですか? 出かける時又寝る時はノーブラキャミ着けてますが乳首見ても大丈夫ですか?気になってます! それとTシャツ着けてキャミ着けたりしても大丈夫ですか?

  • ユニクロのブラトップ&ノーブラについて

    ユニクロのブラトップは、胸が極端に小さい場合でも、問題なく着れますか? やっぱり、胸のパットの部分がパカパカになってしましますか? 私は極端に胸が小さいです。 Aサイズないです。 普段はスポーツブラしてますが、大人用のだとスポーツブラでもパットが付いていて、胸の部分に隙間が出来てパカパカして気持ち悪いです。 だから、10代が着るようなスポーツブラ(パットがないので)をしてます。 ノーブラでも垂れるものがないしから、可能ならノーブラがいいのですが、やっぱりノーブラで買い物など出歩くのは、常識はずれかな?と思って、スポーツブラしてます。 でも、ユニクロのブラトップみたいなのは、普通のブラジャーと違って、背中の所にブラのラインがないですよね? ぱっと見だと、ブラしてないのと同じですよね? 乳首が透けたりして服の上から見えなければ、別にノーブラでも非常識にはならないのかな?と最近思いまして。 この夏はブラトップを着ようかな?って思いましたが、胸が小さすぎてもしブラトップが合わないなら、ノーブラでもいいかな?って考えてます。 ノーブラって非常識なんでしょうか? (ちなみに、仕事はしてません) 夏場でも、下着(キャミ)を着てその上からTシャツ着てますが。

  • キャミソールの着け方について

    学生又は社会人について聞きたいですが 私はキャミソール着ける時に困ってますが寝る時ブラ着けたらあまり眠れなくて痒いのが嫌何ですがノーブラキャミ着けてますが乳首見えても大丈夫なのが心配ですがたまにTシャツ着けてキャミです!小学校6年の頃からノーブラキャミ着けてますが何か良い方法があればアドバイスお願いします!

  • 授乳中の服装は?

    1ヶ月になる赤ちゃんのママです。 外出先で授乳をするとき、服装は前開きの洋服ですか? 今まで、冬場はセーターしか持ってないのですが シャツ&カーデガンとから楽ですか? それと、オムツいれについて教えて下さい。 ニオイを閉じ込める紙オムツいれがありますよね? 今は寒いからなくても匂いませんが、 夏場はニオイ防止のオムツいれがないと 厳しいでしょうか?

  • 授乳期の服装について

    こんにちは。 生後1ヶ月半の赤ちゃんがおり、現在はほとんど家で過ごしています。 家では常に授乳服を着ています。 これから少しずつ赤ちゃんと一緒に外出することも増えると思うのですが、どんな服装だと授乳しやすいですか? 暖かい時期だと授乳ブラ+前開きの服で大丈夫そうですが、これから冬になり寒がりなのでどんなものを着込めばいいのか…。 過去の質問と回答を調べてみましたが、皆さん普通の服をガバッとめくって授乳されているようで…。 私が持っている授乳ケープはお腹や背中までは隠れません。 皆さんどうやって隠されているのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。