• ベストアンサー

インパクトのある車を探しています。

車の買い替えを検討している30歳兼業主婦です。 子供を迎えに旦那の車(Honda CIVIC Type S 現行イギリス仕様)で小学校に行ったとき、 PTAのボスみたいな人に「変な車」と言われてイラっとしたので、普通の人じゃ乗らないような車を買おうと思います。 イギリスから帰国してあまり経っていないので、日本で買える車がよくわかっていません。 予算は500万、日本で買える車、普通の人じゃ乗らないような車を教えてください。 余談ですが、私はイギリスでtoyota HILUXに乗っていました。 旦那の車も、親のhonda Odysseyも、会社の社長のフェラーリ カリフォルニアも普通に乗っていましたので、車の扱いは慣れているつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsan007
回答No.8

単にインパクトのある車と言うよりは30歳のオシャレな奥様が乗って、誰もが素敵と思う車が良いと思いますが、 イメージではプジョー308CC http://content.peugeot.co.jp/lineup/308/cc/ 辺りがお勧めで。 オープンのままスッと車を止めて帽子とサングラスを外して振り向けばね誰もが身震いするほど魅力的に見えそうです。 同じオープンでも2座はお子さんが居る場合はに あいませんし、ベンツのオープンも金融屋の奥様に間違えかねられません。 センスある若奥様に一番に合うのはプジョー辺りかもしれません。 残念ながら国産車ではお勧めできそうなものはありません。

maikok99
質問者

お礼

peugeotいいですね! 国産車では・・・ないですか。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.2

何をもってインパクトのあるというかよくわかりませんが…。 ヘンな車でいいんですよね。 ロシア車なんかどうですか? UAZ(ワズ)という車があります。 ガチャピンみたいでユーモラスです。 ただし,ただ変わってるっていう以外,何のメリットもないと思いますが。 こんな回答でいいんですか?(笑) そうでなければ,インパクトっていうのをもう少し説明するか, ある程度,こういう系のクルマって絞らないと答えにくいです。 (だったら答えなきゃいいんですけど(笑))

maikok99
質問者

お礼

答えにくい質問ですいません・・・。 UAZ・・・おぉ、いいですね。 278万円ですか・・・買ってしまいそうです。 旦那のokがでれば欲しい!

noname#231223
noname#231223
回答No.1

インパクトですか。ますます「変なクルマ」って言われること請け合いますよ。 日本車じゃ難しいかもしれませんね。 いっそ、スーパーセブンとかどうでしょう。

maikok99
質問者

お礼

変なクルマでいいんです。 旦那の車だと半端だから(イギリスでは普通の車として見られていたから)、 私がバッチリおかしな車を買おうじゃないかということです。 スーパーセブン・・・LOTUSでしたよね。 直すの大変だし、日本で買えましたっけ・・・。